COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2004/01/31(土) オンライン対戦格闘ゲームならやった事ありますが…
 今日はSMAPの香取真吾氏の誕生日ですね。オメデトウゴザイマス。

 3年前位からの肥満が未だに直らない…。これは単なる意識の問題じゃなく、成人病故に起こるモノらしいですね。私も成人病に引っかかってしまったか…。来月第一土曜に朝早くから、また内科に行かなければならない。しかも検査時間も結構長いらしい。この忙しい時に辛いですな…。

 帰りに、秋葉ラオックスで500円の割引チケットを使用し、ポップン・ヴォーカルベスト3を買い、神田駅前のVORTEXに。このゲーセンに式神の城Uが消えていて、残念…。あと、夕方辺りからポップン10台が混んできたので、バトルモードの調査ができなかった。スイマセン…。

 SNKvsカプコン・カオス。今更ですが、やっと本気カラテを倒せました。でも隠しボスが出ない…。GGイスカも、やっとラスボスのレオパルドン倒せた。コイツは頭を狙えば良い訳ですね…。

 DOAオンライン楽しそうですね。でも私はX−BOX持ってない…。しかも、このゲームには3のキャラは登場しない様ですね。ブラッド使ってみたい…。

 去年のゲームショウで貰った「ラグナロクオンライン体験版」見てみましたが、このゲームって人気ある様ですね。キャラもカワイクて良いですね。でも、通信速度が56Kbps(ビット/秒)以上無いと辛いらしいですね…。私のモデムは56K出せますが、接続コースの規定では48Kまでしか出せない(前にも言いましたけど)…。しかも、RPGとなると、かなり長い間ネットに接続する必要がありますから、ADSLとかじゃないと辛いか…。

 職場のチーフの話しによると、ファンタシースター・オンラインならオフラインでもプレイできるし、オンラインプレイ時の料金も安い様ですね。これプレイしてみようかな?でも私はドリキャスやゲームキューブも持ってない…。

 PS2版KOF2002は3月25日に出る様ですね。正直かなり遅い気がしますが、このゲームは今でもかなり好きです。クーラ居るし。ルーレット(最初だけじゃなく、1試合毎にキャラが変わる)もあるので、色んなキャラを使い易い。キャラ数がかなり多いKOFに、このルーレットは欠かせないでしょう。実際KOF2002の対戦台が置いてあるゲーセンは、今でも結構ありますし…。

2004/01/28(水) ビリヤードは初めて…
 今日は漫画家のREY’S氏の誕生日ですね。オメデトウゴザイマス。

 家庭版ポップン9。そろそろ出ますけど、今回は私は通常版の方を買います。現在、私の部屋には特別版のグッズを置くスペースに余裕がありません…。

 それで今日は、会社の帰りに、先輩方とビリヤードや飲み会に行ったりします。ビリヤードは思ったよりボールを落とせて、良かったです。とりあえず、今の所はパワーよりコントロール重視ですね。私の場合、思いっきりスティックを付こうとすると、カスってボールに当たってしまう事が多い…。ポップン10も1回やりましたが、7番(右側の緑)ボタンがイカレテた…。

 今まで、ずっと未プレだったのプレステ体験版ゲーム、今日やっと全てプレイできました。グラディウスWやパワフルプロ野球10、ドラムマニア、サイレントボマー、レッド・オブ・リング、ダーククロニクル、ストEX3等…。

 そう言えば、PS2版のドラマニ&ギタフリの新作が登場すると言う話しは全く無いのですが、実際の所どうなのですかね?(←無知)

 自宅PCのハードディスクに、無事にウィルススキャンかけられましたが、ウィルスは特に無かったですね。良かった…。

2004/01/18(日) PCの容量も大きくなって来ましたな…
 今日は俳優のビートたけし氏と、声優の水島裕氏の誕生日ですね。オメデトウゴザイマス。

 前にWin2000でのペイントソフトからGIFやJPEGに変換できないと言いましたが、最近変換できる様になった。何故?

 私のPCハードディスクには現在20万個位のファイルが入っています。多過ぎですね…。と言う訳で、このディスク内全てにスキャンをかけるのは、非常に困難です。圧縮ソフトでファイル数を減らそうとしても、ファイル数が多いと圧縮できないし。どうしよう…。

 職場の上司の話によると、私のPCが再度ウィルスに感染されているかもしれないと?マジですか?一応、私のPCでは、感染ファイルを開く前にウィルスが自動検出される様になってますが、ここに来て下さる皆さんのPCに感染したら、申し訳ゴザイマセン…。

 今月14日にやっとトゥイーポップH攻略ページ作成を半分位進められました。20日辺りには完成するでしょう。それで、来月はウチュウKGEXの攻略を予定しています。

 今日、江東区の大島フジでポップンしてたら、ポップンフレンドでジョン・A・チョッパーが来たのですが…。

 あと、今更ですが、エゥーゴVSティターンズ。やっとグリーンノアルートのステージ6(キリマンジャロ)まで行けました…。サイコガンダムとの初戦闘。あと少しで勝てる(でも、追い詰められてもいる)と言う所で、後ろからサイコガンダムを近接攻撃で倒そうとしましたが、イキナリ振向かれて、 腕部メガ粒子砲をモロに食らって、負けてしまいました…。

