COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2004/08/31(火) 何だかんだで、結局定時で帰れる事が少ないですね…
 今日は声優の平松晶子氏の誕生日ですね。おめでとうございます。

 今日も結局夜の9時30分位まで残されました…。

 やっぱ本格的な会社ってのは、どれも辛いですね…。どんなに努力しても、一度でも失敗すれば、その時点でスグに「やる気の無い奴」と、自動的に思われてしまいますからね。例えこちらに悪気が無くても…。

 上司や先輩からの過剰な期待によるプレッシャーと言う奴ですね…。

 私は粘り強さ(無遅刻無欠勤)には自信あるのですが、バイトや学校とかと違って、粘り強さだけでどうにかなるものじゃないですね。正社員としての仕事ってのは…。

 そう言えば、こう言うプレッシャーってスポーツ選手とかにもある様ですね…。こう言う職種は、かなりの注目が集まる反面、負けた時には、やっぱファンやコーチからの多大な反感を買うのでしょうね…。例え本人は懸命にやっていたとしても…。易しいファンやコーチなら反感は言わないでしょうが、やっぱ期待に応えられないのは、責任感じてしまいますね…。

 実際、このプレッシャーで失踪したスポーツ選手(かなり有能な人も含む)も結構居る様ですね。フランス代表の女性テニス選手であるメアリー(マリー?)・ピアースも、一時失踪していたらしいですね…。柔道選手の井上康生も、今年のオリンピックでスグに負けてしまいましたからね…。実際自分がこうなったら、どんな事になるのやら…。

 それに、今から丁度6年前の丁度この時期。日本がサッカーで悪い成績ばかり出している時、元某サッカー選手が顔に水をかけられたらしいですね…。うぅ…。

 本当に最近入った仕事をやって行けるかどうかが不安です…。

2004/08/22(日)  今週土曜(28日)は、休日出勤をされてしまいます…
 またイラスト描きや、友人と接する等の時間が割かれる…。

 それで今日は、まずNORIさんと秋葉原に行きます。久々にファンファンと言うゲーセンで少しゲームをして、ソフマップ1号店(シカゴ)に行きます。しかし、秋葉のゲーセンって、今となっては全体的に評判悪いのですね…。

 パソコンを使ってると、かなりの数のコンセントの差込口が必要になりますね…。もう普通のコンセントタップ(3口位)では足りなくなりました。とにかく私のPCには、PC本体用、ディスプレイ用、スピーカー用、 外付けMOドライブ用、スキャナ用、インクジェットプリンタ用と、6つものコンセントがあるのです…。

 それで、ソフマップで6口の特殊なコンセントタップ(NORIさんの勧めで、雷をガードできる奴)を買います。タコ足配線による火災が怖いですが、私のPCの使用電力は、それ程高くない(限界範囲の1500Wには、まだまだ届きません)から大丈夫か…。

 次にNORIさんがリバティー(CDショップ)に用があるらしいので、付き合います。せっかくですから、私も元モームスメンバー2人のCDを買います。

 それで、秋葉で用を済ませたら、京浜東北線の東十条駅周辺に「リボン」と言う良いゲーセンがあるらしいので、そこに言ってみます。そして、そこでNORIさんのサークル会員の一人であるsionさんと合流。

 このリボンと言うゲーセン。最新ゲームは完全に揃っている訳では無いですが、普通のゲームは1プレイ50円、音ゲー等は1プレイ100円でプレイできますね。ある意味レトロゲーム店と言った感じです。

 でもパワースマッシュは「2」にして欲しかったかな…。とりあえず、このゲームでノーマンとピオリーヌは、しばらく封印か…。この2キャラも好きですが、前にも言った通り、最近では男性キャラばかりしか使われていないので、 敢えて…。

 あと、GGXX♯リロードも無いですね…。sionさんの話だと、前まではあったらしいですが、残念ながらプレイしていた人が少なく、それにより消えてしまったらしいです…。このゲーセンでは格ゲープレイヤー自体が、あまり居ない様です。音ゲープレイヤーとかは結構居るらしいですが…。

