COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2006/11/30(木) 私が良く行っていた地下鉄のミルクスタンドが1つ閉店した…
 今日は声優である松本梨香氏の誕生日ですね。おめでとうございます。

 明日からアニメイトでネギま!商品1000円購入毎に、例のパクティオースカカードが貰えるとの事ですが、秋葉原支店に行っても、その告知が全く無いですなぁ。う〜ん…。

 でも、ここの5階で売っていたガンダムSEEDのSD化されたキャラのシール(セイカ発行)が、可愛くて良いですね。ここで私はC(メイリン・ミーア・ラクス)の奴を買ってみました。

 でも、これだけじゃ1000円にはとても届かないので、ポイントは付きませんなぁ。

 それとファンファン秋葉原店に行ったら、ギタドラや連合vsZAFTUの近くにあった2・3人掛け様の椅子(ドラマニ待ち用?)が撤去されてましたね。なんでだろう?

 私は、この椅子良く使っていたのですが…。

2006/11/28(火) この文だけじゃ、伝わり難いかな?
 今思い出したのですが、現在週刊少年チャンピオンで連載されている「発明軍人・イッシン」って、面白いギャグ漫画ですね。

 ヤング・マガジンの「エリートヤンキー三郎」等でお馴染みの、阿部秀司氏が書いている漫画ですね。

 主役の一真(肉体年齢は16だが、精神年齢は79の天才)とハム助(一真が発明した薬で、人間語を話せる様になったハムスター)もインパクトがあって凄いのですが、この2人に振り回されている不良や、因縁関係にある軍人とかが何とも…(笑)。

 先々週でも戦艦のAIが、昔ドリーム○ャストに出ていたシ○マンみたいで面白いですね。そして、この戦艦を誤って発進させてしまった飛野玉(一真の曾孫だが、不良)が、この戦艦を止めようと必死でAIに叫びかけている姿が何とも…(笑)。

 恭平(一真とは因縁関係になる軍人の曾孫で、飛野玉のクラスメイト)との一時的な協力で、何とかこの戦艦を止められましたが、最後は飛野玉が恭平の豪邸に派手に飛び込んでしまい、また仲間割れ(笑)。

 今後は、どんな展開になるのやら(笑)。

2006/11/25(土) ソウルキャリバーWは出るのでしょうか?
 ACポップン14では、やっと旧曲のシンフォニックメタルHYがクリアーできました。もう3年以上経ちましたね…。

 でも、応援歌EXがLV35程度なのに、ゴエモンEX並みにムズクてクリアーできていません。

 ソウルキャリバーVのレジェンドモード&モバイルコンクエストモードは、私も密かにプレイしていますが、上手く上に行けませんなぁ。

 しかも、宝島・新浦安店等でも姿を消してしまったので、さらにプレイ回数が減るう〜。

 とりあえず、このゲームのモバイルコンクエスとでは現在…

・プレイヤーネーム=SHINバッドガイ
・レベル=22
・流派=御剣
・勢力=ライオネル
・階級=インファントリ

 と言う感じでプレイしています。見掛けたら、よろしくお願いします。

2006/11/22(水) ジ・アビスやテンペスト等も面白そうですね
 今テイルス・オブ・デスティニー2は、いつでもラストダンジョンに行ける状態なのですが、その前にクリアーできそうなサブイベントや、アイテム探しに挑戦しています。

 今となってはRPGやシュミレーションも、週に1回1時間位しかできませんなぁ…。

 それと、このゲームでの各キャラ(自分で操作するカイルは除く)の作戦は、基本的に

・ロニ=後衛を守れ
・ジューダス=リーダーに続け
・ナナリー=晶術を使わせるな
・リアラ&ハロルド=素早い敵を倒せ

 と言う風にしています。

 しかしジューダスは、何気にHPがリアラやナナリー、ハロルドより低いのが辛いですね…。

 話変わりますがURL占い(http://www.yk.rim.or.jp/~hmatsu/office/url.html)なんて物をやってみます。

 私のサイトは「凶」の様です。「企画力はあるものの実行力に欠けているため、才能を発揮しないまま埋もれてしまいそうです」だそうです。

 そうですな。いつになったら、まともなペースで更新できる様になるのやら…。

2006/11/16(木) 最近またネギま!関連の商品を購入しております…
 会社用のカバンのベルト部分が壊れてしまったので、6年振りに新しいのを買いに行かないと…。

 新しい奴の値段は1万5千円位。ちょっと高いですなぁ…。昔のも、こんなんだっけ?

 ところで、アニメイトで来月中にネギま!関連の商品を買うと、1000円毎に、現在放映されている大田和寛氏デザインのアニメ版特定キャラのパクティオースカカードが、1枚づつ貰えるらしいですね。

 詳細は、http://www.animate.co.jp/animate/event/fair1231-1.htmlにて。

 アニメイトは、昔に池袋支店や錦糸町ミニ支店に行った事ありますが、今度は秋葉原支店にでも行ってみましょうかね。通販ではなく、現地での直接購入なら好きな絵柄のカードを選べるとの事なので。

 明石、桜子、アキラのカードがあると言うので、手に入れられるのなら手に入れたいですね。楓や朝倉のも…。

 つまり5枚欲しいと言う事なので、5000円分のネギま!商品を買う必要がありますな。

 今月22日に発売されるネギま!?(大田アニメ版)夏スペシャルのDVDなんか良さそうですが、消費税込みで4725円か…。

2006/11/14(火) 新しくできたと言う、近所のゲーセンに行ってみます
 今日は声優であるこおろぎさとみ氏と、田中敦子氏の誕生日ですね。おめでとうございます。

