COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2003/06/29(日) 今日は清瀬に行き…
 そこでNORIさんや、その連れの方と合流。まずビガー(ゲーセン)で遊びます。

 ポップン9のヒタスラモード、星2の最初から、またやり直しています。現在の曲数は30代なのですが、もうハートを9つも失ってしまった(現在のハート数は41)…。

 それで、今度はフロンティアに行き、そこでUDX9thをプレイ。この前に専用カードも購入。手に入れたカードは4thスタイルの奴で、Xenon(ゼノン)だったっけ?Mr-Tの曲で、この曲をプレイしている時に出てくるキャラが載っているカード。

 そんで、「D.S.Y」と言うハンドルネームを入れて、7キーモードをプレイ。しかし、私は旧曲しかできなかった…。NORIさんは、のりあ&TAKAの新曲をプレイしていたのですが、私も、これをプレイしてみたかった…。

 ギタフリでは、チカラがアドバンスでもクリアーできたので、この曲のエクストリームをプレイ。しかし、やはりクリアーできなかった…。

 今日、久し振りにメダルギャンブルゲーム(ポーカー)をプレイしてみました。金儲けじゃなく、遊びでやる分には、ギャンブル楽しいですな。でも駄目ですな…。最高でストレートを1回しか出せなかった…。後はブタとかワンペアとかばかりでした…。ロイヤルストレートフラッシュって出して見たいです。

 夕方になって再びビガーに行きましたが、昼間とは違い、かなり空いていて良いですね。イニシャルDもプレイできた。もっとも、混んでいた方が、その店は儲かるのでしょうが…。

 ちなみに、現在のこのゲームの公道最速伝説モードでは初級(妙義)コースの最後(4人目)の相手(中里毅だっけ?)で詰まってます。それで、この初級最後の相手に勝つ為、タイムアタックモード(妙義&右回り&夜&雨)で練習しています。
 
 あと、このビガーでのイニシャルDは100円で2プレイできますね。良いですね。しかし、私とNORIさんは、この事に気づきませんでした。ちゃんと2回プレイはできましたが、私は2回目のプレイで専用カードを入れ損ねた…。

 久し振りに、このビガーに来て見た訳ですが、ここも変わりましたな。麻雀格闘クラブとかが入荷してますね。そして、なんと言っても、ここは50円でポップン9がプレイできるのが良いですね。ネットにも、しっかり繋がったし。しかし、KOF2002が1台だけになってしまいましたね。ギタフリや新豪血寺一族は、完全に無くなってしまった。残念…。

2003/06/27(金) MS−DOSって、Winがあれば必要無いと思ってましたが…
 CやJAVA言語を使う時や、IPアドレスを自分で調べたい時なんかには、まだまだ使えますね。
 
 でもMS−DOSは、専門学校1年の前半でしか使いませんでしたからね。やり方も、ほとんど忘れてしまった…。それで、家に帰った後もMS−DOSをイジってみましたが、Win2000のMS−DOSプログラムファイルって、「MS−DOSプロンプト」じゃなくて、「コマンドプロンプト」になってますね。

 でもWin2000のMS−DOSは便利ですな。ウィンドウ(縦)の大きさを自分の好きな大きさに変更できるし、上下の画面スクロールも自在にできるし…。とにかく従来のと比べると、上部に消えたメッセージの再表示が楽ですね。

 今日、社長のPCでメール添付ファイルが開けないとの事で、見てみます。私は、この添付ファイルが開けないと言うセキュリティを解除する方法は、Win98・Me・2000では分かるのですが、XPは本当に従来のとは、かなり違いますな。これに戸惑ってしまった…。しかしニュアルを見ながら、なんとか解除に成功。

 そんで、この後、不動産関連の仕事。お客様に部屋(4DKの広さ)を見せろと。それで、西八王子へ。三鷹でスデに田舎ですな(悪い意味じゃなくて)…。そんで、お客さんに部屋を紹介したら、お客さんは色々と言ってきますな。「確かに中々の出来だが、納得イカナイ所が幾つかある」とか言って…。

 まずはカーペットのへこみ(重い物を置いた跡)が気になるとか。また、カーペットを替えても、その匂いが気になるとか…。

 次は、部屋の下の階が酒場や学生寮になっている事が気に入らないらしい。なんか、やかましくなる可能性があるとか言って…。私は、店と合体しているアパートに住んだ事無いですが、こういうのって、どんな感じなのでしょうか?

