COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2005/11/29(火) 秋葉も、まだまだイケテル?
 今週は津田沼まで行けそうにないので、久々に秋葉のFUNFUN、ナポリ、TRYに行って見ましたが、中々良いですな。

 TRYにはeeMALLが入ってるし、FUNFUNでは好きな絵柄の音ゲーエントリーカードが買えますし。ナポリも一人用の最新対戦ゲームがあるので、練習には良いですね。

 津田沼に行けない週は、秋葉のゲーセンに行きますかね。

 ちなみに現在秋葉では、主に昭和通り(浅草橋方面)をウロついています。こっち方面には最近ゲームワン(石丸電気・ゲーム店)等もできて、面白くなってきました。電気街方面は混み過ぎてて…。

 それにしても、昔と比べるとゲーセンに行く手段が厳しくなってきましたね…。

 昔は私の周りでも、自転車があれば余裕で行けたゲーセンが沢山あったのですが、今はほとんどありません。

 現在自転車があれば行けるゲーセンは2つ程あるのですが、1方は音ゲーに乏しかったり、もう1方は普通の筐体ゲームに乏しかったりと…。

 しかも、そのゲーセンはお互いには遠い場所にあるので、片方に行った後、もう片方に行くってのも無理です…。

 千葉寄りの東京に住んでるから津田沼には行けるとは言え、その為には本数の少ない武蔵野線に乗らなくてはならないですからね…。

2005/11/27(日) メタスラのスロットは、もう…
ティンクルLPPのネット対戦は、さらに人が減ってしまいましたね。

22時〜24時以外に対戦できる事は、まず無いですね…。

今では私も、スッカリ1日1回の対戦になってしまいました。しかも夜勤の時は、まず対戦できませんし…。

さらに現在ネットワーク対戦部屋に居るプレイヤー達も強い人ばかりなので、1戦1戦気が抜けませんな。こっちが勝率やランク高くても、対戦回数(経験)自体は相手の方が上だったりする事も多いですからね…。

そう言えばKOFのスロットってやってみたいのですが、この台が置いてあるゲーセンって、江東区のファンタジア門前仲町店でしか見た事無い…。

ちょっと前まで千葉の浦安宝島にあったストUのスロットも、もう無くなってましたし…。

2005/11/23(水) やっぱポップンは良いです
 今日は声優である鷹森淑乃氏の誕生日ですね。オメデトウございます。

 ポップン13・カーニバルは、かなり面白いですな。個人的なポップンシリーズランキングでも、かなり上位に入るでしょう。

 どれも良い曲ばかりですな。全体的なデザインも、なんかヨーロピアンな感じが漂っていて、良いです。

 リエちゃんは、かなり変わった感じですが、さらに自分好みのキャラに仕上がっていて良いです。2Pの金髪カラーで生足が拝めなくなっているのが残念ですが(←死)。

 でも曲をクリアーできなかった時の「トゥーバーッド…」って声は、怖いですね…。

 ともかくポップンイラストや難曲攻略も、何とか再開したいですなぁ…。

2005/11/20(日) 最近全く絵が描けてませんね…
 今日は声優である島田敏氏の誕生日ですね。オメデトウございます。

 私の絵の腕は、かなり落ちてしまったかな?去年は2枚位しか描けていなく、今年も4枚位しか描けていません…。

-----------------------------------------------------------
コウテツさんから回って来た質問バトンの続きです。

1.まず何から描く?
 鼻か目

2.よく使う画材は?
 (1)原稿
   =漫画原稿用紙
 (2)シャーペン
   =濃さがHPで太さが0.5の奴。
 (3)消しゴム
   =ノンダスト
 (4)インク
   =製図用インク(急いでいる時)&墨汁(確実に描きたい時)
 (5)付けペン
   =Gペン(メイン)&丸ペン(髪の毛や、服のしわ、背景等)&筆ペン(ベタ用)
 (6)カラーペン
   =コピック
 (7)PCソフト
   =フォトショップ・エレメンツ

3.絵を描くにあたってのこだわり
 単純に綺麗でカッコイイ(orカワイイ)と言うだけではなく、全身や複雑なポーズ等も描ける様になりたいです。
 あと、メカとかの細かい奴も描ける様にしたいですね。

