COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2004/07/25(日) コンピューター関連から機械技師へ…
 今日は漫画家の戸橋ことみ氏と、声優のたてかべ和也氏の誕生日ですね。おめでとうございます。

 最近私は、タイトル通りに職業変えました。

 この職種は、ぶっちゃけ汗臭く、肉体的ダメージも結構あります。

 基本的には、ずっと立ちっぱなしですし、重い物(20kg位)の持ち運び作業も結構あります。それに、危ない裁断機や大穴も、作業場の工場には結構あります。さらに顔や服とかも汚れ易いし…。

 しかし、あんまし突っ込み(質問攻め)とかされないし、「ちょっとしたミスで、スグにやり直しをやらされる」と言うのもありません。それに、作業報告書(「今日はどう言う事をやったか?」や「明日の目標はどうするか?」等を書く)や勤務表(「1日にどれ位働いたか?」等を書く)も書く必要がないので、精神的ダメージが少ないのは良いです。

 新しい仕事先も、それ程遠くないから良いです(ちなみに仕事先は、東京寄りの千葉)。コンピューター関連の会社だと、地元周辺を選んでも「派遣」とか言って、結局かなり遠くの地方の飛ばされる事が多いですからね…。とは言っても、私の地元の駅は快速電車が止まらないので、電車本数が少ない。よって、電車を1本でも逃がすと、結構ヤバイ…。

 それに、「コンピューター会社では、お互いに悪口を言い合って覚えて行く」と言う言葉があるのですが、私は無益な争い事ってのが好きじゃないし…。だから、敵でもない人を憎んだりなんて、できません。例え、その人からどんなに怒られても(嫌がらせで怒っている訳じゃないとの事ですし)…。

 そんで、新しい仕事先の話に戻します。覚えるべき事は多いですが、基本的には一連の作業を繰り返すだけなので、基礎体力と基礎知識(一応工業の高校を出ています)と気力があれば、なんとかできそうです。あとは、嫌な性格の先輩等が居ない事を祈るだけか…。

 そんで今日は、再びゼロ(大江戸改め)さんやNORIさんや、そのサークル会員数名方と王子ZYXに行きます。パワースマッシュ2も置いてあるので、今でも密かにチョクチョクとプレイしています。

 しかし、このテニスゲーム。最近は男性キャラばかりしか使われていませんね…。なので、敢えて私は好きな女性キャラである、W・ウィリアムスとダベンポートばかり使って、一人プレイをしています。そんで、今日はダベンポートでプレイしてたら、男性キャラを使って乱入してくる人が居たので、その時はハースに切り替えて、何とか勝てました。そしてダベンポートに戻り、一人プレイを続けます。しかし、隠しボスのクイーン (男の場合はキング)が出せない(家庭版のイージーモードでなら出せるのですが)…。

2004/07/19(月) ポップン9のロケテ以来ですね
 今日は久々に大江戸さんとNORIさんと、そのサークル会員の数名方と合流。そんで午後からJR京浜東北線の王子ZYXに行きます。

 このゲーセンも久々ですが、結構充実していて良いですね。結構良いゲームが揃っていて、普通の台のゲームは1プレイ50円でできる。もちろんポップン等の大型台も1プレイ100円でできます。もうそれ程金に困る歳でも無いですが、こう言うのがあれば、やはりイザと言う時に役立ちますね。

 1人台ですが、KOF2002もあって感激です。

 初代ガンダムの連邦vsジオンを久々にプレイしてみましたが、ガンキャノンが良い感じですね。メイン&サブ射撃共にしっかり敵を狙ってくれるので、使い易いですね。サブ射撃時は一旦動けなくなりますが、ジャンプしながら撃つ事で何とかフォローできますね。この2つの射撃攻撃のおかげで、遠距離攻撃できない状況に陥るのが少なく、無理に接近戦を仕掛ける必要がないのが助かります。

