COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2006/08/30(水) ネタが思い付かない…
 今日は声優である石塚さより氏の誕生日ですね。おめでとうございます。

 昔の日記を見直してみたのですが、この時は週に2・3回書けていたのに、今となっては完全に週1回になってしまっていますね。マズイですね…。

 「ルパン三世」のスロット(主役は銭形)でボーナス確定まで行ったのですが、自力で7を揃えられません…。自力で7揃えられる方、好きに使って下さい。

 それと今更ですけど、アトミス・ウェイブ(アーケード)で出ている「北斗の拳」。俺も密かに、チョクチョクとプレイしています。各キャラが、強そうでカッコ良いです。

 ケンシロウの動きも、ジークンドーらしくて良いですね。

 この作品。俺も良く読んで(観て)いたのですが、原作の技って、派手で強力ながらも直線的な連続打撃技が多い感じだったので「格ゲーで定番になっている飛び道具や対空、中段技等は、どうやって再現するんだ?」と最初思っていたのですが、天破活殺や北斗有情猛翔破・北斗剛掌波等、良く思い付きましたね。凄いです。

 マミヤが参戦して来たのにも、驚きましたね。

 このゲームのキャラクターデザインも旧アニメ版と同じ方が担当している様ですが、アニメが放映されていた時より腕を上げられた感じですね。とにかく、アニメ版の時より更に絵が上手くなっているのが分かります。

 ラオウに関しても、原作漫画&実弟であるトキ同様に、ちゃんと銀髪になっているのが良いです。

 レイに関しては、アニメ版同様に水色(ライトブルー)の髪の色ですが、こっちの方が美形キャラらしいですかな?取り敢えず個人的にレイの髪は純粋か、やや濃い目の青が妥当だと思いますね。

 声優も一部アニメ版とは変わっていますが、掛け声なんか前の声優に結構合わせてくれているので、違和感も感じなくて良いですね。そして、レイの声は千葉一伸氏ですね。故・塩沢兼人氏のイメージも上手く出ていて、カッコイイです。

 キャラはジャギとハート以外一通り使ってみました(←ジャギ様とハート様に謝れ)が、基本的にはケンシロウでやっています。やはり使い易いです。

2006/08/25(金) ポップン14のNET対戦で、やっと太陽の城(〜LV34)に行けました
 でも本来、時空の塔は私が選べる部屋で最もレベルが低かったので、本当の勝負は、これからですな…。

 それにマジアカVのオンライントーナメントでは、レオンのカードはドワーフ組からフェアリー組に落ちてしまい、ルキアのカードはエルフ組からドワーフ組に落ちてしまいました。

 イキナリ1回戦から「タイピング」や「一問多答」辺りの出題形式が来ると、手も足も出ません…。

 所で今月末に発売されるPS2版のギタドラV2には、このゲーム専用の絵柄カード(eアミューズメントパス)が付いて来るらしいですね。

 現在eアミューズメントパスの絵柄は1種類(赤)しか無いですからね。やっぱ絵柄が複数あれば、カードを複数持った時に便利です。

 まぁポップンやビーマニUDX、ギタドラ辺りのデータは1枚のeアミューズメントパスにまとめれば良いと思いますが、マジアカみたいなゲームで複数のキャラを使いたい時は、やっぱ2枚以上のカードが必要になりますね。

 と言っても、使用キャラを増やし過ぎるとEXやスクールポイント稼ぎが辛くなるので、今回はルキアとレオンだけで行きますが…。

 それで、どうしようかな…。PS2ギタドラV2買ってみようかな…。

 そう言えば前々日の話なのですが、石丸電気本店の隣にある「レジャーランド」と言う秋葉のゲーセンに行ってみましたが、結構大規模で、ゲームの種類も多くて良いですね。

 でも、このゲーセンにもメタスラ6は無いのか…。

2006/08/18(金) まずい、最近また練習不足になっている…
 今日は声優である大谷育江の誕生日ですね。オメデトウございます。

 メタスラ6のレビューについては、取り合えず現在詰まっているハードモードのミッション3まで書きます。そして、その後イラスト描きを再開する予定です(遅過ぎ)。

 ところで、今年の11月にティンクルLPPのベスト版が出ると言うのは本当ですかね?公式HPには、この事はまだ掲載されていない様ですが…。

 ティンクルLPPのネット対戦。23:30辺りに出没している人達は、ドンドン強くなって行きますな。中には1:00位までずっと対戦している人も居るとか…。

 流石です。新システムが特に無いと言っても、知る事が尽きませんな。

 しかし、このゲームをプレイしている人達は、かなり少なくなった感じですね…。

 それと、このゲームも色々と言われていますが、個人的な意見をもう少し挙げると「従来キャラのボム名は、メモリー以外のも前作と同じにして欲しかった」と言う事ですかね…。