 次は、このアパートのスグ近くに電車の線路があって、電車が通る時にうるさくならないか?とか…。

 4つ目は、通気口の位置も納得行かないらしい。他の部屋の煙が、こちらに来るのではないのかと…。

 そして、このお客さんの最後の不満は、「冷蔵庫置き場はガス台の隣にあり、危険ではないのか?」と言う事。

 お客さんは「もう少し検討する」と言って、撤収。とりあえず私も、本日は部屋の写真を撮って撤収…。

 本日、自宅に帰って、やっと家庭版GGXXでブリジットのストーリーモードをプレイできた。そして、クリアーできた…。ブリジット編も結構簡単ですね。イノはメイにやられるから、闘う必要は無いですし、最後のディズィーの能力は普通のと変わりませんし。

2003/06/22(日) なんか少し深く調べると…
 フレディ波多江氏がヴォーカルを勤めるバンド、「グイーン」のライヴチケットはローソンチケットでも入手できる様ですね。

 それで、このチケットを3日前の会社昼休みに無事ゲット。

 次の日が会社なので辛いと思うのですが、やっぱ自分はフレディファンだし、グイーンライヴは、以後しばらくやらないかもしれないとの事なので、次の日の準備は昼中にして、気合を入れてライヴに行きます。

 地元友達から「一緒に行ける」と言う連絡が全然無いので、一人で行く事に…。でも、「フレディの為なら、たとえ火の中、水の中!」と言う感じで神奈川の川崎に向かいます。来月5日のスクールライヴには行けないし、このライヴは、ちゃんと見ておかないと…。午後4時半位に自宅を出ます。

 川崎に着いたのは午後5時15分位。懐かしいですね。神奈川に来るのは、4年振りです。私が会社員になったばかりの頃で、なおかつティンクルスタースプライツに熱中していた頃、ティンクルでの強い対戦相手を求めて、会社帰りに(ただし金曜等、次の日が休みの日に限る)、この川崎に良く行っていたモノです。しかし、会社員になってある程度した後、急激に忙しくなり、わずか6ヶ月間位しか、この川崎ゲーセンに行けませんでしたね…。

 そして、ラチッタデラと言う、綺麗なイタリア街に入り、その中にある「クラブチッタ」を探します。なんだかんだ言って、このライヴも結構混んでますな…。しかし、これこそ、このライヴの繁盛さが知れて良いですな。私が来た時には、かなりの行列だったのですが、私のチケットの整理番号は低く、それ故に先に並んでいる大半の人より先にクラヴチッタ内に入れた。なんか悪いですね…。

 それで入口でドリンクチケット(500円)を買い、中へ…。入ってスグにグイーンのグッズが売ってました。シャツやネックピース等が売ってました。私は、ここでネックピース(500円)を購入。そして、奥のホールへ…。この建物って、外国風&大人っぽい感じで渋いですね。

 ライヴ開始前にホールの隣のバーで飲み物を購入します。この時は2列に並ぶのですが、見ず知らずな関係のせいか、後ろの人は誰も私の隣に並んでくれないし、前の人も、私が入り込むスペースを空けてくませんね。一人だと、こういう時に不便ですな…。

 それで、バーでカクテルの「ジントニック」を購入。とりあえず、これだけ購入。他にもポテトとかフランクフルトとか売ってましたが、私は現在減量中なので、やめておきます。バーの経営者さん達には悪いですが…。

 ちょっと遅れての午後6時15分にライヴが開始されました。私はホールの、やや後ろにいましたが、それでもステージに居るフレディ氏達の姿は良く見えました。

 フレディ波多江氏や、その仲間が登場。グイーンメンバーって、みんなカッコイイですね。そして、グイーン曲を演奏します。ダークネス等、ポップンの曲は歌いませんでしたが、このフレディ氏は、ポップンの時とは、かなりイメージが違います。

