COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2004/05/27(木) 今年に入ってから始めてのイラストです
 昨日の事ですが、やっと1枚目のイラストのインク(墨汁)ペン入れまで終わった…。情けない…。しかも、他にも遅れているイラストが溜まりまくっているから、1枚目のインクが乾くまでスグに2枚目に取り掛からないと…。

 そう言えば、コンピューターウィルスの話。もうレッドロフ(特定のWebページを見ると感染する奴)に悩まされる心配は無いですが、最近別のウィルスが添付されたメールが大量に来る…。ネットスカイ(タイプはBとDとP)とか言うウィルス…。まぁ、ウィルスセキュリティソフトのおかげで自動検出&隔離されるので、何とか凌げてますが…。

 今日は平日休暇なので、また神田ボルテックスで音ゲー等をします。しまった、コンタクトするの忘れた…。ギタドラは混んでいて、全くできませんでした…。しかも、ポップン11バトルモードをやったら、1曲しかできなかった…。

 かなり難しいと思われるeeMALLの卓球道を、勇気を出して久々にやってみましたが、少しコツが分かりましたね。大体相手が打って来た球を打ち返すタイミングは、「自分側のテーブルで球がバウンドした瞬間」が良い感じですね。引き付けてから打ち返そうとすると、返って空振りし易い感じですね。

 また、打ち返す時のパワー溜めも、できるだけMAXにした方が良いですね。これなら相手に打ち返され難く、得点が入り易い感じです。

 しかし、それでも、この卓球道はムズイですね。必ず溜め動作が必要なので、バッグハンド(右手にラケットを持っている場合、左側の球を返す打ち返す方法。ちなみに左側にラケットを持っている時は逆。)で返そうと思った時に、右側に玉が行くと、どうしようも無くなる感じです…。溜めキャンセルなんて無いですよね?

 そして、次にHeyに行きますが、その前にギャンブル屋に。メタスラでボーナス確定を出せましたが、相変わらず自力で777等を出せないので、この後は、どうする事もできませんでした…。あと、新しく出た銭型刑事(ルパン三世)のスロットもやろうと思いましたが、混んでました…。

 このサイトのギルティギア関連のページなのですが、正式に♯リロードに戻す事に決めました。ついにHeyにはイスカが全く無くなってしまいました。これではどうする事もできません…。しかし、♯リロードなら2台(正式には4台)対戦台があります。秋葉や新宿等の大規模ゲーセンなら、さらなる続編が出るまで、この♯リロードは存在し続けてくれそうですね。

 今日はHeyでもギタドラはギタフリしかできなかった…。

2004/05/22(土) ドラクエZのレビューも不可能になり…
 このサイトも本格的に更新停滞状態に陥ってしまいましたね…。しかし、現在は一応相互リンク記念等のイラスト描きを少しづつ進めています。素早く描きたいのはやまやまなのですが、私の場合、ちょっとで複雑なイラストを描こうとすると、かなりの時間を要してしまう…。

 単純な格好のバストアップ(顔から胸まで)絵ならスグに描けますが、それだと面白くないと思いますし…。

 今日も午後から神田ボルテックスで音ゲー等をします。しかし、ここでもメタスラ5が消えた…。

 ポップン11プレイしたら、フレンドであったヒナがもう居なくなりました。一週間も間空けてれば当然か…。あと今更ながら、ハウスH(ポプステ)クリアーできました。

 秋葉Heyに行ったら、ギルティのコーナーがヤバイ事になってました…。ついにここでもイスカの4人プレイが不可能になりました。おまけに♯RELOADすら無い。これからどうやってギルティ関連のページを更新すれば良いのやら(一応来月にザッパのラオウ憑依時必殺技ページ作成を予定してますが)…。このサイトの存在価値も危うくなる。

 ティンクルもヤバイですね(自分が)。なんか、つまらないミスの連発…。先週のはマグレだったの?やっぱ最初に一人用でリハビリをした方が良いのか?

2004/05/15(土) やっと相互リンク記念イラストの一枚目に取り掛かれています
 とりあえず、目や口を描けました(遅い!)。

 それで、午後から神田ボルテックスに行き、音ゲー等をプレイします。ポップン11プレイしてたらヒナがポップンフレンドに来ました。そして、ウラ・サウンドトラックのチケットが手に入れられました。あと、ビーマニ2DXで私の段位が決まりました。一段です。二段がクリアーできない…。

 あとバトルモードを調べていたら、8Verミミとアッシュの奴をまたやってしまった…。しかし、これにより確認ができましたが…。この後、秋葉のHeyに行きます。

 私のティンクルの腕は思ったより落ちていなかったので良かったです。しかしトッププレイヤー達に勝つには、全然気が抜けませんでした…。かなり右手首が痛くなりました。って言うかKOFやギルティでも、コレ位やらないと駄目か?

