COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2005/09/29(木) 今日は平日休暇なので
 昼過ぎに新浦安ダイエー4Fの宝島に向かい、北斗の拳やルパン三世のスロット(普通のと違い、100円で30メダル分プレイできる)を少しし、マジアカU(ここでは100円で2プレイ可能)をプレイし、下の階で買い物をした後、またまた津田沼アルティメットに向かいます。

 しまった、コンタクトするの忘れた…。なので、メガネをかけたまま向かいます。

 話題のギルティギアXXスラッシュはありました。対戦台4セットに、1プレイ台1つ。計9台ありました。

 ポップン13カーニバルのエキスパートモード・インターネットランキング。とりあえずノーマルVerで全コースクリアーしました。順位は見事に低いです…。

 ところで私の今の職場は、夏のお盆や冬の年末年始で休日が増えると言った事が無いのが辛いです。有給(休んでも金が出る日。自分で休みたい日も指定でき、1年で20日位使える)も全く使えません。

 イキナリ残業させられる事はまず無く、あったとしても1時間位で済みますが…。

2005/09/28(水) ガンダムSEED・D。ついに最終回ですか…
 前作は、それ程多く見れませんでした(最終回も見逃した)が、DVDレコーダーのおかげで、デスティニーの方は、ほぼ毎回見れました。

 一応昔からVHSビデオはあるのですが、家にあるテープには消せない様なデータばかりで…。

 このアニメ楽しいですね。OP&ED曲も1年で4回も変えるとは、気合入ってますね。

 ザクの他、F91にあったビームシールド等も復活していますね。ファーストガンダムから見ていて、元ガンオタである私には、かなりの懐かしさが感じられて良かったです。

 ビームシールド。ガンダムにハマッていた当時は大好きでしたね。

 イザークも前作と比べると、ちょっとクールっぽさが入っていて、良いです。でも、陰が薄くなったとか…。指揮官にもなったと言うのに…。

 あと、デスティニーで大半キャラの体格設定が、好い加減な感じになってしまったのも残念です。

 身長伸ばすのは良いと思いますけど、体重低くし過ぎかと…。レイ、ロアノーク(ムウ)、キラ辺り程度の軽さなら納得できますが…。

 前作では「ガンダムSEEDのキャラには美形キャラが多いが、何気に男らしい体格をしている所がイカす」と思ったのですけどね…。

2005/09/21(水) プチプリからの参戦者の方々も…
 かなり腕を上げられましたな。

 噂では、前作からの現役トッププレイヤー達も苦戦させられているとか…。

 もっとやり込みたいと思うのですが、今は止めておきます。その前にやっておかなくてはならない事(相互リンク記念イラスト描き等)も、ありますからね。

 このサイト自体の更新も大してできていない為か、アクセス数も上がりませんなぁ…。皆さん、申し訳御座いません…。

 でも、全くやらない訳にもいかないので、とりあえず1日4回位プチプリのネット対戦をします。多分ロードラン、ティル、ヤンヤン、メモリーを1回づつ使って対戦すると思います。

 あと、現在相互リンクを組ませて頂いているジャスティスさんのこのページ(http://www.geocities.jp/dsybb834/project/project.html)で、ネギま!の大規模な人気投票を行っています。

 私としては、とりあえず個人的に好きなキャラ達が最下位になる事だけは阻止したいです。

2005/09/18(日) 私のPCマザーボードのメインメモリ挿入口は
 前に言った通り、古い形式なので、これ以上のメモリ増設は基本的に不可能なのです。なので今後PCを不便無く使うには、WinXPを買うかどうか考えてましたが、もうしばらく今のOS(Win2000)で我慢します…。

 なんか今度WinXPの後継OSが出るらしいですね。名前はWin2006とかじゃなく、WinVistaとか…。

 どういう性能か分かりませんが、このVistaが発売されたら、私はスグに買おうと思っています。とりあえず、最初はWin2000とのデュアルブート(PC起動時に、どのOSで起動するか選択できる)で様子見を…。