 最近宝島・新浦安店は、改装工事を始めたらしく、昨日から来月の8日まで休業するそうですね。

 よって、マジアカVでルキアカードの校内スクールポイントが、しばらく上げられません…。

 ところで最近、江東区・東雲にウェアハウスと言う新しいゲーセンができたらしいので、行って見ます。実は自転車があれば、余裕で行けてしまう所です。

 ポップン、ギタドラ、ビーマニUDXは2台づつ設置されていて、100円で4曲プレイでき、他の大型筐体ゲームも現在必要な物は全部揃っている感じです。

 一応18歳未満の人は、朝や昼間にすら入れないゲーセンですが、それでも夕方位になれば結構混んで来るので、対戦も十分できますね。

 これでメルブラやギルティ等もあれば、言う事無しですね。

 とにかく結構大きくて、良いゲーセンです。しかも地元にも比較的近いってのも、個人的に助かります。でも電車やバスでは効率良く行けなかったりするので、雨が降った時等は…。

 とりあえず東雲や隣町の豊洲も、最近開けてきましたなぁ。

2006/11/11(土) このゲーセンでのティンクル台は、もう無くなってた…
 今日は地元友人の一人であるNORIさんと一緒に、久々に千葉・津田沼のアルティメットに行きます。

 アルティメットとかは、かなり気に入っているゲーセンなのですが、私の地元から行く場合、出てる本数が少ない武蔵野線に乗り換える必要があり、それでかなり時間が割かれてしまうので、誰かと一緒じゃないと、行く気力が出ませんね…。

 ところでストリートファイターZERO3が、このゲーセンにも置かれている訳ですが、他のゲーセンでも新Verのアッパーではなく、初期Verばかりしか置かれてませんね。

 これについてずっと疑問に思っていたのですが、最近会社の先輩から聞いた所「アッパーはキャラバランスが悪くなってしまっている」と言うとの事らしいですね。アッパーの方がキャラとか多いだけに、残念です。

 つーか私は、現在他のゲームで手が一杯なので、ストZERO自体に手を付けられていない状態ですが…。

 しまった。このゲーセンの入口写真撮るの忘れた…。

2006/11/08(水) デジタルデジタル
 テレビの事なんですけど、「この際思い切って、デジタル対応の液晶テレビ買ってみようかな?」なんて思い付きましたが、安い奴でも10万円前後しますねぇ。どうしよう…。

 最近ビーマニUDXのeアミューズメントサービスで、プレイ画面のカスタマイズができる様になりましたね。

 私は今の所…

・フレーム=玄武
・ターンテーブル=JOJO
・エクスプロージョン=9th
・BGM=dj・TAKA
・他=ディフォルトのまま

 と言う風にしています。

 ところで、このUDXなんですけど、最近ヤバイ事になってきましたね。段位認定モードの2段で、1曲目のスピン・ザ・ディスクすらクリアーできなくなってしまいました(100%こうなってしまう訳ではないですが)…。

 ガンダムSEEDの連合vsZAFTU。今更ながら、始めてプレイしてみました。この時の機体はインパルスガンダムで、パイロットはイザーク。

 見知らぬ方(この時はグフを使用)も協力プレイに入ってくれて、結構進めましたが、バルカンはやっぱ相手を自動サーチして狙ってくれる奴が良いですね。胸部バルカンなんかは、自機の方向にそのまま撃ってしまうし…。

2006/11/04(土) 見たいアニメも沢山ありますが…
 アニメ版のスクールランブル2期って、もう終わってたのですね。1年も経たずに終わりか。

 そろそろ見ようかと思っていたのですが…。

 まぁ最近、漫画の数が非常に多い感じだから、朝とか7時位の夜に放映し切れないのかもしれませんが、深夜に回しても駄目なのか。

 それと、そろそろ新しいテレビを買うべきかと思っているのですが、現在売ってるのは、ほとんどが高価なデジタル対応の液晶テレビばかりですなぁ…。

 ちなみに私の部屋のテレビは、15年前位に買った21インチ型のブラウン管モノラルテレビです。

 形はしっかりしているのですが、古いだけあって画像が多少悪く、最近は音が出なくなってしまう時もあります。

2006/11/01(水) 忙しい…。だが、やりたい事は沢山あるぅ…。
 ルパン三世のスロットマシン(新型の「主役は銭形」ではなく、バンプレストが昔に出していた奴)で、生まれて始めて自力で7を3っつ揃えられて、ボーナス行けました。今更で駄目駄目ですね。

 上述のルパン三世のスロットで2回ボーナスを出し、さらにシティーハンターのパチスロでもボーナスを出してしまいました。

 こんなに儲かったのは、久し振りですね。でも、ここは普通のギャンブル屋じゃなく、宝島・新浦安店の「100円で30メダル分」って奴なので、金に交換する事はできませんね。

 とりあえず、儲かったメダルで、他にも色々とやってみます。夢夢ワールドとか、吉宗とか、スーパーマリオとか…。

 ヤバイ!普通のビデオゲームや音ゲーをやる時間が…。

 ところで三国志大戦やガンダム0079・カードビルダーって、アヴァロンの鍵の「体験入学」みたいなみたいなモードって無いのかな?「カード無しでプレイできるが、データの保存はされず、ステージも1章しかない」って奴ですね。

 アイドルマスターの場合は、最初からカードが必要らしいですね。う〜ん…。つーか、私みたいな奴が、このゲームをやるのは変か?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.