COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2005/05/27(金) やっぱ「メタル回線に変更できない」と言われて
 ヤフーBBのADSLでも、私の住宅には対応しませんでした…。

 でも今度はUSENの光ファイバーに申し込んでみます。たまに私の住宅の下で宣伝してるので、もしかしたらできるかもしれません。

 それと来月にPS2版のKOF・NEOWAVEが出て、私は予約もしましたが、この家庭用版だけのキャラも5人追加されるらしいですね。皆さん、もう知ってるかもしれませんが…。

 NOЯiさんの話だとアンヘル、セス、メイ、香澄辺りが出ると言う事を聞きましたが、本日電撃プレイステーション2の広告ページを読んだ所、メイ、アンヘル、ルガールが出る事は確定したらしいですね。

 イオリスがKOF開発から身を退いたと言う事もあり、アンヘルとメイの進出は絶望的だと思ってましたが…。予約しておいて良かったです。

 あと、私は現在は基本的に月刊誌にまで手が届く余裕が無いと言う事ですが、ティンクルスタースプライツの続編であるラ・プチ・プリンセスの漫画と情報が出ると言う事で、ガオと言う月刊誌を現在買っています。

 今(7)月号では、新キャラのフリーシアのプロフィールが載ってましたね。でも、漫画の方は来月でもう最終回ですか…。残念…。

2005/05/21(土) 良いゲーセンを発見
 今日は某地元親友と久々にボーリングをやった後、千葉の津田沼に行きます。久々なので、ボーリングボールの重さは13ポンドに落とします。一応今回取れたのは130P位です…。

 そして最初はエース(北口の3階建てゲーセン)に行こうと思っていたのですが、混み過ぎるので、別のゲーセンに行きます。

 エース方面の反対側(ダイエーが見える)である駅南出口から歩道橋を少し歩いて、下層部に下り、ロイヤルホストと言う飲食店の右側の通路に入ると、ジョイプラザと言うパチンコ屋の2階にありましたね。

 アルティメットと言う名のゲーセンです。

 周りは比較的静かで綺麗なので、このゲーセンは見つけ難いかもしれません。

 ここは2階(1階分)だけの構造ですが、最新ゲームは殆ど揃っていて、NEOGEO系のレトロゲームも結構あります(対戦台ではないですが、ティンクルも…)。普通のゲームは50円でプレイでき、音ゲーも100円でプレイできます。また、ネットワーク非接続のKOFNEOWAVEもあるので、ゆっくり練習する事も可能です。

 マジアカが無い所を除けば、かなり良いゲーセンだと思います。あと、クラウチングタイガー・ヒドゥンドラゴン(前に言っていた、良く分からないKOF)もありました。

2005/05/20(金) 最近ロクな日記になってないので、情報収集もしたいのですが…
 今日は声優である玄田哲章氏の誕生日ですね。オメデトウございます。

 16日に平日休暇が取れたので、KOFXIのロケテに私も行って見てみようと思ってたのですが、前日で終わってたらしいですね…。

 それと、前にこのサイトでポップン攻略ページ作成を中止するかもしれないと言いましたが、続ける事にする予定です。

 ポップン関連等のイラストを描いてる時点で、スデにコナミさんの著作権に触れてますからね…。だから直接コナミさんから苦情が来ない限りは、続けようと思っています。

 ただ、1つの曲攻略ページを作るだけでも、かなりの時間が必要なので(フォトショップEのおかげで、少しは楽になっていますが…)、再開の目処は立っていません。申し訳ゴザイマセン…。

 バトルモードのキャラ能力が9から(10は未購入なので分かりませんが…)家庭版とアーケード版で違ってきたのは、コナミさんが個人の攻略ページ作成対策の為にやったのでしょうか?

 あと、この日記ページのペースを上げても、あまり意味無いかな…。私個人の生活なんか知っても仕方無いでしょうし、このサイトは、あくまで攻略系サイトですからね。日記や自己アピールとかのペースを上げてる暇があったら、攻略ページ等の更新を早めた方が良いか…。

 でも、ロケテストの情報等は、今後も大抵この日記ページで公開する事になると思います。でも、最近の情報公開は15日のKOFXIが久し振りでしたね。スイマセン…。

2005/05/15(日) 今年もACのアトミスWAVEで、KOFが出るらしいですね
 今度はNEOWAVEみたいなお祭りではなく、れっきとした2003の続編になっている様です。

 しかし、今回のタイトルは2005ではなくXI(11)となっています。

 現在秋葉のクラブセガ等でKOFXIのロケテストがやっていて、前に、このサイトの掲示板に書き込みして下さった飛鳥さんが、このクラブ・セガに行ったらしく、情報提供して下さったので、ここに掲載させて頂きます。

 ただ混雑していた為、多少の観覧しかできず、登場キャラ情報しか分からなかったとの事ですが…。

-----------------------------------------------------------

1.主人公チーム
アッシュ、オズワルド(新)、シェン

2.K’チーム
K’、クーラ、マキシマ

3.草薙チーム
京、庵、真吾

4.餓狼伝説チーム
テリー、キム、ダック・キング(新)