 グイーンの曲はユニークで、なおかつカッコヨクて良いですね。歌詞は英語なのですが…。

 各曲の終わりにトークが入ったり、フレディ氏が着替えたりします(主にポップンライヴ3の後半の様な衣装)。ちなみに、このトークでフレディ氏の正式な誕生日が判明。今までフレディ氏の誕生日は「5月下旬〜6月中旬」と言う事だったのですが、このライヴで本人が「5月31日で40歳になりました」と言いました。

 そう言えば、フレディ氏って胸毛が生えているらしいのですが、この胸毛って作り物なのか?なんか、模様みたいな胸毛なのですが…。

 フレディ氏はトーク中にギャクを飛ばしたりして、観客を笑わせてくれます。また、曲の最中でも、フレディ氏の頭上にヤカンが落ちたり、フレディ氏がピアノで「夏が過ぎ、風任せ〜」等と有名だが、グイーンと関係無い曲を演奏して、仲間からハリセンで叩かれたり、ギャグが冴えます。

 それで、大体30曲位聞けました。どれも良い曲だったのですが、曲の説明が全く無いので、何の曲だか良く分かりませんでした。あのグッズ売り場でサントラ等も売ってないのかな…。

 ちなみに、フレディ氏は次の日は代休らしいのですが、他のメンバーは次の日も仕事らしいです。これで、フレディ氏を睨むメンバーが(まあ、冗談でやっているのでしょうが)…。あと、トークの途中で、フレディ氏達が、ファンに何かを投げていましたね。何なのかは、小さくて、良く見えませんでしたが…。

 そして、午後8時位にライヴ終了。最後のフレディ氏の格好はフランスの王様っぽいです。そして出入口やグッズ売り場は、かなり混雑しています。ライヴ開始前にグッズを買っておいて良かった…。

 そして、帰りに少し、ティルト川崎(http://www.taito.co.jp/gc/details/scap/kanagawa/sgc00350/)へ。ここは昔、私が神奈川の強いティンクル対戦相手を求めて、良く行っていたと言うゲーセンです。でも、ティンクルスタースプライツは、さすがに、もう無くなってますな…。

 でも安くて良いですね、ここは。対戦格闘ゲーム等は1プレイ50円。音ゲーはポップン9やギタフリ&ドラマニがありましたね。eeMALLやDDR、ビーマニUDXは無かったですが、音ゲー全般は1プレイ100円で、なおかつ4曲(EXステージ等を含めれば5曲)プレイできる。もう私は、金に困る歳でもないでしょうが、やはり気は抜けませんしね…。

2003/06/21(土) 今日のパーキッツライヴは…
 チケット無しでも入れるらしく、NORIさんも行くとの事なので、一緒に行こうと思いました。

 でも、その前に床屋&美容室に行かないと。最近、全然髪切ってないし、好い加減に行かないと…。それで、NORIさんとは現地の柳瀬川で待ち合わせる事に。

 でも、床屋&美容室探しに結構手こずってしまった…。自宅の近くの床屋は移転したとか言うし、美容室は混んでいて、午後5時からじゃないと髪切って貰えないし…。

 それで、やや遠い場所の床屋には入れたのですが、これで、かなりの時間を費やしてしまいました。柳瀬川行きの電車に乗れたのは結局午後3時前…。

 午後4時。乗り換え駅の和光市の前で、PHSのライトメールでNORIさんから「パーキッツのライヴは終わった」と言う知らせが来た。え?もう終わっちゃったの?個人的には午後5時位までやると思っていたのですが…。

 でも、とりあえずNORIさんに会う為に、あえて柳瀬川へ向かいます。そして柳瀬川に着きました。ここは結構田舎ですね(悪い意味じゃなくて)。そして、ここから、NORIさんと池袋のゲーセンに向かって、音ゲーや対戦格闘ゲーム等を午後10時位までプレイ。

2003/06/15(日) NORIさんと錦糸町ゲームワンや秋葉原TRYに行ったり…
 秋葉原駅で階段を下りている時に、間違えてNORIさんのリュックを蹴ってしまった。申し訳無いです…。

