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2005/07/31(日)
やっとティンクルLPP届きました
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ちなみに予約特典は無しです…。まぁ今では、またゲームやマンガにハマリ過ぎな感じにもなってしまっているから、良いか…。
でも、あのイラスト(水着姿のラン、タイム、リィズ等が居る奴)は欲しかったですね。オリジナルイラストだし、ランも居るし…。「本当は各キャラの水着姿目当てだろ」かって?違いますよ…。
そして今日は、久々にNOЯiさんと一緒に津田沼アルティメットに行きます。
ガンダムSEED・連合vsザフトは計8台に増えました。ただ、その内4台は1ラインなので、チームの違う人が入ってくると、必ず対戦になりますので、初心者の方は注意。
ネオジオ・バトルコロシアムも対戦台1台入荷してます。このゲーム、グラフィックも綺麗ですね。ちなみにKOF・NEOWAVEとクラウチングタイガ・ヒドゥンドラゴン2003(訳の分からんKOF2001)は、消えました。
そして、今日やっと連合vsザフトやってみた訳です。このゲームのシステム、大まかには従来(連邦vsジオン、エゥーゴvsティターンズ)と同じですが、細かい所は結構違いますね。
「機体によってパイロットが決まっている」、「格闘攻撃は、レバー入れで違ってくる」、「覚醒のやり方が変わった」等ですが、個人的には覚醒が1種類だけに戻り、「復活」が無くなったのが辛いですかな。これは必要な時に自動発動してくれて、生存率を伸ばせるので、初心者には良いと思うのですが…。
そして、まずはビームライフル装備のストライクガンダム(ちなみにパイロットはムウ)を使ってみましたが、この機体はビームライフルを撃つ時に気を着けた方が良いですね。攻撃する度に、本体の動きが止まってしまう事が多いです。そして、この間に敵の攻撃を受けてしまう…。
真横(斜めは駄目)に歩きながらなら、隙なくビームライフルを撃てます。また、空中で撃つ場合は横(左右)にダッシュしながらやれば、イチイチ止まりません。これらの状況以外で飛び道具を使う時は、バルカンの方が良さそうですね…。
今度はアスランやイザークとかの機体にも乗ってみるか…。アスランのイージスガンダムは結構変わっている性能との事らしいですが、総合的な強さは、どうなる事やら…。
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