 もう2年位会ってない「なおと」さん(ティンクルでの知り合い)にも会えて楽しかったです。あと、同じく知り合いであるスリーピースさんらしい人も発見したのですが、声を掛けてみた所、どうやら別人だった様でした…。

 Heyにメタスラ5が消えましたね。ちょっと早い気がしますが…。しかも、こうなるとレビューが更新できない…。

 最近人気があるシューティングのエスプガルーダ(タテハ使って)ってやってみましたが、キャラや世界観は結構良いですね。私は2面のボスでやられましたが…。

2004/05/09(日) 今日はポップンライブ4ですが…
 やはり、私の現在のPCでのインターネット接続は嫌です。ビジーやDNSエラーが起こる時がある事以外にも、途中で勝手に切断されたりします。私のPCでは30分立たないと回線が自動切断されない様になっているのですが…。やっぱWin98を残しておくべきだったかな?98なら、先程の問題もなくインターネットができます。

 最近、アクセスログを見ていませんが、どうなっているでしょうか?やっぱ下がったかな?更新がほとんどできないし、何よりこのサイトに来てくれている方々へのサービスや、相互リンク記念イラスト描きが全くできてないのが致命的ですね…。

 今日は午後からNOЯiさんや、そのサークルの方々とポップンライブ4に行きます。 

 しかし、私はNOЯiさん達とライブ席が違う(NOЯiさん達は1F、私は3F)ので、ライブ入口付近で別れます。2列で並ばないとイケナイ場所では、流石に一人時の寂しさを隠し切れませんな…。

 あと、このライブの3Fの出口は後方にしかないので、左右端の席に座る方々は結構辛そうですね…。

 レポートですか?この時、あまり体調が優れていなかったので、メモが全然取れませんでした。スイマセン…。しかし、私のより他のHPさんの奴を見た方が良いでしょう…。

2004/05/08(土) 肝生検の結果が出ますが…
 嫌な結果が出ました。「脂肪だらけで良く分からなかったので、また検査入院してもらう事になると思います」と…。

 なんか、今の私の状況だと何回も検査入院されそうですね。最悪の場合、手術も…。私の場合、疲れたりしていると、つい肉とかに大量に手を出してしまいます…。とにかく、腹が減った時も落ち着いかないと…。

 今日は相互リンクを組ませて頂いている矢口えいるさんが池袋に来るとの事なので、内科が終わった後に向かいます。会えませんでした…。そんで矢口さんやNOЯiさんとモアイとかで遊びます。

 ポップン11をプレイしてたらジェシカがポップンフレンドに来ました。そして、このキャラを選びます。今回は、ちゃんと「現在このキャラをポプフレに付けている」と言う表示が復活してますね。あまり目立たない(今回は画面端に「F」と表示されるだけ)ですが、やっぱしあるだけでも十分良いモノです。ちなみに、このジェシカは3回のプレイまで居てくれました。

 ギタドラの最新作が出た訳ですが、ドラマニの方はカード変えません(なんと言っても「りゆ」なので…)。ギタフリの方は正統派系男女のカードが出てきました。中々良いですね。

 でも、今の所ギタフリやビーマニ2DXでeeMALLをやる予定はありません。この2ゲームは、まだポップン程やり込んでいないし…。まぁ、スプリングみたいな曲がまた出ると言うのであれば、迷う事無くeeMALL登録しますけど…。

 しかし、スプリングが復活するのは絶望的か?なんでも最近、この曲を作ったアーティストである「ヒステリックブルー」の一人が犯罪を犯したらしいので…。なんで、こんな事をするのやら…。

 そんで矢口さん達が帰った後、午後10時位までNOЯiさんとロペで遊びました。

2004/05/05(水) メタスラスロットのエリとフィオ、可愛過ぎ
 今日は声優の子安武人氏と高山みなみ氏の誕生日ですね。おめでとうございます。

 今日は、地元から比較的近いトーヨーホールと言うギャンブル店でメタスラや不二子2のスロットをやります。2Fでメタスラをやってたら確定が来ました。しかし、私の能力では全然「777」や「BAR×3」を出せません…。しかし、この時、左隣の方が手伝ってくれて、フィーバーが出ました。コインがじゃんじゃん出ます。そして、2回目の確定が出ましたが、ここでも左隣の方が手伝ってくれました。アリガトウございます。

 私の台のメダル皿は、ほぼ満タン近くになりました。ちなみに、その左隣に居た方は、しばらくして別の台に移りました。しかし、ここまで溜まると、全てを使い切るのはムズイですね…。正式には700枚弱メダルが稼げ、それで9000円+板チョコ3枚程度を購入しました。しかし、ギャンブルやるのは久しぶりなので、換金等する時に結構戸惑ってしまった…。

 私の今までの最高記録は、パチスロの3万5千円位ですが、ベテランだと10万円位は稼げるのでしょうか?

