COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2005/10/30(日) KOFの続編がついに…
 先週の話ですが、今月20日からローソンで売り出したと言うネギま!の写真付き切手が良さそうでした。のどかや委員長や楓、まき絵だけじゃなく、明石や桜子とかも居るらしいし…。

 3150円はちょっと高いですが、それでも買ってみる事にしました。

 しかし、28日に2店のローソンに行っても、スデに売り切れになっていた様です。ロッピーと言う装置で検索しても、他の作品の切手や、ネギま!のイベントチケットはありましたが、この切手は何処にも存在してませんでした…。でも、この切手は凄いですな。

 KOF11。2003では無くなっていた「試合毎に変わるキャラルーレット」は、今回復活したらしいですね。これで個人的に、ますますやり甲斐が出てきました。

 クーラは11になって、さらに強くなっているらしいですね。それ故に嫌われなければ良いですが…。

2005/10/26(水) 調子悪過ぎ…
 ティンクル・プチプリのネットワーク対戦で練習用の部屋に行ってみましたが、全然人来ませんな…。

 仕方無くフリープレイ用に戻って対戦しましたが、相手の腕が上がったと言うより、自分の腕が落ちた気が…。

 こっちは一応勝率80%弱あるのですが、30%代の方々に連敗…。
 一応攻略ページ作成は進めているのですが、こんなので大丈夫なのか?

 マジアカでも、まだEXポイントが下がり難いランクで下がってしまったし…。最悪です…。

2005/10/25(火) みんな天才?
 ティンクル・プチプリのネットワーク対戦。「最初は勝利数少なかったが、一瞬で驚異的に勝利数を上げられるプレイヤー」が居ますね。

 どうすれば短期間で、こんなに勝利数上げられるのやら…。

 ネットワーク対戦部屋。最初はフリールームばかりに行っていたのですが、練習用部屋にも行ってみましょうかね。ここなら本当に勝敗数気にせずにプレイできますし、特定の方に手加減もできますし…。

 今日はテイルズ・オブ・デスティニー2を進めるのを断念して、プリプリを多目にやって見ましたが、皆さん本当に強くなっている。今後、生き残れるか心配です…。

 ポップン13カーニバルのインターネットランキングも思ったより低くなかったですが、まだまだですね…。

2005/10/20(木) 最近のゲーセンは…
 今日は声優である納谷六郎氏の誕生日ですね。おめでとうございます。

 気の遠くなる様な、ある作業(仕事ではないが、遊びでもない)も、今度こそ本当に終わらせられそうなので、来月ちょっとに、ある程度このサイトの更新ペースを上げられる予定です。

 勝率も、それなりに上げられたと言う事で、ティンクル・プチプリの攻略ページも来月上旬辺りに公開します。遅過ぎでしょうが…。

 今となっては、何かの用の通り道にゲーセンがあっても「週一回」と言う事で、そのまま通り過ぎてしまっています。「最近やっとインターネット接続を、ダイヤルアップから光ファイバーに切り替えられた」と言う事で、 金はそれなりに確保できたのですが、購入した家庭版ゲームも、かなり放置してますからねぇ…。

 そう言えば昔は、色んな所に小規模なゲーセンが沢山ありましたが、今ではそう言うのはドンドン消え、大きな町にある大規模なアミューズメントだけが発展して行くと言う感じになってますな。ショッピングセンターの上層階等にあるゲームコーナも、ドンドン消えて行ってしまっている様ですね…。

 やっぱ小規模のゲーセンでは、大型筐体やネットワーク対応ゲームを置けないのでしょうか?昔の大型筐体はカーゲームやガンシューティング位しかなかったですが、今は音ゲーやマジアカ等、沢山出回ってますからね…。

2005/10/19(水) 羅刹ガルフォードはカッコよかったです
 今日は芸能人であるラサール石井氏の誕生日ですね。おめでとうございます。

 今日も平日休暇で、病院や買出しの予定も無いので、また「浦安宝島→津田沼アルティメット」と行きます。しかし宝島ではマジアカUや、100円で30クレジットのスロットが満足にできなかった…。

