COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2006/12/29(金) 31日は、夜出勤です
 今日はコミケ1日目で雨が降っていなかったので、予定通りに自転車でビッグサイトに行きました。

 しかし、今回も出遅れてしまいましたね。ビッグサイトに到着したのは午後3時前。

 ホールも東側のガンダムSEEDやマジアカ、音ゲーのスペース位しか歩けませんでした。

 また、本日は5000円分使おうかと思っていたのですが、4000円分の買い物しかできませんでした…。

 帰りにウェアハウス東雲店に寄りましたが、ここでもアイドルマスターが撤去されてましたね。

 このゲームは活動停止寸前の時に、少し難度の高いオークションで1位になれて、一気に形勢逆転でき、ここからヒートアップするって時なのに残念です…。

 それにしても、結構「一難去って、また一難」な状態が続いています。

 ビーマニUDX三段は、再び3ステージ目まで行ける様になったのですが、マジアカVのルキアカードの方は1回戦のタイピング形式でボロ負けしてしまい、フェアリー組に落ちてしまいました。ダサ…。

2006/12/27(水) 今回の冬コミに行ける可能性がある日は、29日(金)だけですね…
 今月は、自宅近くの室内温室プール場にも全然行けませんでした(年末年始は当然休業)。運動不足が全く解消されん…。

 またテイルズ・オブ・デスティニー2の話なのですが、アクアラビリンスと言う隠しダンジョンにも挑もうかどうか、考えています。

 アクアラビリンスに潜入するには、ブラックダイヤ&ブラックコーラル&ブラックパールと言う不吉な宝石を5づつ集めて、それをアクアヴェイルと言う街の地下で使用すると良いらしいのですが…。

 現在私が持っているのはBダイヤ4つ、Bパール2つ、Bコーラル2つです。まだまだですね。どうしよう…。

 ちなみに前作でもドルアーガの塔と言う隠しダンジョンがあった訳ですが、私はこれには挑みませんでした。一応エンディングは見たのですが、もう会社員寸前で時間に恵まれなくなり始めた時期だったので…。

 話変わりますが、今日は会社朝帰りで少し寝てから、また千葉の宝島・新浦安店に行きましたが、アイドルマスターが撤去されてましたね…。

 このアイドルマスター。私は今更ながら密かに始めてみましたが、結構面白いですね。

 キャラ達が可愛くて良い事の他、ゲーム自体もシンプルかつ楽しい。オークションを受ける時なんかも、音ゲーやリズムアクションみたいにタイミング良く各ボタンを叩いて行く感じで…。

2006/12/22(金) この日記書くペースを、多少上げられいますが…
 今日は漫画家である、さとうふみや氏の誕生日ですね。おめでとうございます。

 なんかイラストだけじゃなく、攻略ページすら更新できてませんね…。

 一昨日、ギルティギアXX・Aコアが稼動された訳ですが、公式サイトでは、去年の夏辺りから「個人サイトへの画像提供」や「個人サイトとの相互リンク」等をしてくれなくなってしまいましたからね…。

 ただでさえ寂れているこのサイトが、さらに寂れてしまいますね…。

 話変わって、OSのWindowsVistaが来年の1月30日に発売される事が決まって、各パソコンショップでも予約特典を開催している様ですね。

 Vistaにはホームベーシック、ホームプレミアム、ビジネス、アルティメットの4つの種類があり、私は全ての機能が備わっているアルティメットを買おうと思っています。

 しかし、アルティメットの通常版は高いですね。大体5万円位…。

 また、必要なメモリは最低512MB。今の私のメインメモリの倍あるじゃないですか。おまけに私のメインメモリの形状は古いタイプなので、増設すら困難…。

 どうしよう…。HDDの仮想メモリを増やそうかな?

2006/12/17(日) 津田沼にもPIAが…
 今日も久々にNORIさんと千葉の津田沼アルティメット等に行きます。それにしてもエースの鉄拳5DRは、凄く混んでましたね…。

 ところでAC版のビーマニUDXなんですが、私は今までのeAパス内のデータを消去して、最初からやりなおしました。

 「マジアカ以外のコナミゲームのデータは、ひとつのeAパスにまとめたい」と言うのもあるのですが、「オートスクラッチ等は、好い加減卒業すべき」と思ったからです。

 今までスタンダートモードでクリアーした曲も、ほとんどイージークリアー扱いになってしまっています…。

 ちなみに私のUDX・IDは「8748-5730」です。ライバル登録したい方は、好きに登録して下さって構いません。最初からやり直しただけあって、DJポイントはショボイですが…。

 それとナムコが経営していたサンペデック6階(アニメイトの上)のゲーセンって、ダイエーと一緒に無くなってしまってましたね…。

2006/12/14(木) 今度は蒲田へ…
 今日はイラストレーターである森気楼の誕生日ですね。おめでとうございます。

 今日は久々に、大田区の蒲田へ行く事に…。ここに来るのは、約4年振りですね。

 専門学校時代の頃は、この街のゲーセンに良く足を踏み込んでいました。アロハとか、シルクハットとか…。

 しかし、この街も随分変わりましたな。昔は小さいゲーセンが沢山あったのに、今ではそう言うのは無くなってしまっていますね。それと、個人的に良く行っていたハンバーガーショップ(500円でハンバーガーどれか2つ&フライドポテトを買えました)や、古本屋も無くなっていて残念でした。

