COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2004/04/13(火) 久々に入院…
 実は来週の21日の朝早くに、大掛かりな検査を受ける為に入院します。そして22日に検査をし、3日に退院する予定です。

 例の肝臓が良くないと言う事で検査を受けるんですが、具体的には「腹に針を刺し、そこから電気を流して検査する」と言う奴らしいです。

 麻酔注射はある程度慣れてますが、問題は点滴をするかどうかですね…。「上腕と前腕の間位に短い針を刺す」と言うのなら、あんまり痛くないのですが、「手首辺りに長い針を深く刺す」と言うのが結構痛いんですよね…。

 また、このサイトの更新やイラスト描きが遅れてしまうな…。でも重要物の整理作業は結構落ち着いたので、疲れを取る事はできました。

 ここで、「いくら重要物とは言え、たかが整理にそこまで時間がかかるのか?」と思う方も居るかもしれませんね。

 確かに普通にやってれば、整理作業でここまで時間がかかる事は無かったでしょう。

 実は、重要物がかなり溜まり始めたのは98年の後半辺りでしたね。しかし、この時は整理が全くできませんでした…。MO等の頼りになる補助記憶装置は無かったですし…。スキャナなら買ったのですが、それは、当時の私が使っていたPC9821には対応していなくて…。

 こんな状態で、どうしても捨てられない重要物がドンドン溜まり、自分の部屋や頭が破裂しそうでした…。スクラップブックを作ると言う手もありますが、それには限界がありました…。

 新しい自作DOS/VのPCを購入したのは3年前の夏ですが、整理を始められたのは2年前の夏です。仕事ってのもありますが、この時は自作PCについて良く分からなかったので…。

 スパUXではリュウはあまり使いませんでしたが、ハイパーストUでこのリュウを改めて使ってみると、非常に良いですね。とにかく波動拳が良い。攻撃発生が凄く早いので、強版で使えば、遠距離での牽制や連続技だけじゃなく、近距離での奇襲にも使えますね。

 真空波動拳なんか無敵時間もあるので、遠距離で相手の飛び道具をかき消しながらヒットさせるだけじゃなく、近距離での割り込みにも頼りになりますね。しかも、ガードされても隙少ないし、このゲームには回り込み等も特に無いので、回避もされ難い。

 この波動拳はどんな状況でも使えるって感じで良いですね。こう言う訳で、バルログ以外のキャラでもエンディングが見れて良いですね。このゲームは結構ムズイですが、それだけにクリアーできれば…。

 昇龍拳は若干弱体化したとは言え、守りの要としては、まだまだ使って行けますね。

 最初スパUXでは、その技の数の多さからして、リュウよりケンの方が絶対に強いと思ってましたが、実際はリュウの方が強いんですね。ケンは昇龍拳が強いが、それ以外がパッとしないとか…。

 あと、家庭版のポップン9はインフィニティーHやトゥイートEX、スナッピーEX等をクリアーできたので、現在はラヴァーズポップEX等に挑んでいます。やはり家庭用ポプコンではやり難いです…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.