 それとガンキャノンの接近攻撃も、素手でやる所に男らしさを感じます(性能は、それ程高くないらしいですが…)。しばらくは、このガンキャノンとギャンで決まりかな?ギャンも何気に強くて良いですね。この機体は接近戦が強いと言われていますが、遠距離戦でもそれなりに強くて良いです。弾数は少ないけど、リロードは早いし…。

 逆に、陸戦型ガンダムやドムは使い辛いですね。私がこれらの機体を良く把握してないだけかもしれませんが…。具体的にはサブ射撃が気になるのです。ドムの拡散ビーム砲は、どんな状況で有効なのか良く分からないし、弾数も非常に少ない…。陸戦型ガンダムのバルカン砲は、相手を自動的に狙ってくれないし…。

 ポップン11。ラブフォーチュンEXをクリアーできましたが、ウラ・パーカッシブEXもムズイ…。

 それと、本日と関係無い21日の事なんですが、出勤時の下りエレベーターで挨拶をしてくれた男性が居たのですが、私はそれを無視してしまった…。丁度その時はドタバタしてたってのがあったかな?スイマセン…。

2004/07/14(水) そろそろDVDレコーダー買ってみようかな…
 今日は声優である鈴木真仁氏の誕生日ですね。おめでとうございます。

 自宅のVHSビデオ棚は、やはり重要な内容のテープで溢れてしまい、これ以上ビデオテープを購入できない状態なのです…。

 しかも、購入したいのは高さが59ミリ程度の物。現在のVHSビデオも結構使えるし、これと同じ棚に入れようと考えているのです。でも、高さ59mmの奴には高性能過ぎるレコーダーしかないですね…。

 今の所、RやRWのディスクが使える程度の奴なら4万円で購入できますが、RAMも使えたり、ハードディスクが入ってたりする奴は6万円もしますね…。とりあえず、溜めまくったソフマップポイントカードで何とかするか…。

 ポップン11では、ハッピーJユーロEX等をクリアーできました。それにしても、シンフォニックメタルHは、後半がムズ過ぎ…。前半や中半は問題ないのですが…。

 家庭(PS2)版のKOF2002も、今更ながら、やっと隠しキャラ全部出せました。暴走庵やギース、ゲーニッツはエスカプの奴とほとんど同じですね。

 そう言えば最近のチャンの空中吹っ飛ばしって、昔と比べると当て難くなっているのは、気のせいか?このキャラは95〜98までは庵と一緒に毎回使ってましたね。何気に強いし…。

 それと、ゴジラもついに完結編を迎えてしまうのですね…。これも子供の頃は、良く見ていました。

2004/07/09(金) 最近、転職したいと考え出しました…
 今日はSNKイラストレーターであるヒロアキ氏の誕生日ですね。おめでとうございます。

 今となってはパソコンは自分の生活を支える上でも重要な物になっていますが、これを使った実務作業は、どうやら私には向かない様です…。

 こう言ったコンピューター関連の仕事は、かなり細かく考えながら仕事をしないとイケナイのが、個人的に辛いです。かなりの精神的ダメージを受けます。「やる気」や「基礎知識」だけでは、どうにもなりませんね…。 

 現在、結構連続緊張状態に陥っています…。しかも私が、こう言う仕事をやってると、朝から晩までパソコンディスプレイをずっと見続けている事になりますから、視力も落ちる落ちる…。しかも、運動する機会にも恵まれないので、肥満も全然改善されない…。

 さらに、専用の重要資料もドンドン来るので、いくら自分の部屋を片付けても、スグに満パンになり、散らかってしまいます…。

 せっかく情報処理の専門学校を卒業して勿体無い気がしますが…。とりあえず、頭より体を使う仕事でもしてみようかな?とは言ってもスポーツ選手や自衛隊等は、流石に無理ですけど…。

 アーケード対戦格闘のKOF・NEOWAVE。そろそろ出ますが、ネットワークカードを使っての個人情報の登録は、ギルティ・イスカ同様に携帯電話からしかできない様ですね。残念…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.