2004/01/13(火) 八尾氏は最近見かけませんね…
 今日は漫画家であるGヒコロウ氏の誕生日ですね。オメデトウゴザイマス。

 なんか私のハードディスクでのディスクスキャン(チェック)は、Win98でなら正常にできますが、Win2000では上手く行きませんね。普通にスキャンするのなら可能なのですが、ファイルシステムエラーの自動回復ができない。「排他アクセス権を取得できない」とか言って…。

 派遣先の先輩の話によると、元々Win98とWin2000でデュアルブートシステムをすると、ちょっとした誤動作が生じてしまうらしいですね…。最近Win2000の方でネットワークに接続すると、svchost(詳しい事は分かりませんが)でエラーが起きて、「マイコンピューター→CDドライブ」と言った利用が不可能になりましたね。他の手段でCDソフトを立ち上げる事は可能ですし、去年夏の「原因不明のエラー」って奴よりはマシですが…。

 やっぱ、また再セットアップでWin2000のみインストールするしかないのかな?でも今は、そんな事をしていられる余裕はありませんからね。もっと大きな被害が起こるまで待つか…。

 かなり前に本社の先輩から借りたExcelVBA(マクロ)の本を読み終えました(先輩スイマセン…)。これは、計算とかを自動でやってくれて便利ですね。会社の勤務表等を書く時でも、これがあれば楽に…。でも個人的使用には、良い使い道が分かりませんね。そう言えば、Excelだけじゃなく、HTMLでのマクロと言うのもあるらしいですね。そっちは使ってみたいですね。上手く使えば、このサイトの繁盛にも繋がりそうだし…。

 TVアニメのF-ZEROファルコン伝説。森川智之氏が主役で出演していると言う事で見てみましたが、中々面白いですね。森川氏の他には井上喜久子氏や八尾一樹氏等も居るし…。

2004/01/10(土) ティンクルの続編、出ないモンですかね…
 今度、ゲーセンに行く予定日は平日休暇の取れる14日なのですが、本日、久々にE.Oさんが東京に来るとの事なので、本日行きます。その気になれば、本日と14日両方行く事も可能ですが、トゥイーポップ攻略やイラスト描き等にも全然手を着けてないし…。

 E.Oさん達が来る秋葉Heyに行く前に、神田のVORTEXに寄ります。こっちにはポップンとかビーマニ2DXとかあるし…。

 今でもティンクルの現役トッププレイヤーである方には勝てませんな…。私は2年前の夏、このゲームに将来性を感じられなくなり、引退してしまいました。今でも好きな事に変わりは無いですが…。

 今日始めてGGイスカで協力プレイをしてみました。知り合い以外の方と…。ちなみに私は、この時ブリジット使ってたんですけどね。私が終わった後に、パートナーさんから「HELP」と言う表示が出たのですが、この時はどうすれば良いのでしょうか?途中復活なんかできるのか?そうだとしても時間が…。

 頭文字DVer2。中級の3人目(沙雪&真子)にやっと勝てましたけど、中級最後の相手は、やはり強い…。

 本日、スリーピースさんらしい方を見かけましたが…。

2004/01/01(木) 明けましてオメデトウ御座います
 現在私が使っているウィルス対策ソフトが今年の9月で使用不可(正式にはソフトは使えるが、インターネットを使用してのアップデートが不可能になり、新型のウィルスに対抗できない)になるので、また新しいソフトを買わなければならない。だるくなる…。

 でも、有料ダウンロードで新しく手に入れた奴(ソースネクストのウィルスセキュリティ2004)は良いですね。ウィルス対策機能だけじゃなく、ファイアーフォールや個人情報が漏れるのを防ぐ機能もあるし。また、アップデートも、素早くできるし…。永久的に使うには、1年ちょっと毎に料金を払う必要がありますが、その料金は2000円弱なら問題ないですな。

 ポップンは、やっとガバHとサウンドトラックEXをクリアーできました。NORIさんアドバイスありがとう。でもエレジィとかは、相変わらずクリアーできません…。

 アルカディアが開催する闘激2004のGGXX♯部門に参加しようと思いましたが、1人じゃなく、3人揃わないと参加できないみたいですね…。NORIさんが一緒に参加してくれるとしても、あと一人は?昨日の新宿大会にも結局参加できなかったし…。

 ダメ管理人ですね。私は…。このサイトの更新が遅れているのは、ただ単に会社が忙しいというだけじゃなく、「私自身に無駄な動きが多い」と言うのもあるかもしれませんね。重要物とは言え、こう言ったモノの整理ばかりやっていると言うのも、かなり虚しいですね…。

 職場から一週間分の正月休暇を貰えましたが、この間に何とか溜まっている事を、できるだけ進めなければ!ちなみに、明日と明後日は、8年振りに東京以外の所の宿に行き、泊まりに行きます。

 それで、旅行から帰ってきた3日辺りに新しいポップン難曲ページを、好い加減作成したいと思っています。曲はトゥイーポップを予定しています。

 本日、ザッパ攻略ページに新ページを設けましたが、来月に剣憑依時必殺技ページを作ろうと思っています(遅い!)。相互リンク記念イラストも描かないと…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.