 新豪血寺一族・闘婚のキースのストレスシュート(ファイナルクラッシュボマー)って本体無敵時間もあるので、連続技だけじゃなく、割り込みにも使えますね。でもキースの6+強Kって、姿勢を低くしている干慈にも当たりませんな…。

 それで、今日キースでやっとオールクリアーできました。

 また、ポップン9での例のヒタスラモード(星2個コースで、残りハートは1)をプレイしましたが、ステージ1のキテレツの中半で、もう終わってしまいました。これで、やり直しか…。

 来月5日にすわひでお(&グッドクール)氏のライブがありますね。現在若干余裕があるので、これには行こうと思い、本日このサイトを見てみたのですが、もうチケット売り切れていた。でもまぁ、これにより、このライヴが十分栄えると言う事を知れたので、まぁ良いか…。

 今月22日にフレディ波多江氏のライヴ、来月20日に声優の石川英郎氏がヴォーカルを勤める新生アーティストのオークションがあるとの事ですね。私は、いずれも行きたいと思いますが、こういうのって、どうやってチケットを手に入れられるのかが良く分かりませんね…。なんか、開催日や開催場所等は、そのサイトに書かれているのですが、チケットの値段や入手方法等がさっぱり…。まぁ、その気になれば、深く問い合わせて理解できるのでしょうが、それをやる余裕も、あまり無い状況だし…。今度のすわひでお(&グットクール氏)のライヴやゲームショウ等みたいに、ローソンの自動チケット販売機で、比較的簡単に全てのチケットを手に入れる事って、できないのでしょうか?

 あと、8月に佐世保ブラザーズのアーティストコレクションが出るらしいですね。まさか本当に出てくれるとは…。個人的には是非買いたいですね。

2003/06/09(月) 会社での、例のセットアップ作業の続きは…
 Linuxに詳しい先輩にやって貰おうと思っていたのですが、その先輩は派遣先で忙しく、金曜まで本社に戻れないらしいので、それまでは、私の方である程度進める事に…。とりあえず点数稼ぐ為にもやるか。

 しかし私は、この歳にしてLANに触れるのが始めてです。今までLANの事は、名前や概要位しか知りませんでした…。

 おまけにLinux(これも未経験)でのLAN接続…。

 私はコンピューター関連の仕事をしているのですが、たまに不動産関連の仕事もします。それで本日、セットアップ作業中に、あるマンションの1部屋の調査を依頼されて、そこへ行く事に。しかし、この部屋の住人さんが現在行方不明らしいです。ヤバイ仕事になりそう…。しかも、その部屋の住人さんが勝手に錠を代えたので、会社の方の鍵でも開かない…。とりあえず、この仕事は一旦中止して、 新しい鍵ができたら、再度調査する事に。

 そういえば、Word2002やExcel2002を使っていて感じるのですが、アシスタント(イルカみたいなのとか)って使い易くなりましたな。Office97時代の時のアシスタントは専用のウィンドウも出るので、結構邪魔になっていましたからね…。そして、最近のアシスタントはウィンドウ無しでも登場するので、全然邪魔になりませんね。そのソフトを操作していると自動的にアシスタントがアドバイスを出して、便利ですな。

 次の給料が入ったら、スグにタブレットを買おうと思っていたのですが、結構忙しい現状だし、私の部屋も散らかったままだし。8月位に延ばすか…。とにかく、このHP用の新しいイラストと、相互リンク記念イラスト描きを優先せねば…。

2003/06/08(日) NORIさんと、千葉・本八幡のDAIEIと言う地下ゲーセンへ
 そこで、大江戸さんとも合流。

 このゲーセンでは、ポップン9が100円で4曲(エキスパート以外でも。さらにEXステージを含めれば5曲)プレイできて良いですな。

 ちなみに、私は現在ヒタスラモードで星2つコースをプレイしているのですが、ハートがあと残り1つしかありません。そして、現在突破している曲は70曲位です。そして本日、NORIさんから「次の段位になるには120曲突破する必要がある」と初めて聞きました。え?あと50曲もあるんですか?