4.一枚の絵にどれくらいに時間をかけますか?
 単純なバストアップ絵なら30分位で描けますが、全身図や複数人絵、特殊な格好の絵辺りだと3時間位掛かる事が…。

5.バトンを回す人
 とりあえず、フリーで…。

 これで質問は、一旦全て回答し切りました。また来るのを楽しみにしています。

2005/11/18(金) 全然仕事が無いと言うのも虚しいですが…
 今回の仕事は辛かった…。

 本当は昨日の22:00〜今日の8:30まで仕事すれば良かったのですが、イキナリ社員が1人休んで、15:00から出勤されてしましました。しかも、8:30まで帰れませんでした…。

-----------------------------------------------------------
またまたコウテツからの質問の続きです。 

1.自問一答して下さい
 自分の中で捨てたいモノは?
 =オタク、脂肪、煩悩、精神力の弱さ、顔のでかさ、ニキビ、等々…。

2.鼻咬む時ティッシュは何枚?
 恥ずかしい質問ですな…。
 とりあえず、1〜3枚位…。

3.誕生日は平成6年3月26日ですよね?
 いえ…。

4.マクドナルドで欠かせないのは?
 フィレオフィッシュバーガー、荘健美茶、ホットアップルパイ。

5.地球には何が必要?
 やっぱ水&土&酸素?
 対策は結構立てられているとは言え、環境問題はまだまだ続いている様ですね。

6.牛のゲップは地球温暖化の原因の一つでもあるらしいですよ
 ほぉ。そうなんですか。
 結構悲しい宿命を背負っている動物ですね。
 実は豚よりカロリーが高かったり、スペインでもかなり酷い目にあってるし…。

2005/11/16(水) 最初からXPにしておくべきだったか…
 なんかWinXPで韓国のホームページに行くと、Win2000と違って、ちゃんと韓国文字が出ますね。これで翻訳もできる。

 私もWinXPが欲しくなってきましたが、もう少し我慢です…。

 予想してた通り、WinVistaが来年に出るらしいので…。

------------------------------------------------------------
コウテツさんからの質問の続きです。 

1.辺りを見渡して下さい。印象に残ったのは何?
 ロードランとヤンヤンの同人ポスター。
 そう言えば昔は部屋に色々ポスターを貼ってましたが、今ではめっきり減りましたな…。
 そろそろ本当に本業の事を考えないとならないですからね…。

2.メルヘンの国ってどんな所?
 昔、ナムコが作ったゲームである「メルヘンメイズ」でも参照してみて下さい。

3.味噌汁にご飯入れる?
 たまに入れます。

4.去年爆笑した事は?
 版権キャラをイジッて作られたパソコンソフトなのですが、「超人類」とか「究極神拳」とか言うのが非常に笑えました。
 ドラえもんのキャラに北斗の拳やジョジョの要素が加えられたギャグなんですけどね。
 のび太達が、やけに強そうでウケます。
 「巨大化したのび太が口から光線を吐き、町を破壊し、あざ笑うシーン」や、「その巨大化したのび太に対抗する為に、ジャイアンがスーパーマリオの世界に入って、パワーアップキノコを強奪するシーン」とかが面白かったです。

5.今財布の中身はいくら?
 6000円位

6.レシート入ってる?
 入ってません。
 高価な物や、ポイントカードで購入した時のレシートも、机に入れています。

2005/11/08(火) 一応神部屋は選べますが…
 ポップン13のネット対戦。自分のレベルに合わせて出るオススメ部屋(私の場合は、LV37の曲まで選べるってヒーロー部屋)でプレイしても、全然勝てませんな…。

