COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2005/06/30(木) 餓狼MOWとKOFネツス編のネットワーク対戦に向けて
 秋葉で攻略本を探してみましたが、某アーケード専門雑誌発行のKOF2001しか売ってませんでした。一応KOF2002の奴は前から持っているのですが、この2つ以外に関しては、どうしようかな。昔の戦術なんて、ほとんど忘れてしまったし…。

 ドラクエWやFFW辺りの古いPRG攻略本は、今でも新品で売っていると言うのに…。

 角川書店(電撃プレイステーション等)、ソフトバンク(ザ・プレイステーション)、集英社、講談社辺りも対戦格闘の攻略本を発行してくれないモノでしょうか…。

 ちなみにPS2版ネットワーク対応餓狼MOWは本日発売ですが、予約するのが遅かった為、私の家には届くのが少し遅れてしまいます。

 ティンクルスタースプライツ・ラ・プチプリンセスは、ダウンロード動画等により、さらに期待してる方も多い様ですね。本日買った電撃プレイステーション(Vol315)にも色々と、このゲームの情報が載っていました。私も、このゲーム予約しました。

 しかし、ここで心配な点が2つ…。

・1=「ロードラン&ダークラン」、「ティル&リィズ」、「ヴィエル&シエル」の能力が同じだと言う事。

・2=既にディフォルトキャラとして紹介されているミコトがラスボスと言う事。

 なんか他のプレイヤーさんからの苦情が殺到しそうです…。

 私的には上述6キャラについては「基本性能は同じで良いが、どちらかを攻め寄りや変則技寄りにさせる」と言う事をした方が良いと思います。

2005/06/26(日) 今はUnix運用監視の仕事を主にしています
 今日は漫画家の許斐剛氏と、声優の千葉一伸氏の誕生日ですね。おめでとうございます。

 今日は会社朝帰りなのですが、次の日の朝に、また出勤されます。

 「いつ休みになるか?いつ出勤されるか?」は、結構不特定です。

 ちなみに仕事場では、Unixの他にWindowsも使ってる訳ですが、このOSではJP1だとかゲートウェイだとかOVOだとか千手だとか言うソフトを使って仕事をしています。

 JP1は前にちょっとやった事ありますが、パソコンの世界は本当に広いですな…。

 話変わって、またクラウチングタイガー・ヒドゥンドラゴン(訳の分からんKOF)の話ですけど、キャラの必殺技名も違いますね。

 庵と京の鬼焼きは「ファイヤーボール」と言い、サカザキ一家の虎煌拳も「タイガー・フレイム・パンチ」となっています。

 タイガー・フレイム・パンチなら分かりますが、ファイヤーボールって…。「オーガ・クラッシュ・ファイヤー」とかにした方が良いのでは?とにかく名前が単純過ぎ…。

 ちなみに、このゲームは名前が同じでも、PS2の3Dアクションとは別物です。このアクションも面白そうですね。

 そして、この訳の分からんKOFのメーカーはSNKではなく、フェニックスソフトとなっています。本当に何なんでしょうね、このKOFは…。

2005/06/19(日) ロケテストは早目にあったけど
 KOF11の稼働日は11月らしいですね…。

 NOЯiさんに、この話を出したら「イレブンだから11月に発売されるんじゃないの?」と言う話が出ました。なる程(笑)。でも、できれば早目に出して欲しいですかね…。

 今回もマルチシフト制のチームバトルらしいですが、良くも悪くもアッシュ編中は、このシステム続くでしょうね。

 ティンクル・ラ・プチプリンセスの公式サイトも、さらに明らかになってきましたね。残るComing・Soon欄は2つか…。

 個人的には、この2項目には「システム」と「隠しキャラ」の公開ページが入ってくると思います。

 残りの旧キャラも、全員プレイヤーキャラとして出て来るのかな?ペンテル&マッキーや美鈴が再度出る可能性があるのは喜ばしいですが、私が苦手としている某キャラも復活してしまう可能性もあると言う訳ですね…。う〜ん。

