COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2007/01/30(火) やっぱ練習して、出直すべきか?
 このサイト。一旦閉鎖しようかどうか、考えています。

 今まで更新し難い状況でも何とかあがいてきましたが、今回ばかりは流石にもう駄目そうです…。

 しかも、それだけじゃなくゲームの対戦でも、自分の力不足さを思い知りました。なので、このサイトの攻略ページも、今となっては殆ど役に立たないと思います。

 ポップン14のNET対戦モードも「時空の塔」から始めて「はるかなる大海原」まで行けて、称号の見出しも「強いヤツがやってきた」と言う風になったのですが、実は現在NET対戦モードを全然やっていません。大海原部屋は、流石にきつ過ぎます。

 チャレンジモードで大半のLV37曲をクリアーできたら、またNET対戦モードを再開しようと思っていますが…。

 だから、ゲーム&イラスト描きの腕を取り戻せたら、更新を再開しようかと考えています。

 ちなみに会社の仕事がそれなりに忙しいと言うのもあるのですが、現段階で残業になる事は殆ど無いです。ただ、20代前半〜中半時にヤバ目な物に手を出してしまい、それの後始末で忙しくなる時もあります…。

 しかし、今から修行の旅(?)に出て、上手く戻って来れたとしても、私の年齢は完全にオッサンでしょうな。はぁ…。

2007/01/21(日) ふぅ…
 今日は声優の水樹奈々と、マンガ家のTORA氏の誕生日ですね。オメデトウゴザイマス。

 パソコンショップで外付けUSBメモリーを見てみましたが、どの製品のパッケージにもレディーブーストに対応しているかどうかが書いていませんね。これは購入前に、公式サイトで調べておく必要があるかな?

 つーか外付けUSBメモリーの速度は「HDDの仮想メモリー以上、内蔵型メインメモリー以下」らしいので、結局新しいメインメモリを買った方が一番良いと言う事ですか…。

 やっぱ、しばらくは仮想メモリーで様子を見ますか…。

 先週発売されたネギま!の17巻。私も買いました。「個人的に好きなキャラの一人であるが、活躍はしないだろう」と思っていた大河内アキラと言うキャラが、これまた背表紙に出ていたので。

 しかし、背表紙だけじゃなく裏表紙にも一気に出しちゃいますか?コメントにも結構良い事は書いてありますが、後の楽しみが減りそうで怖い…。

2007/01/19(金) 忙しい中でしたが、行って見て良かったです
 今日は神奈川/川崎で行われているポップン15・アドベンチャーのロケテに行ってみます。そして、レポートみたいなのを書いてみます。

 こう言うのは、私なんかの日記を見るより相互リンク先サイトさん等を参照した方が良さそうですが、まぁ私もやってみます。

 私の地元駅から川崎駅の経由駅である「東京駅」でボケをかましてしまい、自宅に引き返すハメになり、行くのよそうかなと思ってましたが、運良くスグ電車が来てくれたので、やっぱ行く事にしました。私の地元駅は快速電車が止まらない物で…。

 そして、PIAと言う地下ゲーセンに行きます。

 選べるモードはエンジョイとチャレンジのみですが、超チャレンジモードを出す事ができます。また、1ステージ目はノーマル・ハイパーレベルの曲しか出来ませんが、2・3ステージに進む毎にEXレベルの曲が増えて行きます。

 下に、ロケテでの新ジャンルリストを載せておきます。上手く調べられなかった部分もあります。申し訳ございません。ちなみにジャンル名の横のカッコ内が曲名です。

1.交響的物語(駕篭の鳥)
アーティスト=ナヤーンfeat?
BPM=136
Hレベル=23
EXレベル=39

2.
ワンピース(ウィーアー!)
アーティスト=♪♪♪♪♪♪
BPM=168
Hレベル=24
EXレベル=34

3.
ウォーリア(THE・MAN・FROM・FAR・EAST)
アーティスト=WORLD SEQUENCE
BPM=118〜128
Hレベル=26
EXレベル=31

4.
ニューソウル(my・one・swan)
アーティスト=redshight
Hレベル=25
EXレベル=34

5.
撫子ロック(凛として咲く花の如く)
アーティスト=虹色リトマス
BPM=163
Nレベル=24
Hレベル=33
EXレベル=40

6.
ケンドーロック(ギターケンドー)
アーティスト=マキタ学級
BPM=176
Nレベル=22
Hレベル=34
EXレベル=40

7.
ピンキッシュ(つぼみ)
アーティスト=パーキッツ
BPM=156
Nレベル=19
Hレベル=27
EXレベル=32

8.
エンシャントユーロ(In・The・Ruins)
アーティスト=good−cool Feat.CIKO)
BPM=156
Hレベル=35
EXレベル=41

9.
ガールフッド(ロクブテ)
アーティスト=水玉フリッパーズ
BPM=178
Nレベル=19
Hレベル=30
EXレベル=38

10.
フューチャーフージョン(∞space)
BPM=160
Hレベル=27
EXレベル=36

11.
シャイポップ(ネガイゴト)
アーティスト=肥塚良彦
BPM=138
Nレベル=18
Hレベル=25
EXレベル=33

12.
ヴェネツィアーニ(canal・Grande)
アーティスト=Q−Mex
BPM=208
Nレベル=21
EXレベル=37

 撫子ロック、ガールフッド、ケンドーロックの選曲率が高かったです。ちなみに私は1曲目ケンドーロックH、2曲目=シャイポップH、3曲=フューチャーフージョンEXと言う風にプレイしました。

