COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2006/01/29(日) 1週間前に降った雪が、まだ残ってますねぇ
 今日は漫画家である貞本義行氏の誕生日ですね。オメデトウございます。

 今日は仕事朝帰りなのですが、夜にまた仕事があります。家帰ったら早目に風呂入って、昼飯食って、何か電子メール来てるか確かめて、正午に一旦スグ寝ます…。

 よって、東京ビッグサイトでのコミックシティーにも行けなくなりました…。

 このコミックシティー。私が最初かつ最後に行ったのは、7年前位の夏でしたね。当時相互リンクを組ませて頂いている等の海原竜之介さんが、東京に遊びに来ると言う事だったので…。

 あと前に言ったイラストなのですが、今月中に結局2枚しか下描き&インク入れできませんでした…。一応、後に色塗りを行います。

 相互リンクを組ませて頂いている等の所も、定期的にHPを観覧しに行っているだけであり、大した交流ができてない現状ですからね…。好い加減、何とかしないと…。

2006/01/27(金) 狙われてるのか?
 今日は漫画家である杉森健氏の誕生日ですね。オメデトウございます。

 ポップン13のNET対戦。私の動物ランクが、スズメに下がってしまいましたよ。ははははは(悲)。

 しかも昨日のNET対戦なんか、オジャマによる集中攻撃(他の2プレイヤー両方から)を食らってしまったし…。

 体調があまり優れてなかったので、気合入れてやんないと、上手くポップ君を叩けないとは思ってましたが、こんな落とし穴があるとは…。

 なんで大してイケテナイ私が集中攻撃されるのか…。

 さらに、その相手は動物ランクがペガサスとか、トランプマスターとか言う特殊称号とか付けてたりしてましたし。強過ぎ…。

 今後、生き残れるかどうか心配です…。

2006/01/22(日) 前作はマロン寮でした
 このサイトで一部を除き、文章を左揃えに修正するってのやってますけど、確かに左揃えにした方が読み易いですね。

 誤字、脱字も良く分かります…。

 でも携帯端末用サイトでは、中央揃えにしてる所、多いですね…。とりあえずここはPC向けなのだから、PCで見易くしておきましょう。

 しかし、これを1つづつ直すのには、また時間が必要になってきますね…。

 CSSと言うので、サイト全体の文字を一括処理できるらしいですが、私はこれを全然使いこなせていません…。

 ところでマジアカVでは、ガイド役先生を自由に変えられるらしいですね。1ヶ月に1回にでも、色々と変えてみましょうかね。

 とりあえず、今月はルキア・レオンのカード共にアメリアをガイドに…。

2006/01/19(木) 文字配置は、今まで大して意識してませんでしたが…
 ポップンAC13・CS11サントラを置く場所を確保する為に、ポップンAC12・CS10サントラのデータをハードディスクとDVD+RWに移しておかないと(違法コピーしない様に気を付けて)…。また時間使いそう…。

 最近このサイト。こう言う私情だらけの、しょうもない文の日記だけで難とか粘ってるって感じですね…。何とかしないと…。

 イラストの3枚目も、今週中に下描き&インク入れまで終わらせておきたいです。

 3枚目以降の墨汁入れは、もう無理でしょうな。線が消え難いとは言え、やっぱ乾きが遅過ぎですからねぇ…。インクの方を使うか。

 それと、ちょっと前に「このサイトは文がセンタリングされていて、読み難い」と言う意見を頂きました。

 センタリングってのは「中央揃え」と言う意味なのですかな?

 確かに私のサイトの文は中央揃えされてるのが多いし、他のHPさんを観覧していると、文が左揃えになっている所が多いですね。

 これに関しては「ここだけは中央揃えのままの方が良いかな?」と思った所以外、時間がある時に直して行きます。

2006/01/15(日) やっと絵が描けたと言うのに…
 ポップン13のネット対戦。また総合1を取れました。そして、たまごからタイガーが生まれました。

 勝率が高いと、こう言った肉食動物が生まれて来るらしいですが、部屋のレベルがあまり高くない場所での事なので、大した自慢にはなりませんな…。

 それとイラストなのですが、やっと2枚目の下描き&ペン入れが終わり、3枚目に入る所です。

 今月までに4枚目の下描き&ペン入れまで終わるでしょうか…。

 しかも、かなりブランクがあった為か、腕も落ちてしまいました。先程の2枚のイラストもペン入れまでは終わったとは言え、かなり汚いです…。

2006/01/13(金) ポップン13のサントラは楽しみです
 今日は漫画家のGヒコロウ氏の誕生日ですね。オメデトウ御座います。

 ポップン13・カーニバルのネット対戦。最近5分5分の戦いが続いており、2位を取る事が多いです。

 ちなみに今の戦績や称号は…
・総合1位=4回
・総合2位=5回
・総合3位=1回
・見出し=ここからが見所
・動物=たまごのまま…
 と言う風になっています。

 もうちょっとやり込んだ方が良いかな?