 クリアーできるのか?今まで星2つコースで段位を取るには120曲クリアーする必要があるなんて知らなかったし。ここまで、結構手を抜いてました…。どうしよう。スグにやり直そうかな?それともハートひとつで足掻いてみようかな?うぅ…。

 あと、このゲーセンのギタフリって良いですね。近くに椅子があって、座りながらギターが弾ける。楽です。

 このゲーセンはポップン等の大型ゲーム機は1プレイ100円で、対戦格闘等のゲームは1プレイ50円。良いですな。ここにも、対戦格闘等の普通の台でのポップン8がありましたね。座りながらプレイできます。

 エキスパートモードのクラシック2コースHが未だにクリアーできない…。プレリュードHは比較的楽にクリアーできます。クラシック5Hはちょっとムズイですね。クリアーは可能ですが、ゲージが一気に半分位削られてしまう…。クラシック6Hも比較的楽ですが、辛いのは、やはり最後のクラシック7H。階段パターンで一気にゲージが無くなる…。

 そういえば最近、ポップンでチャレンジモードを全然プレイしていませんな。色々やっている内にスグに時間が経ってしまう。ビーマニ2DXの段位認定(初段)も今日出来なかったし…。

2003/06/06(金) 今日も会社で、セットアップ作業の続き
 色々調査していると、結構時間掛かりますな…。

 Linux用のウィルス対策ソフトって市販じゃ、まず手に入らない様ですね。注文かなんかしないと駄目なのか…。しかも、見付けられたとしても、安いので3万円位する…。

 とりあえず先に未完成パソコンを完成させる為に、ハードディスク(ついてにFDドライブも)を買いに秋葉原へ…。大体1時間位で、本社へ戻ります。

 新しいハードディスクを買っても、動かなかったらどうしようとビビりましたが、無事に新しいパソコンに認識してくれて良かったです。「ハードディスクはOSや機種を選ばず使用できる」との事ですが、やはりそれは古過ぎない奴に限るらしいですな…。

 それで、そのパソコンへ雑誌に付属していたレッドハットLinux9と言うのを入れてみます。インストールCDは3枚。Windowsとは、また違っていますな。あと、これで起動(ブート)フロッピーディスクが作れるらしいですな。FDドライブ買っておいて良かった…。あと、ユーザー名とパスワードを設定する必要もありますな。とりあえずユーザー名は、社長の名前にしてと…(笑)。

 そして、インストールが終了して、このLinuxを立ち上げてみましたが、このOS、外見&基本的にはWindowsに似ていますね。スタートメニューとかタクスバーとかショートカットアイコンとかが…。

 文章作成等のソフトはワードや一太郎ではないですね。Emacsとか言う奴で…。また、メールソフトもアウトルック等ではなく、Postfixとか言う奴…。でも基本的に、これらの操作等は似ていますね。あと、画面や音の設定をする時にもパスワードが必要ですな。

 でも、このLinuxで各ドライバをインストールすると、「このファイルを表示するソフトがインストールされていません」と言うメッセージが出てしまう…。でも、各装置は、それなりに動いている(問題は、左側にあるショートカットアイコンの名前が、少し画面からズレている事位。)から、まあ良いか…。

 あとLinuxで、どうやってネットワークに繋ぐかなのですが、これについては、私は全く経験が無いので、別の会社へ派遣中の先輩を呼んでやってもらう事に…。

2003/06/05(木) 今日は会社で、昨日のセットアップ作業の続き
 どうやら、オカシイドライブと言うのはハードディスクの様ですね。実は、これも廃棄処分する予定の古いパソコンの奴を利用しようと思ってたのですよ。失敗…。

 ハードディスクも新しいのを買わないと…。まぁ、これらの金は会社から出てくれます。あとは、ウィルススキャンソフトですね。

 そんで、色々と調査を…。

 フロッピーディスク・ドライブって結構安いですね。これなら十分買えますね。これは無理に買う必要はありませんが、やっぱあるに越した事は無いですからね。

 しかし、まだ問題はありますな。代表的なウィルススキャンソフトを探した所、リナックスに対応している奴が中々見つからない…。

 そして、チラシとかHPとかで色々探している内にリナックス用ウィルススキャンを発見。しかし、詳しい事が書かれていませんね…。値段は?