 アルティメットの鉄拳5がメンテナンスの為か、全てオフラインになっていました。つーか私は鉄拳NET自体に何故か登録できないから、オンラインであっても縁が無いのですけどね…。

 ちなみに、鉄拳NETやeアミューズメントや駅すぱあとにも登録できません(期間限定無料サービスは除く)。VFネットだけは、iモードでもちゃんとログインできます。

 今日やっと剣サムをやってみました。使用キャラはガルフォードで、スピリッツは初心者向けと言う事で「怒」です。

 しかしガルフォードの技には、羅刹の技が全く無いのが悲しいですね。プラズマブレイクとかライトニングスラッシュとか好きだったのに…。

 せめて割り込みや対空技として、プラズマブレイクだけでも入れて欲しかった…。一応ジャンプ中や強斬りの昇り対空がありますが、やっぱこれだけじゃ心細いですね…。

2005/10/14(金) こう言った絵の展示会に行くのは、今更ながら初めてです。
 今日はファイナルファンタジー等でお馴染みのイラストレーター、天野喜孝氏の絵を見に、秋葉原にあるアートスクエアと言う所に向かいます。

 秋葉で絵が展示されてる店と言えば、駅電気街口のスグ近くにあるのと、UFJ銀行の隣にある「入口に女性勧誘が常に居る店」と言う2店だと思いましたが、違いました。

 ソフマップ本店とUFJ銀行の中間辺りにあり、1Fが飲食店で、4階で展示会をやってました。

 まず入ったら、名前、年齢(詳しく書く必要は無く、何代か?と言う程度)、好きな画家名を書きます。この展示会に関する情報届が欲しいと言う方は、連絡先も書く必要があります。

 そして、天野氏が描いたFF]Tのポスターを貰った後、中に入ります。

 天野氏のオリジナル絵の他、ガッチャマンやFFの絵も、ちゃんとありました。ちなみにFFのキャラは、あくまでスクウェア・エニックスの物なので、天野氏でも勝手に描く事はできないらしいです。

 FFT〜W&Y(Xは無し)のパッケージ表紙絵の他、]と]−Uの絵もありました。天野氏が描くティーダやユウナは見た事無かったので、非常に良かったです。

 ちなみにアメリカでは、天野氏が本格的にFF]のイラストレーターを勤めているらしいです。

 そう言えば天野氏って、’97年でスデにアメリカのニューヨークに引っ越したらしいですね。FFZから天野氏のイラストがほとんど見られなくなったのは、この為か…。一応予約特典で付いて来たガイドブックで、天野氏のエアリスとクラウドが見れましたが…。

 ところで天野氏は、カラーでもあまり色を多く使わないらしいです。メインで使っている色は黒らしいのですが「天野喜孝と言う人は、黒色を最も上手く使いこなせる画家」と言う事でも有名らしいです。

 また、天野氏は何度も重ね塗りを行っていて、光に当てながら天野氏の絵を見ると、かなりの立体感があり、非常に綺麗に見えます。ただし、普通のポスターや雑誌イラストとかでは無理らしいです。

 それと、天野氏は版画を行う時、木の板を彫刻刀で削って絵を描いて行くと言うのではなく、「ステンレス製の板を彫って絵を描く」と言う、凄い事もやっています。FFYのパッケージ表紙イラスト(左側に魔導アーマーに乗ったティナが居て、周りに建物が並んでいる)も、ステンレスを彫って描いたらしいです。普通、一般の彫刻刀でステンレスを彫って行くのは、不可能なのですが…。

 あと、FFと言うは「魔法と機械が組み合わさった(いわゆる魔導)世界観」ですが、こう言った世界観になったのも、天野氏が魔導が好きだったらしいからです。

 しかし天野氏の本格的な絵は、どれも高過ぎます…。ここで売っている絵の価格は平均50万円ですが、他の所での平均価格は150万円らしいです。

 天野氏のイラストポスターやポストカード、2000円位の天野氏イラスト集等を買おうと思っていたのですが、そう言うのは、全く売ってませんでした…。

 こう言った本格的な絵の展示会に行くのは、多分これが最初で最後でしょう…。

 一応天野氏のファンとして行ってみましたが、私みたいな凡人には、とてもこう言った絵は買えません…。それに無料で入れると言っても、色々楽しい話を聞かせて貰って、そのまま帰ると言うのも、店の方々に悪い感じだし…。