 でもシルクハットは、昔より発展してましたね。昔は1階(プライズ)と地下(ビデオ)だけの2フロア構造でしたが、現在は地上4階まで増えています。

 あと、駅周辺のビル9階にアニメイトができていたので、ネギま!?の朝倉パクティオースカカードは、ここで手に入れました。

 しかし、このカードって縦にかなり長いので、普通のカードファイルには収まりませんなぁ

2006/12/11(月) またTOD2の話を…
 サブイベントや隠しアイテム探しは殆ど終わったのですが、今度は武器&防具のリファイン(合成して、別のアイテムを作る)なんかをやっています。ついでに、レベル&料理の熟練度上げもしています。

 このゲームの武器防具って一長一短が激しい物ばかりなので、どれを装備すれば良いか結構迷いますし、無闇に売る事もできませんね…。

 ちなみに操作キャラであるカイルの特技は…

・レバーニュートラル+×ボタン=蒼破刃
・左右+×=散葉塵
・上+×=空翔斬→閃光衝
・下+×=爆炎剣
・L2=空破絶風撃→岩斬滅砕陣
・R2=牙連蒼破刃→屠龍連撃破

 と言う風にしています。

 主に連続用に使う屠龍連撃破は、牙連蒼破刃と比べると隙が大きい感じですが、ヒットさせ易くて良いので、後からこの屠龍連撃破に変えました。とりあえず技後の隙は仲間にフォローして貰い…。

 あと晶術は、全く装備させていません。一応ガープとか言う空飛ぶボスキャラにスラストファングを多少使いましたが、前衛にしているカイルで遠くの敵を攻撃する場合は、基本的に蒼破刃で良い感じです。

 今回は、全キャラ万遍無く使っています。どのキャラも使ってて楽しいですね。強いて挙げれば、他のキャラと能力が被らないカイルとロニの使用回数が多目ですが…。

 ちなみに前作では女性キャラも前半では使っていましたが、後半では「スタン、ウッドロウ、ジョニー、コングマン」と言ったパーティーに。うわぁ…。

 ルーティーやフィリア等が嫌いって訳じゃないのですが、丁度その頃は、自称硬派を気取っていたので…。

 それにしても「元の時代に戻って、イクシフォスラーを手に入れた後のザコ戦BGM」や「神の卵(ラストダンジョ)が出現した後のフィールド上BGM」は良いですね。とにかくラスト&クライマックスらしい曲です。

2006/12/07(木) 今は、まだ新ゲームハードを買う余裕はありませんが…
 ティンクルLPP。ベスト版が出たと言うのに、ネットワーク(オンライン)対戦の人口が増えませんなぁ。

 前の日記で「吉祥寺のゲーセンは、ほぼ全滅している」と書きましたが、鉄拳NETやeアミューズメントサイトの設置店情報では、6件程残っている様ですね。新しく出来た所があるのか?

 せっかく吉祥寺にまで足を運んだのに、この街のゲーセン名を鉄拳NET等の店舗履歴に登録できなくて残念…。

 ところで任天堂が新しく出したWiiと言うゲームハードは、結構評価高い様ですね。

 値段が安目と言うのもありますが、個人的にはスーファミやゲームキューブ等だけではなく、バーチャルコンソールと言う物でメガドライブやPCエンジン等と言った他のメーカーのゲームもダウンロードして遊べると言った所が凄いと思います。

 対戦格闘や音ゲー等のアーケードゲームが、良く移植される様になったら、このWii買って見ようかな…。

2006/12/05(火) 吉祥寺のゲーセンが…
 今日は声優である渕崎ゆり子氏の誕生日ですね。おめでとうございます。

 今日は、ちょっと用事があって3年振り位に23区外の吉祥寺に行き、そのついでに今まで行った事のあるゲーセンに踏み込んでみたのですが、ほぼ全滅って感じでした。

 殆どがパチンコ&スロット屋に変わり、この街で生き残っているゲーセンはプラザ・カプコン(ロフトの地下)だけな感じ…。

 しかも、このプラザカプコンでも音ゲーやマジアカ等はありますが、鉄拳5DRやギルティギアXXS等の一般筐体ゲームは、ありませんでしたなぁ。

 帰りに秋葉原のアニメイト等に行き、アニメイトでネギま!?夏スペシャルのDVDを買ってみたのですが、例のパクティオースカカードの話が出ないまま終わってしまいそうなので「スイマセン。このキャンペーンは、やってないのでしょうか?」と聞いたら、貰えました。危ない危ない…。

 それで、裕奈・アキラ・桜子・楓のカードを手に入れました。朝倉のカードは来週また来て、ネギま!?のうたCDでも買って購入する予定です。つーか1000%SPARKING!を買った方が良かったか?

 ところで、この裕奈カードの「とくいわざ=とりいぢめ」って一体…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.