 「自分のレベルより少し下を選ぶと良い」と言うのは聞いていたのですが、上手く調節できん…。

 まぁ良いや。もう勝敗を気にせず楽しんでしまおう。と言う事で、LV30弱までの曲を選べる部屋に変えてみるか。これなら、ノーマル譜面全曲プレイできるし。

 でも私の場合、アイドル部屋(LV31の曲まで選べる)から下は選べないのか…。仕方無い。ここに入るか。

 この部屋では今の所、順調に勝ててます。ここで最高の称号を手に入れたら、一つ上のランク部屋(大関)に行くか…。

 あと剣サムのガルフォードには、ちゃんとプラズマブレイクありましたね。でもライトニングスラッシュとかは、流石に無いかな。

------------------------------------------------------------

そして、コウテツさんから回ってきた質問回答の続き。

1.携帯メモリー何件?
 容量の事ですか?
 一応現在の空き容量は92%です。
 かなり余裕です。ってか携帯を上手く使いこなせてないだけか…。

2.知らない人に100万円あげるって言われたらどうします?
 例え怪しくない人だとしても、どうお礼をすれば良いか分かりませんね…。どうしよう…。

3.ブリはマグロになりますよね?
 そう言えばブリの方は生で食べた事無いですね。微妙…。

4.枝豆乾燥したら大豆になりますよね?
 それで、お菓子にでもなるのですか?

5.人魚姫は今どこに?
 人間の彼氏と一緒に、また悪い魔女人魚と闘ってるんじゃないのですか?

6.今まで会った衝撃的な人ベスト5
 う〜ん。
 私が言うと、過激な内容になりそうなので、止めておきます…。

 他の質問は、また今度に…。

2005/11/07(月) 質問内容は「名前について」
 今日は俳優等である長瀬智也氏の誕生日ですね。オメデトウございます。

 日記を変えてみました。こう言うモノの方のが、見た目良い感じですし、何より作成が楽との事なので…。

 保存できる内容は役5年か…。でも、ここはあくまで攻略&イラストサイトだから、そっちの方に力を入れた方が良いか…。

 前の文も、今度こっちに移すか?

 それと、コウテツさんから再び質問バトンが来たので、答えてみます。

1.あなたのHNは何ですか?
 怒裏流(ドリル)S.Y

2.由来は何ですか?
 私のプロフィールページを参照して下さい。

3.差し支えなければ本名もお願いします。
 伏せさせて頂きます。
 でも、このサイトを色々を回ってると、ヒントらしい事が、結構書いてあったりします…。

4.過去に使っていたHNは何ですか?
 まず「ストライダー山谷」と言うのがあります。これは今でも一部で使っています。
 あと、98年後期の、あるティンクル大会で「血に餓えた一匹狼」なんて名前を付けた事もあります…。

5.過去につけられたあだ名は何ですか?
 「山ちゃん」とか「やまやん」とか言われた事ありますね…。

6.今までこの名前可愛い!と思った名前はありますか?
 特に無し。

7.一番大切な恋人にはなんと呼ばれたいですか?
 う…。それはちょっと…。

8.HNと本名どちらが好きですか?
 微妙ですな…。
 幼年時代は自分の本名に、かなり違和感を感じてましたが、それにコンプレックスを持ち過ぎるのも、今では良くないと思ってます。
 だから私のHNには、自分の本名を混ぜる事が多いです。

9.生まれ変わってもその本名でいたいですか?
 別に…。

10.次に回す人を指定
 いつもの様に、「俺も答えてみたい!」と言う方全員。

 質問は、まだあるのですが、それはまた別の日に…。

2005/11/02(水) 「もう慣れた!」と勝手に思い込み、タイムラグの恐ろしさを忘れてたのかな?
 今日は声優である石田彰氏の誕生日ですね。オメデトウございます。

 ティンクル・プチプリのネット対戦で、ちょっと前に自分より勝率の低い方々にも連敗してしまった原因は、どうやらイージーミスが多かった様ですね。大した事の無いザコ編隊や攻撃ザコに何故か当たりまくってたし…。

 ところで、こう言った光ファイバーのネット対戦では、なんでタイムラグが起こるのでしょうか?

 昔、ドリキャスのカプコン対戦格闘(マヴカプ2、カプエス、燃えジャス等)でもネットワーク対戦があって、それはダイヤルアップでのインターネット接続なのに、タイムラグが全然起こらなかったのです。
 対応している領域を除けば、ダイヤルアップより、光ファイバーの方がダントツで優れているハズなのに…。

 昔と比べると、ネットワーク対戦をする人が急激に増えて、光ファイバーでも対応し切れないのでしょうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.