5.餓狼MOWチーム
牙刀、B.ジェニー(新)、グリフォン

6.怒チーム
ウィップ、ラルフ、クラーク

7.龍虎チーム
リョウ、ユリ、キング

8.混合チーム
まりん、香澄、影ニ

9.紅丸チーム
紅丸、デュオロン、エリザベート(新)

10.アテナチーム
アテナ、ケンスウ、ももこ(新)

11.エージェントチーム
ヴァネッサ、マリー、ラモン

-----------------------------------------------------------

 個人的にキャラ的には、今回も気に入りました。でも、今回もやっぱ「キャラの組み合わせが好い加減」とか言われるのでしょうね。今回も混合チームってのがあるし…。個人的にデュオロンが紅丸チームに入ったのは面白そうだと思いますが…。

 SNK初代格闘ヒロインの舞や、オロチ編でも重要な役割を果たしていたレオナが消えたのも意外ですね。やっぱファンの方々は嘆くのでしょうか?

 あとはシステムが気になりますね。「キャラ交代は2003みたいなマルチシフトか?」と言うのもありますが、個人的に一番気になるのは「1試合毎に変わるルーレットがあるかどうか」ですね。やっぱ「2人目までを固定キャラにして、3人目はルーレットにする」と言う風にやれば、「好きなキャラを使う&色んなキャラを使う」と言うのが同時にできますし。それに、「意外性による勝利」が出る可能性もありますし…。

 一応新システムにはドリームキャンセルと言うのがあるそうなのですが、どう言うシステムなんでしょうかね。

2005/05/12(木) これ位でへばるとは、情けないですね…
 鉄拳5ページの更新に集中し過ぎて、イラストの方が、またおろそかになってしまった…。

 一応昨日、1枚イラスト描けました。でも、その差し上げるHPさんが更新休止状態中なので、復帰されたら公開します。

 いつまで経ってもスランプが解消できないとは…。こうなったら整理の時間を割くしかないか…。これでも一応私は綺麗好きな方でもあるのです。でも、整理ばっかってのも虚しいですね…。まだまだ片付けておきたい物があるとは言え、これだけ片付ければ十分か…。

 あとマイペースでやるなんて言うのも辞めましょうか…。毎日徹夜してまでやるってのは無理ですが、のんびり過ぎでは、ここに来て下さる方々に失礼ですな…。

 あと、なんかアニメ版ネギま!の「ハッピーマテリアル4月(OP)」と「教えて欲しいぞ師匠(ED)」」と言うCDが届くのが、コナミHPでは明日に延びたらしいですね。私も初回版(オリジナルイラストカード付き)を予約した(←バカ)のですが、まぁ良いか…。

2005/05/09(月) 何か最近また大した内容が書けなくて、申し訳ゴザイマセン…
 会社の所長の勧めで、ヤフーBBのプロバイダに申込みをしてみました。やっぱダイヤルアップだと、相互リンクを組んでいる等のHPさんに遊びに行くのも辛いですね…。

 前にOCNなら私の家でもADSLが使えるとの事を聞いたのですが、その時は多忙過ぎだったので、入会を断ってしまいましたね…。

 頼む!今度こそ上手くADSL繋がってくれ!光ファイバーの方がもっと良さそうですが、ヤフーのは専用ケーブルが必要だとか、正直ちょっと分かりません…。

 あと、上手くADSLが繋がっても、DIONも残しておきますかね。このサイトの容量確保の為にも。ライトコースにでも変えておけば、料金も安くて済むし…。

 でも、イサオネット(ドリキャス)では、上手くアウトルックの電子メールアカウントに入らなかったですからね。ヤフーBB&DIONとのメルアド組み合わせは大丈夫でしょうか…。

2005/05/04(水) 何なんでしょうかね?このKOF…
 今日は声優である矢島晶子氏の誕生日ですね。オメデトウございます。

 先月の日記でとんでもないKOFがあると言いましたが、このKOFの正式名は「クラウチングタイガー・ヒドゥンドラゴン2003」と言う名前らしいですね。でも、どこを見てもSNKとは書いてない…。

 しかも、このKOF。キャラ使用率画面もおかしいです。使用率が多いキャラがワーストとか、使用率が少ないキャラがベストとか…。

 1年前、インターネット定額コースから使い放題コースに変更して、前より少しは接続料金を抑えられましたが、そろそろダイヤルアップでインターネットするのが限界になってきましたね…。

 ダイヤルアップは単純に金がかかると言う事の他、通信速度も非常に遅過ぎる(おまけにビジーとDNSエラーの追い打ち…)ので、大切な時間が結構割かれてしまいます…。

 状況によっては、プロバイダ(インターネット接続会社)変えようかな?DION(KDDI)には悪いが…。

2005/05/01(日) 今日は引越し作業です
 思ったより時間が掛かってしまい、非常に辛かったです…。

 荷物運びとかは殆ど終わったのですが、取引先銀行等の住所変更手続きとかが、まだ残っています…。イラスト描きや攻略ページ更新はおろか、家庭ゲームすら満足にできない…。

 さらに、明日出向先で仕事が終わった後、ある手続きの為、本社に行かなければならない可能性があり、また時間がかなり潰されるかもしれません…。

 私用による生き地獄が終わったと思ったら、これか…。あぁ、なんかこれからもずっと、こんな事をしなきゃならない気がする…。

 ストレス&欲求不満で精神崩壊しそうです…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.