COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2007/11/22(木) 復帰できても、1からやり直しですね…
 この日、千葉・船橋フジでは鉄拳5DRの筐体が対戦台1セットだけになってしまいましたが、鉄拳6の筐体の準備がされてました。今回は、どうなる事やら…。

 デビル・メイ・クライ3SEのバージル編も、今更ながら、やっとクリアーできました。

 バージルって武器の数も技の数も少ないので、使い易くは無いですが、一つ一つが強力な感じなので、使いこなせればダンテより強そうですね。

 スタイリッシュ・ポイントでも、Sまで行けたのは初めてですよ…。

 公式サイトの他、http://www.geocities.jp/halfwing_tbird/DMC3/SE/DMC3se_menu.htm等でも役立つ情報ありますね。

 ティンクルスタースプライツは、今でも新宿で比較的盛り上がっている様ですね。

 しかし新宿は物価が高い感じで、個人的にゲーム以外の用が足し難く、一人ではあまり行く気が…。

 しかも個人的に気に入っていた、JR新宿駅東口の歌舞伎町にあったフォーラムモアと言うゲーセンも、9月一杯で無くなってしまったし…。

 このフォーラムモアは、駅から比較的近く、アイマス以外のゲームが一通り揃っている感じで、格ゲー等の一般筐体ゲームも1プレイ50円でできる所だったんですけどね…。

 ティンクルに関しては、以前揉め事を起こしてしまった方々の何人かとは交渉してみており、個人的に「このままじゃ終われない」と言う考えもあるのですが…。

 この前、WinVistaの調子が、またおかしくなってしまったので、また再インストールするハメに…。

 原因は、2000で使っていた、あるアプリケーションがVistaに対応してなかった様です。しかも、「本アプリケーションは、このOSには対応していません。インストールを終了します」と言うメッセージも出ませんでした…。

 また大切な時間が割けてしまった…。

2007/11/14(水) 今度はマジアカなんかの話を少し…
 今日は声優である、こおろぎさとみ氏と田中敦子氏の誕生日ですね。おめでとうございます。

 この前、マジアカX(5)のロケテ(東京レジャーランドの方)に行ったので、そのレポートもしてみたかったんですけどね…。

 Xの各キャラのグラフィックは、変わってませんでしたね。

 セリフは変わってましたが、ルキアの「も〜、何でよ!」とセリオスの「済まないな諸君」、ミランダの「残念だけどここまでね、またいらしてね」位しか覚えていません。ルキアの他、クララも使ったと言うのに…。スイマセン…。

 フォント(文字)はUみたいな感じで、派手になっています。

 ガイド先生は、前作同様にミランダです。完成版でこのキャラをガイド役にさせるには、かなり難しくなりそうなので、ミランダ好きは、このロケテで手に入れておいた方が良いですね。 

 コースの選択は、Wは各回戦毎に選びました(しかも、ジャンルや形式は、その回戦にまで行かないと分からない)が、今回は最初の段階で3回戦までのジャンルと出題形式が一気に公開されています。

 ロケテで選べたコースは、アカデミーコース(校門→校内→屋根裏部屋→屋上)とフィールドコース(広場→田舎の村→森→小島の神殿)の2つです。フィールドコースの方が高難度です。

 新曲は、このロケテではありませんでした。Wの他、VやUの曲が使用されてました。

 ちなみに決勝戦の曲は、Uの全国大会の物です。

 コンピューターの強さは前作のロケテより易しくなっていて、0点で終わってくれるコンピュータもいます。なので、余程不運な難度の質問が連続で来ない限り、1回戦で負ける心配はまず無いです。

 新システムのクエストでは、「全国オンライントーナメントの最終順位で8位以内になる」と言うのをやってみました。これは、このシリーズをやっている人ならスグに達成できると思います。

 決勝戦では人間の皆さんは、出題形式をスロットにしている人が多かったですね。簡単な出題形式で挑んでるのは、私位か…。

 そして魔法石システムは、今回もあります。授与が光線みたいになっていて、素早く派手に行われます。

 それでWの組は、相変わらずユニコーン組をうろついています。たまにグリフォン組に行ける時もありますが、しばらくするとユニコーン組に戻ってしまいます…。

 でも最近少しだけ腕が上がった様(このゲーム自体が、前作より優しくなったってのもありますけど…)なので、決勝戦での出題形式は四択から連想に変えました。

 あと、このサイトには別館がある訳ですが、今度この本館と統合しようと思っています。

 サイトの空き容量の確保の為に別館を設けてみたのですが、それなりに手間も増えるし、何よりこのサイトは別館を設けられる程の規模は無いですからね…。

 こんな事ばかりしていて、スイマセン…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.