COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2006/02/28(火) ネギま!占いとか…
 今日は声優である大川透氏の誕生日ですね。オメデトウございます。

 ソウルキャリバーVがアーケードにも出るらしいので、私もPS2の奴を買ってみました。問題は、練習する時間が十分取れるかどうかですね…。

 それと、自分の生年月日や血液型を入力して、「自分はネギま!では、どんなキャラか?」と言う占いがありますね。

 http://u-maker.com/41280.htmlでは桜子でしたね。好きなキャラではありますが、自分との共通点は無い様な…。でも、「流行に追い着こうとして、つい買い過ぎてしまう」と言うのは合ってるかな?

 http://u-maker.com/202302.htmlでは刹那、http://u-maker.com/69351.htmlでは茶々丸でした。戦闘能力等は雲泥の差でしょうが、性格等では親近感ありますね。

 あと、私は委員長タイプだった占いも(http://u-maker.com/129790.html)あったのですが、このHPさんの本館は、どうなったんだろう…。

2006/02/27(月) 秋葉FUNFUNでは、ギタドラV2が1プレイ100円で4曲できる様になりましたね
 秋葉Tryに式神の城Vが出たので、玄ノ丈・壱式でイージーモードプレイしてみましたが、ステージ3で終わってしまった。情けない…。

 このゲーム。ステージ3−1のパターンは、結構定番になってますね。あの障害物の大群が…。

 そう言えばマジアカVで、ミランダ先生をガイド役にしてプレイしてる方が居ましたな。どうやるんだ?

 ティンクルLPPのNET対戦。やっと300勝(細かく言うと、420勝120敗)まで行けましたが、これ以上勝率を伸ばすのは無理かな?とりあえず、今後もやってみますが…。

 それとこの前、「安全な所で、気楽に対戦をやりたい」なんて事を言いましたが、無理な事はせずとも頑張って前線に立ってやりましょうかね。どんなにボコボコにされようが、やっぱ、こうでもしないと良い更新ネタが出来そうにないか…。

2006/02/21(火) TOD2のウイッチとか言う敵、苦手…
 去年末に始めたイラストも、結局2枚しか描けませんでしたな…。とりあえず、次のイラスト描きは、3月に再開する予定です。

 今日も平日休暇なので、新浦安の宝島に行きます。

 土日休みが取れない週は、基本的に一人で行かなくてはならない。ちょっと寂しい…。

 このゲーセンで現在お得にプレイできるゲームはポップン13(1プレイ100円)、ビーマニUDX12(1プレイ100円)、ギタドラ(1プレイ200円だが、4曲)、VF4FT(100円で2プレイ)辺りですね。

 今更気付いたのですが、メルブラACには「挑発」と言うシステムが無い様ですね。今となっては、珍しいですね。でも、ぶっちゃけ個人的には、これで良いと思います。

 挑発があると、トラブルが起きそうだし…。龍虎の拳みたいに、相手のパワーゲージを減らせる等、ちゃんと戦術に取り入れられるのなら、話は別ですが…。

2006/02/19(日) 早く流行に追い着かないと…
 これからeeMALLの拠点は、秋葉のTryにしましょうかね…。

 やっぱ、こう言うのは家から比較的近い所でやった方が良さそうですね。津田沼でのポイントが勿体無い気がしますが…。

 それで、この前久々にポリスBOXに行ってみましたが、「賞味期限切れカップ面」とか「使用期限切れエントリーカード」とか「おみくじ大凶」とか、変なのしかないですね。

 これらが一体何の役に立つのやら…。とりあえず、ここではフロッピーだけ貰いましたが。

 マジアカVでも久々に決勝戦まで進めましたが、今回は銅&銀メダルと言う物は特に無く、1位と取った時に金メダルしかないらしいですね…。

 でも、その時2位を取ったら4択メダルなんて物が貰えました。これが銀メダルの代わりか?

2006/02/16(木) 今日は自転車で行きたい所があるのに、雨か…
 実は以前、このサイトのトップページの各コンテンツでホバーボタン(いわゆるリンクボタンなのですが、カーソルを合わせると色が変わる)なる物を設けようと思っていたのですが、上手く表示されない(具体的には文字がオカシクなる)。くぅ…。

 鉄拳DRのポールでずっと思ってたんですけど、逆PDKコンボの2発目(下段蹴りの部分)が、前ヴァージョンと比べると大振りになってる様な…。以前からカウンターでも連続ヒットしない訳ですが、威力や技後の隙は変わってるのかな?