 ちなみに私が入っているクラス(部屋)はアイドルな訳ですが、これって全クラス内の丁度真ん中程度なんですね…。

 私のポップンの腕も、まだまだと言う事ですな…。

2006/01/08(日) ドリンクバトンらしいです
 ビーマニUDX12・ハピスカの段位認定。なんか、もう三段をクリアーできてしまいました。このシリーズも、本格的にやり込んで来ています。

 サントラも12・ハピスカから買い始め、ちょっと前に3rdも買いました。1stと2ndは見つかりません…。

 年末年始も、色々な準備で急がしかったです。やっぱ一度に一編にやる作業はキツイですな…。

 それで、コウテツさんからの質問の続きです。
----------------------------------------------
1.物心ついたときから今までに一番よく飲んだと思う飲み物
 牛乳

2.完飲せず途中で投げ出した飲み物
 やっぱブランデー。
 酒は比較的飲める方だと思いますが、これだけは上手く飲めません…。

3.マフィアのオッサンから「死ぬ前に5つ選びな」とナゼか日本語で言われて選ぶ飲み物
 A.ピスタチオ(飲んだ事無いですけど…)
 B.ウォッカ(飲んだ事無いですけど…)
 C.焼酎
 D.ワイン
 E.ドンペリ(飲んだ事無いですけど…)
 とりあえず、これらで恐怖心を無くしておきます。さぁ、今の内にさっさと殺して下さい。

・次に回す人
 フリーで良いです…。

2006/01/06(金) 「自分を物に例えると?」と言う質問らしいです
 今日はSNKイラストレーターのFALCOON氏の誕生日ですね。オメデトウございます。

 私のPCでは、最近立ち上げ時にフリーズ(応答なし)になってしまい、再起動しないといけなくなる現象が起こり易い訳ですが、仮想メモリを増やしても駄目ですね…。

 立ち上げ時にポップアップウィンドウで「SCHと言う実行ファイルが、アブノーマルプログラムターミネーション」と表示されるのですが、これを何とかしないと駄目なのでしょうか?

 しかも、予期しないエラーが発生したとか言って、アクティブデスクトップが勝手に修復されてしまうし…。

 そして、コウテツさんから再び質問バトンが回ってきたので、答えてみます。
-----------------------------------------------------------
1.自分を色に例えると?
 最近のCSポップン11オススメモードでのオススメカラーは、「マウンテングリーン」でしたね。

2.自分を動物に例えると?
 中学生の頃は、一部で「ゴリラ」等と言われた事があります。デカイと言う理由で…。
 でも、昔は確かに背高かったのですが、高校1年2学期辺りから伸びが止まってしまい、今では、そんなに高くはないですね。
 丁度その時、ある無茶な事をし、ストレスも溜まらせてしまって、体を壊してしまったのが原因だと思いますが…。
 父親の身長から考えると、あと3p位あってもオカシクないのですが…。
 つーか昔と比べると、平均身長が大幅にアップしているのか?

3.自分を好きなキャラに例えると?
 考え方だけで言えば、ストリートファイターシリーズのリュウですかね…。
 私も「基本」と言う物は大切にする方です(でも、今は大切にできてない状況…)。
 また、比較的無言実行派な奴です(でも無口で非社交的にならない程度に)。
 あと、「自分に干渉さえしなければ、人が何をしようと自由」とも考えています。
 でも、嫌な事はいつまでも根に持っていたり、タマに焦り過ぎしまう時があると言う「殺意の波動」的な所もあります。

4.自分を食べ物に例えると?
 なんだろう…。
 ひまわりの種?

2006/01/01(日) 明けましてオメデトウございます
 私は今日も7:30から仕事です。15:30位で終わりますが、明日もまた7:30〜22:30まで仕事する必要があります…。

 それと、このサイトの各深部ページで「Javaスクリプトにより、別窓が開く」と言うのをやっていたのですが、これは廃止しました。私みたいな半端者が作った奴では、デメリットの方が大きいので…。

 ACポップン13&CSポップン11サントラは秋葉ゲームワンで予約し、PS2版のポップン12・いろははアマゾンで予約したのですが、このPS2の方で、ある事を忘れてました…。

 PS2ポップン11もアマゾンで購入しましたが、コナミHPみたいな特典CDは付いて来なかったんですよね…。AC13・カーニバル用のオリジナルエントリーカードは付いてきましたが…。

 ちなみに、この特典CDと言うのは、Vレアサウンドトラックの奴とは違います。家庭版の、どれか3曲位がロングヴァージョンで入っていると言う奴です。

 ちなみに9の特典CDでは「スライ」、「ビートロック」、「スナッピー」のロングVerが入ってました。

 でも、アマゾンの方が若干値段安いですね。さて、このままアマゾンにするか?それともコナミHPに変えるか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.