 撫子ロックやガールフッドは、かなり良い感じの曲ですね。選曲率が高いのも分かります。

 キャラについてはフューチャーフージョン担当のシリウスと言うキャラが、10のステラに似ていますね。て言うか、勝ちポーズからして関係はありますね。

 ピンキッシュ担当のポエットは、今回現実的なジーンズの服を着ています。

 他には、撫子ロック担当の着物姿でロングマイクを持った女キャラ辺りは人気出そうです。

 平日だってのに何気に混んでましたね。並んでから3時間位経って、やっとプレイできました…。

2007/01/18(木) 凄く悩みます…
 今日は声優の水島裕氏と、芸能人のビート(北野)たけし氏の誕生日ですね。おめでとうございます。

 WinVistaのアルティメット。アップグレード版なら3万円位で買えるそうですが、Win2000からの場合はクリーンインストール(今までインストールしていたアプリケーション等は一旦全て消し、最初から再インストールする)しかできないらしいですね。

 せっかくVistaにしても、対応アプリケーションや周辺機器がほとんど無く、結局2000に戻すハメになるなんて嫌ですからね。金はともかく、また時間も大いに割ける…。

 仕方無い。通常版を買うか。しかし、これでもデュアルブート(PC起動時に、OSを選択できるシステム)すらできなかったら、どうしよう…。

 それと、もう1つ問題がありますね。必要メモリの事。

 私の内蔵型メインメモリはかなり古い奴で、今売っていても256MBの奴が3万円位、512MBの奴で6万円位する感じです。なんでそんなに高いのやら…。

 仕方ないので外付けのUSBフラッシュメモリーで、8000円くらいの奴を1つ買ってみたのですが、私が買ったのはデータの保存しかできなく、メモリー自体の容量を上げる事は不可能な様です。

 私が間違って買ったこのUSBフラッシュメモリーも、「かなり小さいサイズで、2GBもデータ保存ができる」と、世間からの評判は高い様ですが…。

 後から調べたのですが、レディーブーストと言うのに対応しているUSBキャッシュメモリじゃないと、Vistaでメモリ容量が増幅してくれないらしいですね。はぁ。

2007/01/12(金) 先週は、1日分しか日記書けませんでしたね…
 今週も、この日分しか書けそうにありません。うぅ。

 ネギま!?夏スペシャルのDVD(声優ショーを含めた2枚入り)。今更ながら見てみたのですが、このパッケージイラストって良く見ると、ヤバイですね。明日菜なんか、全裸になっていて…。

 会社の先輩の意見だと「値段の割に収録時間が短い」との事ですが、よくよく考えればそんな感じはしますね。私みたいな奴でも、ちゃんと最後まで見れてしまったのですから…。

 内容自体は、髪色が原作とかなり違う所等を除けば、悪くないと思うので、買って損は無いと思いますが…。

 パッケージもヤバ目ですが、1枚目の本編内容もTVアニメ版と違って、エロ要素少し多目ですね。

 2枚目の声優トークショーでは、メインキャラを担当している声優陣(でも、のどか役の能登麻美子氏は居ない…)が出てきたのですが、小林ゆう氏のスタイルが良さ気でした。これで、あの小柄な刹那を担当している所が何とも凄い…。

2007/01/01(月) 明けましておめでとう御座います
 今日は会社朝帰りで、明日は朝からまた仕事があります。

 15:30位で終わりますけど、他にも色々あり、今回も旅行には行けませんね…。

 ところで最近国会で「労働基準時間(1ヶ月160時間)を取り止め、無制限に働ける」と言う話が持ち上がっており、これに対して反対の意見が多い(特に身内を過労で亡くした方々から)ですが、私も反対ですね。

 実力主義(昔は年齢が上がるだけで給料も上がったが、現在では能力の高い人だけが高い給料を得られる傾向にある)ってのはある程度仕方無い事かもしれませんが、平然と必要以上に強制労働させまくるってのは酷すぎると思います。

 残業代がちゃんと出てくれる所でも、「週休2日制で、通常9:00〜17:30まで働く」と言う一般的な勤務体制なら、残業は2時間程度(19:30位まで)で勘弁して貰いたいです。

 提案した人は「経済の効率化の為」とか言っていますが、どんな理由を言って来ようと、それが人として正しい事とはとても…。

 話変わりますけど、デジタル放映機能は後から取り付けると言うので我慢して、液晶の新しいアナログテレビを買ってみましょうかね?

 また金と時間を使ってしまいそうですが、ネットワーク(オンライン)対戦でイキナリ音が出なくなったりすると、やっぱ不便ですね…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.