COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2005/04/27(水) これ、4年振りにやります
 今日は漫画家である富樫義博氏の誕生日ですね。オメデトウございます。

 私は来月に引っ越す事にします。今は3DKの都民住宅に住んでいます。結構広くて綺麗で気に入っているのですが、家賃が 結構高くて…。それで最近、少し豪華な感じの都営住宅を探して、当たりました。

 とは言っても建物は同じで、号室だけ変わると言う感じです。2DK程度の部屋で、住宅会議とかにも出席しなければならなくなります。部屋自体は、それなりに綺麗で、普通の都営住宅よりは広い感じなのですが…。

 都民住宅は長く住む毎に家賃も高くなり、その金が無くなると、問答無用&速攻で出て行かなきゃならない所も辛いですからね…。

 一番良いのは、マンションを手に入れる事だと思いますけどね…。ローンは高いですが、そのローンを払い切れば完全に自分の物にできますし。それにマンションには豪華で広い部屋が多いですからね。

 3階建て一軒家なんかも良いと思いますが、それは大家族を持った時で良いか…。

2005/04/24(日) ドラマニVも混んでて、全然プレイできなかった…
 今日はNOЯiさんとゼロさんと久し振りにJR王子のZYXに行ってみましたが、鉄拳5が無くて残念でした…。

 ポップンいろはの隠し曲は殆どプレイしたので、久し振りにNET対戦をしてみました。2位でした。

 前にNOЯiさんから「トップスコア走行中の相手に対して集中的にオジャマ攻撃を送ると良い」と言うアドバイスを貰えたのですが、こちらは強力なオジャマ攻撃を持っていません。しかも相手は、ロースピード等をドンドン送って来るので辛いです…。

 時にはLVの高い曲ができても、簡単な曲で勝負するのも必要っぽいですね。簡単な曲の譜面なら、強烈なオジャマが来ても回避できる可能性もありますし…。

 そう言えばドラクエ7の評価は悪い様ですが、PS版のドラクエ4は評判高いらしいですね。上手く落ち着く事ができたら買ってみましょうかね…。

2005/04/21(木) 久し振りに、会社でJava言語やってます
 ちなみにJava言語とJavaスクリプトは別物らしいですね…。

 それにしてもJava言語ってムズイですね。ワードやエクセルやフロントページみたいなメニューバーとかツールバーとか言う分かりやすい機能ボタンが全く無く、CUI(MS−DOS等)みたいに最初から最後まで英文命令を、直接自分でメモ帳に書き込まなければならない…。

 しかも、中カッコ(ブロック)配置なんかも結構混乱してしまいます…。

 今の所、私がJava言語で出来るのは「文字や変数を、コマンドプロンプトに出力させる」と言う、簡単なプログラムを作成する事位ですね…。

 デビル・メイ・クライ2ダンテ編はミッション7まで進めました が、ミッション5はムズかった…。ゴールドオーブ(戦闘不能になると、その時点で体力や魔力が全快する)も使ってしまったし…。

 ちなみに各ミッションをクリアーした時の私のランクなのですが、「ORBS」と「ITEM USED」は、ほぼSランクを取れるのですが、それ以外に関しては、ほぼD…。総合ランクも大体BかC程度です…。

2005/04/18(月) 実はネギま!の他に
 「テニスの王子様」と言う週刊少年ジャンプで連載されている漫画のキャラクターソングCDも集めたりしています…。

 DVD+RWのおかげで、PCにデータを移す時間と金がある限り、大量のCD等を購入しても結構大丈夫です。モチロンこの場合、個人のバックアップ目的にしか使いませんが…。

 それで手塚国光の「虹」と、桃城武の「ジャンプ」と言うシングルCDを購入しました。今度は乾貞治の奴を買ってみようと思っています(←バカ)。

 なんか、この漫画も良否絶賛な感じですね…。モチロン私は「好き派」ですけど…。このサイトに来て下さる方々に「嫌い派」が居らしたら、申し訳ゴザイマセンでした…。

 アニメ版の方は終わってしまいましたが、1年以上続けられただけ良かったですね。最近のアニメは、本当に半年位で終わってしまうモノが多いですからね…。

 あと今日はweb用の、ある捧げモノイラストの下描き&墨汁ペン入れが終わりました。今はイラスト描きを優先で進めています。攻略目当てで来た方々、申し訳ゴザイマセン…。でも、鉄拳ページの改装はチョクチョクを進めています。

2005/04/14(木) 好い加減、オタクは卒業しないと…
 去年の夏から機械技師の仕事をやっていたのですが、またコンピューター関連の仕事に戻りました。

 私が前までに勤めていた、千葉の機械会社がイキナリ不況な状態に陥り、能力があろうが無かろうが、私みたいな契約社員は辞めなくてはならなくなってしまったのです…。しかも、他に良い感じの機械作業会社も見つからなかったし…。

 私は細かい事を考えるのが苦手ですが、コンピューターは結構気に入ってますし、余程理不尽な所じゃ無い限りは、精神させしっかりしてれば何とかなるか(意味不明)…。あと、視力が落ち続けるのは私自身の姿勢の悪さと、神経の使い過ぎによる所もあるのかもしれませんね…。

 昔はCSゲームのやり過ぎで視力が落ちましたが、今度はパソコンの誤った使用で視力が落ちてるのか…。そう言えばACゲームをやってる時も、結構モニターに顔を近づけてしまってますね…。