 来月のポップン難曲攻略はユーロビートHの予定です。やっと「のりあ」関連のモノが扱える…。2年前位に計画してやっと実行できる訳です。ダサ…。でもACポップン11でもプレイできるのが救いですね。

 PC版To Heartのあかり編はやっと無事にクリアーできました。実は、このソフトと同じ時期に手に入れたPCソフトが、まだ幾つかあるのですが、それは描くべきイラスト等が終わってからにします…。ドラクエZにしても、CD2枚目までにイラストとかが全然描けなかったら、このゲームも一旦中止にします…。

 今となっては、私はすっかり落ち着きの無い性格になってしまいました…。なんか、まともなイラストを、もう1年近く描いてないし、皆さんのHP(特に相互リンクを組んでる等の方の)に遊びに行けないし…。「ヤバイ状況だろうと、冷静さを失えば、さらにヤバクなる」と言っても、こんな状況じゃ落ち着きたくても落ち着けません…。

2004/05/03(月) ちょっとした旅行を…
 昨日から旅行に来ています。しかし、この旅行も大掛かりなモノではありません。1泊2日(今日でもう帰宅する訳です)ですし、旅行先も隣都市の千葉です…。個人的には千葉でも神奈川でも十分に良いとは思ってますが…。

 そんでローズマリー公園や鴨川シーワールドと言う所に行きました。田舎は売っているアイテムが少く、自動販売機等の値段も高目なのが辛いですが、ゴミが少なくて綺麗で良いですね。しかも、私は元田舎者(昔は青森に居ました)なので、結構懐かしさを感じます。また、夜の 森や山等は危険と言っても、それは都会の裏道等とて同じですしね…。

 ローズマリー公園には、ピアノ風で「ルパン三世」や「となりのトトロ」等の曲が流れる時もあって、面白いですね。あと、昔のヨーロッパ風な建物郡も個人的に気に入りました。
 鴨川シーワールドには12年前にも来た事があり、その時の事は、もうシャチのショー位しか覚えていませんが、水族館やレストラン(ハワイアンヌードルやライチジュース等)なんかも結構良いですね。ヤシの実のジュースも買おうと思いましたが、イキナリ雨が降り…。土産屋も凄く混んでるし…。

  こう言う所に来るのは、背景を描く時の参考にもなるので、結構良いですね。マンガのアシスタントになるには、背景を描けないとイケマセンからね…。それに、キャラのついでとして背景を描くだけでも、結構面白いし…。しかし、私みたいな奴がこう言う所に来るのは変か?

 PC版To Heart。今週であかり編もクリアーできると思います。このソフトを手に入れたのは3年前ですが、それでやっとクリアーできると言う…。本当に私は遅れを取ってしまいましたね…。

2004/05/01(土) 再びティンクルを…
 今日はE.Oさんや、他のティンクルプレイヤーが結構秋葉に集まりそうなので、久々にティンクルスタースプライツをやりに行きます。しかも、ティンクル対戦台も復活したと言う事もあり…。

 神田ボルテックスで音ゲー等(今更ですが、メロパンク2Hをクリアーできました)をプレイした後に、秋葉Heyに向かいます。Heyは対戦相手を求める分には、非常に良い所ですね。

 私はティンクルを引退したと言いましたが、この対戦台がある間だけ、一時的に復帰しようと思っています。やっぱティンクルは好きだし。それに私はハイスコアを稼ぐより、対戦の方が比較的得意です。さらに、このサイトでティンクル関連のも取り扱っている訳だし…。ここで退く訳にはいかないでしょう。でも、遠い地方の大会に参加する事は、もう無いです(行くとしても、埼玉辺りが限界)…。

 とりあえず、神奈川にお住まいの某最強ティンクルプレイヤーがHeyに姿を表す事があるので、その方を超える事だけを考えてティンクルをプレイするつもりです。しかし、もうサターンやドリキャスは手元に無いので、練習はできませんね…。って言うか、こう言う事ができる余裕があるなら、このサイトの更新やイラスト描きをすべきですね。スイマセン…。

 でも、こうなると、しばらくは大島フジに行く回数が減るかな?しかし、大島でのゲーセンは、このフジ位しかなく、他の方にとっても結構重要な場所だと思うので、無くなる心配は無いと思いますけど…。

 そう言えば、最近KOFNEOWAVEについて色々と情報が公開されましたが、これはKOF2002並に楽しめそうですね。2003の新キャラが一人も参戦しないのは、少し残念かもしれませんが…。

 クーラも復活で感激です。しかも真吾や柴舟と組むとは、また変わっていて、面白いですね。マキシマムインパクトの主人公(メイラ兄弟)みたいなキャラをドンドン出してくれるのは嬉しいですが、クーラをSNK主要キャラの一人にしてもらいたいです。庵やテリー等みたいにSNK格闘ゲームには欠かさず出す等して…。

 これでルーレット(毎回変わる奴)もあれば、個人的に言う事無しです。しかし、イラストレーターはFALCOON氏じゃないですね…。こっちも良さそうですが…。

 そう言えば、ネツス編の後半に登場していたメイ・リーって、SNKじゃなくイオリスが作ったキャラらしいですね…。KOF2003以降の作成にもイオリスが加わっていれば、今後もメイ・リーが登場し続けていた可能性はあったと言う事ですね。今後のKOFにイオリスは加わりそうにないので、もうメイ・リーを見る事はできないのでしょうか?ひょっとしてアンヘルやゼロ(オリジナル)やグルガンも、こうなの?悲しいですねぇ。でも、君らの事は忘れないよ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.