2005/10/13(木) ガンダムSEED・Dの最終回を振り返る
 今日は漫画家の「まつもと泉氏」の誕生日ですね。オメデトウございます。

 そう言えばガンダムSEED・デスティニーは終わった訳ですが、最終話は結構色々と言われている様ですね。

 主人公のシンも、後半になってからヒーローっぽさが感じられなくなりましたね…。トダカ(オーブ軍の一左)とかを殺したのも、大きなマイナスなのでしょうね…。このトダカって人、良い人だったのですけどね…。

 それと、ギルバードとの決着が着いた後、スグにエンディングになってしまいましたね…。個人的には、あと1話入れて「生き残った各キャラは、これからどうして行くのか?(いわゆるエピローグ)」と言うのを、教えて欲しかったですね。

 あと、このHP(http://sgtpepper.net/koro/)さんの「ガンダムSEEDキャラ占い(自分の生年月日と血液型を入れる)」をやってみたら、キラになりました。

 しかし、このキラと言うキャラ。元主人公に恥じない人気はある様ですが、嫌われ度も高い様ですね…。

 このキャラも、自分から無闇に喧嘩を売る様な性格ではないですが、前作では愚痴を言いまくってましたからね(私もか)…。

2005/10/05(水) ほぼ連続で勝たせてもらっている方々には「許せ」や「悪く思うな」としか言えません…
 今日は 15時から次の日の朝8時30位まで働かされます。かなり辛そう…。まぁ昔の職場では8時50分から次の日の9時位まで(24時間以上。しかも、交通だけでも片道1時間30位かかってました)働かされた事があり、もっと辛かったですが…。

 ティンクル・プチプリのネットワーク対戦。それなりに勝率稼げてますね。

 しかし、こうなると罪悪感を感じてしまいます…。

 時には手加減したくもなりますが、敗北数は稼ぎたくないし…。

 そう言えば、なんかこのネットワーク対戦を辞める人達が増えたそうですね。なんかシステムが、どうこうと言う理由で…。

 しかし、私は辞めるつもりありません。少しづつでも続けます。続編を出してくれた事には非常に感謝しています。ロードラン達を、また出してくれた事にも感謝しています。

 確かにプチプリのシステムに関しては、私も上手くこなせていない状況ですが、何とかモノにしてみます。 

2005/10/02(日) ポップン・カーニバルのエキスパートモードHも全部やってみたのですが…
 コアコアコースHでドジ踏んでしまいました。

 最後の曲でスピード調整するのを忘れてしまい、クリアーできず、このステージは2万点位しか入りませんでした…。

 ポップン9の頃は、それなりに順位は良かったのに…。今でも、それ程サボってはいないつもりですが…。人気と同時にレベルも上がり続けていると言うのか。

 時間があったら他のHコースも含めて、またやってみようと思ってます。

 ギルティXXスラッシュも混んでて、上手くプレイできません…。

 KOF11は津田沼アルティメットでは今月下旬に入荷されるらしいですが、システム面とかは、どうなるんでしょうね…。

 ガンダムSEED・連合vsZAFTのデュエルガンダムって使用人口高いですね。前に使い難いと言いましたけど、それは私が、この機体の詳しい能力を把握してないだけか?

 でも今日はラゴゥと言う四足の動物型機体を使ってみましたが(ちなみにパイロットはムウ)、メイン射撃の時でもイチイチ動きが止まってしまう事が多いのが辛いですね。でも面白い機体なので、今度また使ってみようと思っています。

 それにしても、ここの日記は他のHPさんと比べると、最新情報も上手く書けてませんな。スイマセン…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.