 今月19日(土)のAOUショー。コナミブースでは、公式メールマガジンを読んだ所「pop'n music14 FEVER!」、「beatmania IIDX 13 Distorted」、「DanceDanceRevolution SuperNOVA」等が出展されるらしいですが、私は、この日15:00から次の日の8:30まで休日出勤…。

 ポップンのNET対戦。私はオジャマを全く装着していない人に対しては、こちらもオジャマを送り付けない様に意識していますが、大量のポップ君の中に混ざっていては、やはり間違えて送り付けてしまう時もありますね。申し訳無いです…。

 あと今更気付いたのですが、eeMALLってIDさえ同じなら、どのカードを使ってもポイントや購入曲は、まとまるのですね…。実は今までポップンカードでしかポイントを溜めていなく、ギタドラのカードをeeMALLに通すのは、今更です…。

2006/02/12(日) 現在変えられるガイド役は、マロン先生のみか…
 と言う訳なので、マジアカVではレオンのカードだけマロン先生に変え、ルキアのカードはアメリア先生のままにします。

 これを期にルキアのカードは購入し直して、入学試験から始めます。ネームも「ドリルSーY」とします。今回からは日本語と英語を複合して書き込めますが、「.」等の記号は存在しないので…。

 やっぱ私みたいに下手な奴は、引継ぎより新規でやった方が良いですね。前のカードが勿体無い気もしますが…。

 ACポップン13は、現在格ゲーEX辺りで詰まっています。ランブルローズEXも普通にやればクリアーできるのですが、ビートポップ君等が絡むと…。

 ちなみにポップンのネット対戦で「トランプ」と言うのが、各エントリーカードに振り分けられているらしいですが、どんな特典があるのやら(疎過ぎ)…。ちなみに私のトランプは、クラブの3です。

2006/02/09(木) 現在メインで行くゲーセンは、ゲ-ムインファンファン秋葉原店と宝島新浦安店
 今日は漫画家の夏元雅人氏と、元サッカー選手のラモス瑠偉氏の誕生日ですね。オメデトウございます。

 最近は、新浦安駅近くのダイエー4F宝島へ、本格的に足を運んでいます。

 前からも少しだけ立ち寄っていたのですが、このゲーセンも結構良いですね。

 最新の大型筐体は1プレイ200円で、通常の筐体ゲームも基本的に1プレイ100円ですが、必要なゲームは全部揃ってるし、フインキも良い感じだし…。

 津田沼へは、やっぱキツイ…。千葉寄りに住んでいるとは言え、武蔵野線では川崎(神奈川)や川口(埼玉)に行くのと同じ位時間(1時間位)が掛かってしまう…。

 でも津田沼も結構面白いし、ポップンのeeMALL登録しているのは此処なので、今後は2ヶ月に1回位で足を運んでみようと思っています。

2006/02/06(月) 絵描きバトン
 ACポップン13のサントラ聴いてみましたが、ロープレバトルの作曲者って、ロマサガ3等と同じ方なのですね。

 良く聴いてみると、ロマサガシリーズやサガフロ1(2は未だに未プレイ…)っぽさが十分に感じられて、非常に良いですね。

 それで、こちらに回って来たと言う訳ではないのですが、コウテツさんが配布していた質問バトンを、勝手に取ってみます。

-----------------------------------------------------------

■初めてキャラクター(オリジor版権)を描いたのはいつ?
 小学生の頃、ガンダムの機体等を少々描いた事があります。

■描きやすいタイプは?
 「なんじゃ」やケスベイ(ティンクルスタースプライツ)等の、人外系キャラ(笑)。

■逆に描くのが苦手なのは?
 機械、ロボット、戦車、戦闘機等と言ったメカ系。
 かなり細かく描かなければイケナイですからね…。
 小・中学生の頃に描いていたガンダム等で、その難しさを痛感しました。
 でも人間キャラと違い、多少デッサンが狂っても違和感が生じない分には楽ですね。

■カラーを描くときの画材は?
 コピック。

■普段描くイラストのサイズは?
 葉書かB5サイズ。

■一番最近描いた絵は何?
 牙神幻十郎(サムスピ)と雪広委員長(ネギま!)。

■バトンを回す人
 フリーで…。

2006/02/03(金) 久々に神奈川の川崎に行こうと思いましたが…
 ポップン14・フィーバーのロケテで、色々と情報を仕入れる為に…。

 でも早起きできず、このサイトの修正とかをしてたりしたら、時間が無くなってしまって、行けなくなってしまいました…。

 仕方無いので、今週も秋葉でアーケードゲームとかをやります…。

 でもポップン14では、フレディー波多江が、また出てくるらしいので楽しみです。

 このサイトで「全ての文がセンタリングされてしまっている」と言う奴は、大体修正したつもりです。これで宜しいですかね?

 あと、「サイトの構成が分かり難い」と言う意見も貰っています。

 これに対しては時間がある時に、各コンテンツの説明ページでも設けようと思っています。また、トップページの各リンクのデザインや配置も、再度改善しようと思っています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.