COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2006/06/23(金) この新機種は、大切に扱わないと…
 今日は、私の父親の誕生日だったりします。

 先週にF902iSって携帯買ってみたのですが、想像以上に高かったですなぁ。

 1年&家族割引やドコモポイントで、ある程度割引が利きましたが、それでも本体&機種変更手続き合わせて3万円…。

 本当は新種で高価な奴でも2万円位で済ませたかったのですが、ゆっくり考え直す暇がなかったので、F902iSを買う事に…。

 一応新機種らしい高性能さはあり、2000円分のQUOカード(絵柄はオダギリ・ジョー)とか貰えたのですが、この機種でもSNKプレイモアの携帯ゲームはプレイできないのか…。

 今日からポップン14のNET対戦やり始めましたが(ちなみに部屋は時空の塔…)、いきなり忍者とか言う隠しジョブの人と対戦してしまいましたね。

 この忍者とか言うジョブは曲やゲージ、スコアだけじゃなく、コメントまで煙で隠れるので、オジャマカウンターがやり難くなってしまいますね…。ちなみにアイコンは手裏剣。

2006/06/16(金) MOVAは、もう消える運命なのか?
 マジアカV。レオンの方で、やっと中級魔道士まで行けました。遅過ぎ…。

 このサイト用イラストの1枚目の下描き&インク入れも、今になって、やっと終わり。8月までに3枚出せるのか?

 今の携帯電話がそろそろ限界になってきたので、新しいFOMAの奴でも買おうと思っています。また時間を割いてしまいそうですが…。

 今日発売されたって言うF902isでも狙ってみましょうかね。あのブルーカラーが良い感じ。

 現在私は秋葉のゲーセンではファンファンの他に、タイトー経営のセイアットにも行っているのですが、今日ここのパワースマッシュ3がもう消えていてました…。

 あと明日は、会社夏用のスーツを買いに行かないと…。

2006/06/14(水) 今日は先輩と2人で休日出勤…
 この分、給料が増えるのは良いのですが…。

 私は、作業開始時間(午前11時)に間に合いましたが、先輩がトラブルに巻き込まれて、作業開始が遅れます。この間に勉強をしたり、会社のフリーネットで遊んだりと…。

 そんで、例のLinuxパソコンをネットワークに繋ぐ作業をします。この作業って単純そうですけど、結構ムズイのですね。パソコン&ネットワークに詳しい先輩でも結構苦戦気味…。

 ローカルIPアドレスを取得して、メールやネットを出来る様にするだけなら簡単なのですが、このマシンは他のマシンの管理等をする為にも使用するので(つまりサーバーマシンにしたい)、グローバルIPアドレスが必要。現在契約しているプロバイダからはグローバルIPが手に入れられないらしいです…。これは、プロパイダを代えるしかないのか?

 あと、私って本格的なネットワーク接続って知りませんな。私はいつも、プロパイダが提供している「簡単設定ツール」でやっていますからね。この簡単設定ツールは初心者には良いのでしょうが…。

 会社のパソコン&ネットワーク構成を調べるだけでも、かなりの時間を費やしてしまった…。プロバイダのパスワードは、マネージャーしか知らないし、そのマネージャーは、当然本日は休まれています。サーバーマシンにする計画は、また今度に…。

 そして、仕事が終わったのが夜の7時。今日はNORIさんと遊ぶ予定だったのに…。まぁ、次があるから良いか。

 あと、最近私の携帯ストラップの調子が悪いですね。止める部分が緩くなった…。この前、国際展示場でのSEGAゲームショウで貰ったカラナビ型ストラップを使ってみるか。前の奴と比べると、短さが気になりますが、取り外しは素早くできるから、何とかなるか。それに、見た目も良い感じだし…。

2006/06/05(月) 本当に何とかしないと…
 宝島・新浦安店のポップン14が、もう1プレイ100円でプレイできていたので、エキスパートモードを結構やりましたが、今回も1コース1コースの順位は低目ですなぁ…。

 とりあえず残り3コースのハイパーは、来週に秋葉でやります。

 あと今更ながら、鉄拳NETに登録しました。最近は敗北数を非表示に出来る様になったらしいので。

 って言うか、こんなので大丈夫か?攻略サイトを開いている者として…。

 話変わりますがDVD+RWって、あんまり人気ないのかな?私はPCデータ用の方が、結構気に入っているのですが…。

 今となっては、ほとんどのパソコンショップでDVD+RWメディアが5枚位セットで少し売っている程度ですな。私が行く所で1枚づつバラで売っている所は、新浦安のベスト電器位でしか…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.