 あと、私はまだ若いとは言え、それなりに良い歳でもあるので、この新しく入ったコンピューター関連会社辺りで好い加減…。

2005/04/10(日) 何だかんだで、やっぱり中々このサイトの更新が進まないですなぁ…
 今日は俳優である和田アキ子氏の誕生日ですね。おめでとうございます。

 相変わらず、時間に恵まれません。今度、携帯電話のある手続き(インターネット上では不可)の為、遠いドコモショップにまで足を踏み入れる必要とかもありますし…。

 でも例え更新とかを順調に進められても、アクセス数とか全然変わらなかったりして…。いや、そんな実行前に諦める様な事を言っていては、本当に駄目になるか…。

 それにしても相変わらず平日は、ほとんどゲームができないので、昨日は新小岩で遊びまくってしまいました。このサイトの更新ネタ作りも兼ねて…。

 今日は、1時間位デビル・メイ・クライをやる程度ですね。あとは、イラスト描きも進めないと…。

2005/04/09(土) このKOFは一体…
 今日とは関係無い昨日の事なのですが、NOЯiさんと新小岩のある3階建てゲーセン(GAOではない)に言ったら、とんでも ないKOFがありました。

 前にも埼玉の大宮で、こんなKOFを見た様な…。

 海外で開発されたKOFの様で、2001がベースになっているのですが、インストカード(台に貼ってある説明書)やオープニング絵では旧作の使い回しがあったりします。

 しかも、キャラの能力も結構変わっていて、庵なんか闇払いを繰り出そうとすると、豺華みたいな火柱を唐突に繰り出します。ゲーニッツの「よのかぜ」みたいな技です。しかも、庵のこの技は前方に関して、ほぼ全てをカバーします。離れた間合いから適当に出すだけでも強いです。

 他には外見上ですが、ヒットさせると相手が炎に包まれる技が多いです。テリーのバーンナックルやライジングタックルやパワーウェイブ等も、ヒットさせると相手が青い炎に包まれます。まぁ、バーンナックルなら分かりますけど…。

 それに、このゲームのメーカーは本当にSNKかどうか分かりませんね。試合開始の掛け声は「ラウンド○!ファイト!」と言うのですが、これは2001のではなく、ワールドヒーローズ2ジェットやパーフェクトの声です。しかも、背景にはストゼロの背景のもあります。旧ネオジオのならまだしも、他メーカー&ハードの奴を使って良いのか?

 中ボスはオリジナルのゼロなのですが、何故かゼロは炎に包まれながら襲ってきます。また、舞台は飛行艇ではなく、火山の外部みたいな所で戦います。

 そして、ラスボスは変な太陽みたいな人外キャラです。とは言っても、本家イグニスと同じ攻撃を繰り出してきます。また、この戦いの舞台も凄い…。2001では宇宙船内部でしたが、このKOFでは外 の宇宙空間です。

 ちなみに、勝利時のメッセージやボス戦闘前などのデモは無いです。エンディングはありますが、ただENDと表示されるだけで、各チームのエピローグやスタッフロールはありません…。

2005/04/07(木) 次に言う事を聞いて、私の事どう思いますかね…
 皆さんは、現在週刊少年マガジンで連載されている「魔法先生ネギま!」と言う漫画をご存知ですか?

 色々と言われている漫画の様ですが、キャラは非常に良いと思います。それに可愛い絵のタッチや、綺麗な色使いにも憧れます。

 まだ単行本は2巻までしか買ってませんが、「声のクラスメイト」と言うオリジナルソング&ドラマCDは、好きなキャラ絡み(6、7、9、10、11、12、3月)のを全部購入してしまいました…。おまけにアニメ版EDのシングルCDも購入…。ハッピーマテリアルと言うOPシングルCDも、好きなキャラ絡みの月は全て購入する事を企てています(←バカ)。

 しかも、今日早速3月のハッピーマテリアルCDを購入しました…。

 でも、初回CD購入特典で付いて来る仮契約(オリジナルイラスト)カードは、宮崎のどかと雪広委員長のが手に入りませんでした。椎名桜子と佐々木まき絵と朝倉和美の奴は購入できたのですが…。他にはネットオークションで購入する手もあるらしいですが、流石にそれはキツそうですね…。

2005/04/04(月) やっぱティンクルのキャラは素晴らしい
 今日は漫画家である板垣恵介氏の誕生日ですね。オメデトウございます。

 今年の夏にティンクルスタースプライツの続編(Petite Princesse)が出るらしいですが、これって本当に面白そうですね。グラフィック強化やネットワーク対戦導入だけじゃなく、ロードランやティル等の旧キャラも居るし…。

 CS版鉄拳5も凄いですね。ストーリモードなんか前作と比べると、かなりパワーアップしてますし…。最初と最後だけじゃなく、中半辺りでも使用キャラと関係のあるキャラとの会話&戦闘もあって楽しいですね。また、仁八(ラスボス)戦でもキャラ毎に会話が違うし。しかも、仁八戦でゲームオーバーになるとバッドエンディングもありますし…。かなり気合入ってますね。

 そう言えば仁(主人公)の声優って、本当に千葉一伸氏だったのですね。前からなんとなくヴァンパイアセイヴァーのジェダに似ていると思っていたのですが…。 なんか仁って、やられた時の声がカッコイイですね。

 しかし鉄拳の声優陣って、あんまり分かりませんね。他に分かっているのは、せいぜい鶴ひろみ氏(ジュリア)や卿里大輔氏(平八)位しか…。

 あと、メルティブラッドACって言う同人格ゲーって面白いのかな?個人的にはキャラの第一印象は良いと思っていますが…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.