2005/06/18(土) 更新状態が、さらに低下していると言う感じがします
 現在はイラストだけじゃなく、攻略ページすらほとんど更新されてませんね…。

 GGXX#Rや鉄拳5はプレイしてますが、ネタが中々見つからない…。メタスラ5に関しても、私が現在立ち寄っているゲーセンには存在していません。さらにポップンに関しては、バトルモードページ更新すら止まってしまいましたからね…。

 話変わりますが、15日に給料が入り、新しいグラフィックボードを買ったのですが、それを挿入してしばらくしたら、PCの調子がオカシクなってしまいました。立ち上げようとすると、スグに青い画面が出て勝手に再起動されてしまいます。そして、これの繰り返し。再インストールをするハメに…。

 ちなみに、こう言う青い画面のエラーメッセージが出る事を、ブルースクリーンと言うらしいですね。

 しかも急いでいた為、無闇やたらと周辺機器ケーブルやネットワークをPCに接続したまま再インストールしたので、またオカシクなってしまった。変なアプリやHP宣伝が出まくったり、フリーズしまくったりと…。

 合計2回再インストールした訳ですが、これだけで16日と17日のプライベート時間が全て潰れてしまいました。現在は、それなりに復旧できており、新しいグラフィックボードも正常に動いてますが、まだ復旧すべきモノはあります。

 あまりの出来事に、もはやイラつく気にもなれませんでした…。

 やっぱ、このサイトは閉鎖すべきか?それとも定年辺りまであがいてみるか?う〜ん…。

 そう言えば、4年位前に買った私のPCマザーボード(ASUS・P4T)では、最近のメモリを挿入できないらしいですね。「RIMM言う、古い規格の挿入口」であるとか言われて…。一応私のマザーボードでは2GBまで増設する事が可能なのですが、現在RIMM規格の挿入口に差し込める512GBメモリは4万円弱位しますし…。

 実は私のPCも色々とデータが入りまくっているせいか、処理速度が遅くなっていて…。他に頼めるのはCPUか…。

 本当は16日の会社帰りに新しいメモリを買おうと思ってたのですが、こう言った理由でグラフィックボードに変更になりました。

2005/06/15(水) 私のサイトは
 アピールも、もう少しした方が良いのでしょうか?

 相互リンクは、それなりに多いとは言え、アクセスランキングとかには、ほとんど参加してませんからね。しかも、アクセスカウンターもお客さん負担軽減の為に外しましたが、それ故に、ここへの踏み入り甲斐が無くなってしまう可能性もありますね。しかも掲示板も閉じましたし…。

 私には積極性が足りないのでしょうかね…。子供の頃は、それなりに積極的だったと思いますが、大人になった途端、嫌な事が起こりまくりまして…。しかも、その事をいつまでも根に持ってると言う…。

 って言うか、最近その相互リンクを組んでいるHPさんにデッドリンクのが多くなってきました…。悲しいけど削除…。

 今日は、また平日休暇なので、津田沼アルティメットに行きます。このゲーセンは、入口に傘立てがあるのも良いですね。こう言った一定の場所に置いておけば、忘れ難くて済みますね。

 ティンクル等のMVS台(他にはマジカルドロップやショックトゥルーパーズ、初代飢狼伝説が入っている)は、奥のギタドラ台の隣に移りましたね。最初見た時は「消えたか?」と思い、焦りましたが…。

 今更ですが、ランブルフィッシュ2やってみました。まずはゼンを使ってみました。このキャラって主人公&スタンダートキャラの割にはクセがありますね。一応飛び道具、突進技、対空技と一通り持ってますが、その飛び道具の攻撃発生は遅く、端まで届きません。その代わり上下の攻撃範囲は大き目と…。

 まぁ、マンネリもイケマセンが…。このゼンと言うキャラ、結構豪快な技が多くて良いですね。今度はハザマでも使ってみようと思っています。

 それとビーマニUDXの段位認定モードは、やっと2段をクリアーできました。長い道のりだった…。

 メルブラACは相変わらず混んでますね…。今度は都古を使ってみましたが。スグにアルクェイドに乱入されてしまい…。

2005/06/10(金) ドリームキャストマガジンを読んだ所
 PS2版KOF・NEOWAVE復活5キャラはアンヘル、メイ、KUSANAGI(クローン京)、セス、オメガ・ルガールに決まりましたね。