 Win2000やXPも最初は評判悪かったですが、後になって次第に評判上がったから、何とかなるか…。

 XPの無料サポートは来年末で切れるらしいので、Vistaも来年には出そうですね。

 あとティンクル・プリプリのネットワーク対戦なのですが、最近HNを「ドリルS.Y」と、さらけ出しています。

 前作からのティンクルプレイヤー達も、いつもとは違うHNでネット対戦していると言う事で、何気に恥ずかしいのですが(しかも、向こうが先に絡んで来たとは言え、私もそれに反応してしまい、トラブルを起こした事もあるし…)、ある誤解を防ぐ為にも、とりあえず「ドリルS.Y」で行くので、よろしくお願いします。

2005/09/16(金) 世の中の流れに乗れてません
 CS鉄拳5のストーリモード。今更ながら、やっと全キャラのエンディングを見れました。

 今回の鉄拳は、ただグラフィックが向上しただけじゃなく、各キャラのグラフィックにも、かなりの区別化がされているので、木人を使う時でも誰になっているのかが、結構分かり易いです。

 CSポップンミュージックは、現在レトロポップスカ2H辺りで手こずっています。最後がキツイ…。

 AC版の私の平均ポプLVは36なのですが、家庭版だと33LVです…。やっぱ、あのコントローラーが使いこなせないです…。ACではクリアーできるテツドウH等も、CSではクリアーできない現状です。

 そう言えば、ここのサイトのポップン関連ページ更新は、完全に停滞してしまっていますな。何とかせねば…。

2005/09/11(日) ガンダムSEED人気ですね
 今日は俳優であり、アニメ版るろ剣の主役も担当していた涼風真世氏の誕生日ですね。オメデトウ御座います。

 久々にラウンド1南砂店に行ってみましたが、普通の50円ゲームが少なくなってしまってましたね。SNKvsカプコンやパワースマッシュ2とかが無くなっていたのが残念でした。KOF2001とかは、かなり古く、続編もスデに出ているから、消えても仕方無いと思いますが…。

 でもガンダムSEED連合vsZAFTは4ラインで入荷してますし、音ゲーに関しては、必要な物が全部揃ってるのは良いですね。その音ゲーは1プレイ(基本的に3曲)100円でプレイできます。

 最近、連合vsZAFTでは「自分の好きなキャラを、どの機体にも乗せられる」、ネオジオ・バトルコロシアムでは「アテナとマーズピープルがカード無しで、最初から使える」と言った要素が出てきましたね。

 さて、何に乗りましょうかね。ストライクダガーやジン等の量産機は、流石にもう乗らないかな…。でもフリーダムやジャスティスガンダムなんかは、まだ自分には釣り合いませんな…。

 ところで前に「ティンクル・プチプリや餓狼MOW等のPS2ネット対戦をやるには、ネットワークアダプターとハードディスクの両方が必要」だと言いましたが、ネットワークアダプターだけでも可能らしいですね。でも、ナビゲーションソフトとかは付かないらしいから、やっぱハードディスクも買った方が便利そうですね。

2005/09/07(水) ソウルキャリバーVは…
 今日は声優である高橋広樹氏の誕生日ですね。

 それと現在、ここ(http://ussr.jp/syomei/)でソウルキャリバーVのアーケード化署名運動を行っています。

 このゲームの公式サイトを久々に見てみましたが、ミツルギやタリムの他、マキシやユンスンも進出するらしいので、楽しそうですね。グラフィックやシステムとかも、本当に良さそう…。