 どうやらLinux用のウィルススキャンソフトって、元々少ないらしいですね。それでLinuxはウィルスに結構弱いとか…。これは完成させるのには、かなり厳しそう…。

 あと、フロントページ2002って、「名前を付けて保存」する時にもホームページタイトル(ファイル名ではなく、ウィンドウの左上に出る奴)が変更できて便利ですね。

2003/06/04(水) 今日の会社での仕事は…
 昨日秋葉原で購入したPC部品が届き、それを使用し、未完成パソコンを組み立て、それを使える様にする事。いわゆるセットアップ作業と言う奴です。この様な仕事は何気に初めてです。

 私は、一回自分でパソコンを組み立てた経験があるので、それなりにスムーズに進められましたが…。フロッピーディスクドライブは廃棄処分する予定のパソコンの奴を使用すると考えていたのですが失敗。この古いパソコンから該当ドライブを取り出せない。完全に固定されてしまっている…。

 また、パソコンを組み立てて電源を入れてみた所、各ランプが、ちゃんと点灯し、各ファンもちゃんと回る。ディスプレイにも、ちゃんとBIOSと言う画面が表示される。

 しかし、そこから先に進めない。エラーメッセージが出る…。どっかのドライブがオカシイらしいです。オペレーティングシステムがインストールできない…。

 そんで、このパソコンにインストールするユニックス系OSはLinuxと言う奴。Linux関連雑誌に付属されていたインストールCDを試しに使ってみる予定であります。安く手に入るのは良いですが、サポート等は完全に受けられませんね…。本当は5千円位で売っている正式ソフトを買おうと思っていたのですが、5万円以内(少し位なら超えても良いですけど…)で完成させないとイケナイし…。

2003/06/01(日) 今日の午前中は自宅で色々と…
 先月の金曜に会社の帰りで買ったフロントページ2002を使ってみましたが、期待通りに便利で感激ですな。

 見た目が豪華になっただけじゃないです。画面のやや上部にエクセルみたいなインデックスがあって、HTMLファイルを開く毎に、このインデックスが増え、それを選択すれば、当然該当のファイルを編集できる。

 つまり現在開いているHTMLファイル郡は何なのか?と言うのがスグに分かる訳ですな。そして、それらの編集するファイルの切り替えも、素早くできる。

 あと、ワードみたいに文の書き方がオカシイと、その文の下に波型&赤色の下線が付きますね。

 また、このソフトのインストールって、ちょっと特殊ですね。最初にライセンス登録と言うのが必要で、その手続きをすれば、このソフトを半永久的に使え、登録しないと50回までしか使えないと言う…。不正コピーや再配布対策か?そんで、このライセンス登録と言うのは、ユーザー登録と殆ど同じ感じですね。

 Win2000にして、そろそろ1ヶ月位経ちましたが、各ドライブのスキャンディスクや最適化をする時に、以前に行われた日数が表示されませんね…。これは、必ずしも必要と言う訳ではないですが、ちょっと残念ですね…。あと、スキャンディスクをする時に、「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」と「不良なセクタをスキャンし回復する」もするか?と言うのも出てくるのですが、ちょっと…。MO等でなら、上述の奴を問題無くできるのですが、ハードディスク本体だと、前述に死ぬ程時間がかかるし、後者はエラーメッセージが出てできない…。今は、まだ大丈夫ですが…。うぅ…。

 そんで、午後から地元友達の一人のNORIさんと、大島フジやゲームワンへ…。

 そう言えばNORIさんの話によると、ポップン10の完成版に追加される曲には、ギタドラ、ビーマニUDX、DDRからの移植曲が結構多いらしいですね。ギタドラのコズミックカウガール等。ちなみに、私は未だに、この曲をクリアーできません。あと、小坂りゆのDDREX新曲のシャインラブもポップン10完成版に出るそうです。嬉しいですね。担当キャラもBis子みたいなカワイイキャラを…。

 新豪血寺一族のキースの「6+K→ファイナルクラッシュボマー(ストレスシュート)」って相手を端に追い詰めている状態でなら、ちゃんと入ってくれますね。今日やっと文太郎でオールクリアーできた…。リンでは毎回クリアーできていますが、まだ余裕と言う訳ではないですね…。スコアからして…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.