 メイやアンヘルの公式イラストは、今までNONA氏のしか見た事がなったので楽しみです(正式にはTONKO氏のメイも1枚だけ見た事ありますが)。ネットワーク対戦対応でもあるので、飽きも来ないだろうし…。

 それとティンクル・ラ・プチプリンセスの情報が段々と明らかになりましたね。詳しくはこちら(http://watch.impress.co.jp/game/docs/20050609/snk.htm)。

 なんかペンマキ等は操作キャラとまではいかなくても、ストーリーモード上のデモで登場して来そうな気がします。

 話変わりますが、探偵モノのアニメやドラマって結構面白いですね。コナンや探偵学園Q以外、平日休暇や夜出勤で外出しない時には、14時に再放送されている「はぐれ刑事 」や「はみだし刑事」とかも見ています。

 でも、はみだし刑事は、もう続編出ないんですよね…。はぐれ刑事も昔と比べて画質が上がってますが、現在夜に放映されてる奴で完結編らしいし…。

2005/06/06(月) 一人で虚しいですが、ネタ作りの為にも…
 今日は平日休暇です。そして、午後から例の津田沼ゲーセンに向かいます。

 なんか今となっては多忙過ぎな為か…。人付き合いも、ほとんどしてませんな…。今直接付き合ってるのはNOЯiさんやゼロさん位です。しかも、職場にも遊び場にも異性の方はほとんど居ないので、好い加減私も…。

 軟派な事を考えるつもりはないですが、明るい生活ってのは欲しいですね…。

 話を戻して…。このゲーセン、正式にはアルティメットと言うらしいですね。ジョイプラザと言うのは、あくまで下のパチンコ屋と言う事で…。このゲーセンは本当に良いですな。鉄拳ライブモニター等は流石にありませんが…。

 あと、最近eeMALLの卓球道って難易度が上がった様な…。本当に相手は、どっちに打って来るか分からないので、こちらが打った直後に無闇に溜め動作を行う事ができなくなりましたな…。

 具体的には、こちらがボールを打った後、スグに相手の格好を見て、どちらに打ってくるかを速攻で判断します。そして「ボールを打ち返せる場所まで移動するorその場でスグ溜める」を素早く判断して行う必要があると思います。

 しかし右側に飛んで来る様なボールでも、状況によってはバックハンドで返せたりする様になったのは良いですね。

2005/06/03(金) なんか最近
 ここは単純に更新状態が悪いと言うだけじゃなく、「広いが浅い取り扱い」と言う感じになってしまってますね…。好きなモノは多いとは言え、やっぱ自分の得意な分野に絞った方が良いのですかな?好きでも不得意なモノは、少し書くだけな感じで(粗末な事をするつもりはありませんが)…。

 光ファイバー、やっと開通できました。悲願でした…。私は普段あまり金を使わない様にしているのですが、ダイヤルアップのインターネットだけで、かなり金を使ってしまいました。おかげで3年前位にかなりあった貯金も、今ではめっきり減ってしまいました。本当に今後が心配です…。

 格ゲーのメルティブラッドAC。私もチョクチョクとプレイしています。でも混んでいて、中々一人で練習できませんが…。

 このゲーム。連続技だけじゃなく、通常投げも良いですね。失敗ポーズがあり、威力や発生もそれ程良くないですが、簡単に繰り出せ、受身も取られないので、その後の起き攻めもやり易いです。近距離でのとっさな状況では使えますね。CPU戦では多用でき、対人戦でも使い方がバレない様にすれば、それなりに使えます。

 それと、このゲームってガードキャンセルはあるのですかな?このゲームも結構ラッシュが強烈ですね。前にシエルと遠野秋葉を使い、最近は翡翠も使ってみましたが、このキャラの「失礼します(623+攻撃ボタン)」と言う技は連続技には良いらしいですが、割り込みには使えるのか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.