2004/08/16(月) 最近、DVDレコーダーを購入したのですが…
 今日は声優の高乃麗氏の誕生日ですね。おめでとうございます。

 今日はお盆の最後の日であり、また神田ボルテックスとかに行こうと思ってたのですが、結構家でやるべき事があって、やめました…。まぁ次の土日に地元友人達と遊ぶかもしれないから、良いか…。

 ビデオ用DVDは、長時間モードにしても4時間位しか録画できないのですね。VHSビデオは6時間位取れるのに…。まぁ録画時間が長いと、それだけ画質も落ちてしまうモノですが…。まだまだVHSビデオも使えると言う訳ですね。

 それで、一部の大切なVHSビデオテープの内容をビデオ用DVDメディアにダビングする訳ですが、やっぱ時間がかかって辛い。でも片付けないと、何処に何があるのか分からなくなり、重要な作業もやり難くなるし…。

 しかもプレステ2では、DVD−RWは見れないのか。がっかり…。

 今の会社。最初は結構自信あったんですが、やっぱ世の中甘くないですね…。中々覚えられない作業も出きたり、ドタバタして思わず重要な手順を忘れてしまう事が多いです。

 しかも、上司や先輩が教えてくれない作業もあり、そう言うのは見よう見まねでやらないとイケナイ…。簡単な作業なら、そのままマネするだけでOKですが、複雑なのだと、やっぱそうはいかないですね…。この会社で上手くやって行けるか心配になってきた…。

2004/08/12(木) 今日からお盆休みなのですが
 ちょっと前日までの話を…。

 う〜ん。今週も残業がチョクチョクとありましたね。まぁあっても午後8時には帰れる状態なので、許容範囲ではあるのですが、今後は、どうなるやら…。

 現在の仕事は前の仕事に比べると、比較的自分に向いているとは言え、楽にできるモノではありませんね…。とにかく自分のペースで仕事をする事ができない…。イラストレーターになれたとしても、こんなモノなのか…。

 この会社に入って、そろそろ1ヶ月経ちますが、こうなると上司や先輩に言われた事をやるだけでは駄目になるので、さらに辛くなります。正式には、この作業は上司の命令でやるのではなく、あらかじめ用意されている作業指令書と言うのを見て、自分で動くのですが、この指令書も難しい事ばかり書かれているし…。

 今回も部屋の片付けが満足にできなかったので、夏コミに行けるか心配です…。今日は好い加減、床屋とかにも行かなければならなかったし…。

2004/08/07(土) 今週の仕事はマジで辛かった…
 5日連続で朝8時30分から夜10時位まで働くと言う…。
 
 木曜(5)日なんか午後11時位まで働かされたし…。私は自宅が近いのもあり、何とかやっていけてますが、自宅が遠い人なんかは、どうするんだ?

 木曜(5日)の午前なんかは、意識が無くなりかけました。しかし、この日と次の日は、昼休み時間を1時間にしてもらえたのが救いでした(ちなみに普段は40分程度しか昼休み貰えません…)。

 とりあえず、この多忙作業も無事に終わり、来週以降は、しばらく定時(午後5時)で帰れそうです。残業代は基本的に入ってくるとは言え、残業はせいぜい午後8時まで(朝9時位に始めた場合)にして欲しいですね。それを過ぎると流石に嫌になります…。

 そして、本日の話。KOF・NEOWAVE出ましたけど、やっぱ現在は対戦しかできませんね…。ちなみに、今回のタクマのメインジャンプ攻撃はD(強K)が強いとの事ですが、個人的には2002みたいにB(弱K)の方が好きでしたね…。今回のジャンプ弱Kは、攻撃の出ている時間が短い…。

 ジャンプ弱Kの方が、ジャンプ攻撃後の「しゃがみB→瓦割り→龍虎乱舞」を狙う時、最後の龍虎乱舞以外の押すべきボタンがBボタンに統一されるので、何気に簡単で良かったのですけどね…。NEOWAVEのは慣れるしかないのか…。

 今日は、仕事の疲れが十分に取れないまま、ゲーセンに向かう事になりました…。すわ氏のライブに行きたかったな…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.