 でも家庭版にしか出ないとなると「基本的に対COM戦をクリアーしたら、それで終わり」と言う風になってしまいますからね…。

 せめてティンクル・プチプリやDOAアルティメットみたいにネットワーク対戦だけでも出来る様にして貰いたいです。

 あと今度の幕張メッセ・ゲームショウは17日と18日らしいですが、私は今回行けません。いずれも休日出勤させられるので…。

 イベントやゲームも見たかったですが、個人的に好きなキャラ絡みのコスプレ写真とかも取りまくって、古くなりかけている使い捨てカメラも、使い切りたかったですね…。

2005/09/04(日) TSS・LPPのNET対戦は、大体1日7回位しています。
 もっとやるべきか…。

 ティンクル・プチプリのネット対戦。最近私は、いつものHNを、頭文字だけカタカナで表示しています。あと5文字はまだ…。とりあえず対戦する時は、よろしくお願いします。

 ちなみに私は、自分から対戦を申し込む事は、あまりありません。しかし、申し込まれて断る事も、基本的にありません。

 あと最高のランクは「願い星」と言う噂を聞いたのですが、どうなのでしょうかね…。まだ「願い星」のプレイヤーを見た事無いですね。この前スデに1000勝以上している方と対戦しましたが、その人のランクも 、まだ「超新星」でした…。

 KOF11。NOЯiさんの話によると、稼働日は11月じゃなく10月に変更されたらしいですね。あとガンダムSEED連合vsZAFTもPS2で11月に、もう出るらしいです。これは楽しみです。

 それで、その連合vsZAFTが久々にゲーセンでプレイでき、今度はイージスガンダム(アスラン)とデュエルガンダム(イザーク)を使ってみました。

 イージスガンダムはトリッキータイプとの事ですが、意外に使い易くて強いですね。特にサブ射撃のエネルギー砲が良いです。隙はそれなりにありますが、相手の隙のある攻撃をかわした後や、相手が無闇に突っ込んで来た時にカウンターでブチ当てた時がたまりません。

 アークエンジェル等の戦艦は、今回比較的楽に破壊できますが、このエネルギー砲ならさらに楽に破壊できる感じです。

 逆にデュエルガンダムは、サブ射撃(グレネードランチャー)が良く分かりません…。一旦低くジャンプして遠距離攻撃をするのですが、このジャンプは垂直にしか飛ばないし、この攻撃の後にも隙が生じてしまいます。

 あと、このゲームって格闘攻撃が強くなってる感じがします。レバー操作によりバリエーションが広がっただけじゃなく、攻撃範囲も大きくなっていて、有効間合いに入られて使われると、回避し難い感じです…。

2005/09/02(金) 今度は食べ物に関する事ですね
 相互リンクを組ませて頂いている「コウテツ」さんの日記を観覧していたら、また面白そうな質問が回されたので、答えてみます。

(1)次の料理に何の調味料をかける?
 1.納豆=一緒についている専用のタレとカラシ。それと醤油。
 2.冷奴=醤油orごまドレッシング
 3.餃子=醤油&酢。タマにラー油も混ぜます。
 4.カレー=無し
 5.ナポリタン=粉チーズ&タバスコ
 6.ピザ=タバスコ
 7.生キャベツ=ソースorドレッシング全般
 8.トマト=マヨネーズorドレッシング全般
 9.サラダ=ドレッシング全般。タマに粉チーズやクルトン等も入れます。
 10.メンチカツ=ソース
 11.コロッケ=ソース
 12.天ぷら=醤油(タマに大根おろし等も混ぜます)or塩
 13.ご飯=多過ぎて書ききれません…。

(2)周囲に「意外」と驚かれる組み合わせは?
 う〜ん、何でしょうかね…。
 「塩料理と砂糖料理が交互に食える」等に驚いていた方は居ますが…。
 まぁ本当は、塩料理の後に砂糖料理を食べるのが良いんですけどね。
 私の場合は、比較的砂糖より塩料理の方が好きでして…。

(3)それが一般的とは知っているが、苦手な組み合わせは?
 ああ。確か「生臭い魚介類絡みの奴」でありましたね。
 でも、その料理の名前分かりません…。

(4)バトンを渡す人達は?
 とりあえず、本当に居るか微妙ですが、このサイトに来て下さっていて「俺も答えてみたい!」と言う方々へ…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.