 ロードランのボム名は「ライトニングスター」が良かったと思います。ティルに関しても「バーニングドラゴン」の方が良かったと思います。ダークランのボム名に関しても、同様です。

 まぁ、システムとかには何の影響も無い事ではありますが…。

2006/08/09(水) デッド・オア・アライブな状況
 今日も平日休暇だったので、宝島・新浦安店に行きましたが、ソウルキャリバーVAEが入荷していましたね。シングル台ですけど。

 あと、ポップン14も1プレイ4曲プレイできる様になっていて、メタスラ6も残機が全4機になって便利です。

 でも、今日のポップンNET対戦は昇格のチャンスだったのですけど、こう言う時に限ってなってしまうんですよね。3位…。

 大魔道士さん(確か)が使って来た「ポップ君が金貨や札束になるオジャマ」が辛過ぎました。なんかキャラクターポップ君の強化版みたいな感じで…。

 「リッチ」と言うのか、このオジャマは?今後、このオジャマを連発されたらどうしよう…。こっちは、まだあまり強力なオジャマを持っていないので、抵抗しても効果は薄そう…。

 それでは、アンケートの方に意見したくれた方へのレスをここで…。

・先月30日にAの評価をくれた方
 RX−78と言うのは、ファーストガンダムの事ですね。
 ガンダムと言えば、ゲーセンでカードビルダーってのが面白そうなのですが、かなり大量のカードが必要になりそうだし、他のゲームで手も一杯なので、これには手が出せてない状況ですね…。
 アヴァロンの鍵とか三国志大戦とかも、見た目は凄く良いと思いますが…。
 レスになれたかどうか分かりませんが、ありがとうございました。

・今月1日や8日にAとかの評価をくれた方
 ハンドルネームは変更して正解だったようですね。ありがとうございます。
 それで「書き込みやレスができる様にして欲しい」と言うのは、「掲示板を設けたり、この日記にコメントを付けられる様にして欲しい」と言う事なのでしょうか?
 とりあえず、このサイトの今後の状況によっては、また掲示板等を復活させようと言う考えではいます。
 こんな所に書き込みなんかしてくれる方が、居るかどうかが心配ですが…。
 あと、ホスト名が同じだったのですが、1日の方と8日の方は同一人物なのでしょうか?別人だったら、ゴメンなさい…。

2006/08/05(土) ポップン14NET対戦気分は、フィーバー中
 でも仕事や鉄拳5DRの対戦とかでは、そうでもないんですよね…。

 とりあえず今日は声優の広橋涼氏と、元某ACゲーム雑誌のライターである珈琲フリーク氏の誕生日ですね。おめでとうございます。

 今の秋葉は色々と言われている訳ですが、個人的にはゲーセンやパソコンショップの出入口にまで出没する怪しい勧誘さん達を何とかして欲しいですね。

 私が現在秋葉で主に行ってるゲーセンは、ファンファン以外だとTRYですね。欠点はギルティギアXXスラッシュや、メタスラ6が無い事…。

 でもTRYも最近ポップン14が1プレイ100円でプレイできる様になって、式神の城Vも100円で2プレイできますねぇ。

 そう言えば、久々に北区/王子のZYXなんか行ってみようかなと思っていましたが、公式HPを見た所、今年の5月で閉店されたそうですね。残念…。

 それとビーマニ13では、最近携帯端末でもDJネームを変更できる様になっていて(しかも1回切りじゃなくて、定期的に)、便利ですね。つーか、この事は4月に既に行われていたらしいですね。今更こんな話してスイマセン…。

 でも段位認定モードの三段が未だにクリアーできません。1曲目のスピン・ザ・ディスクがイキナリムズク、これでかなりゲージを削られます。2曲目のサンダーは比較的簡単ですが、3曲目(ブロードバンテッド?)の後半が死ぬ程ムズイ…。

 あと、アンケートページでまた意見を貰ったのですが、レスはもう少しお待ちください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.