COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2007/03/20(火) 今月は、日記すらまともに書けそうにありません…
 今、私が通勤している職場が今月で終わるので、本社の営業担当の人と一緒に次の職場探しをしています。

 平日休暇を割いて…。

 おまけに、ターボリナックスと言う良さ気なUnix系OSを手に入れ、それをWinVistaとのデュアルブートで自分のパソコンにインストールしようとしましたが失敗。

 電源入れてしばらくすると「...GRUB error17or22」とか言うエラーが出て、続かなくなってしまいます。

 Windowsの復元機能も効果無し…。

 結局WinVistaを再インストールする事に。はぁ…。

 今となっては、もうパソコンしかできない感じの状態です。絵も描きたいです。対戦ゲームの練習もしたいです。体も動かしたいです。TVももっと見て、流行に追い着きたいです。

2007/03/04(日) まだランの方では、クリアーしてませんなぁ
 ティンクル外伝・ツインスターメモリーズが配信されて1ヶ月経ちましたが、ティル使ってやっとエンディング見れました。

 このゲーム。後半は、本当にムズイですね。

 ペンマキショップのハートの器やスターの実、スピード君は、購入しても次のステージまで持ち越せない様(少なくともハートの器は完全に消える)です。しかも、スピード君に関しては、ダメージを受けた時点で効力が薄れる様ですし。

 なので、前半ステージから買い貯めておけるのは、マジカルボムとエリクサーだけですね…。

 ラスボスもオリジナルで、かなり強いですね。最初は4形態だけだと思ったら、あと1形態あるんですよね。

 個人的には、前半ステージでマジカルボムとエリクサーを買っておき、ハートの器とスターの実は最終ステージで一気に買いました。スピード君に関しては少量だけ買いました。そして、ラスボスを倒しました。

 威力&射程距離共に安定しているパワーショット(溜め撃ち)を持っているランなら、必ずしもスターの実を買う必要は無いかもしれません…。

 ただマジカルボムは、ラスボス戦までちゃんと持って行けても、最終形態まで使わない方が良いでしょう。

 ラスボスの1形態目は、時計回りに通常弾をバラ撒くだけ(一応後半になるとレーザーも多少出して来る)で、それ程強烈じゃないですが、戦闘開始直後にスグ攻撃して来るので、ここで気を抜いていると1ダメージ食らってしまいますね。

 2形態目は、ツインスターで防げないレーザーを大量に出してきますが、安全地帯は存在しますね。ただ、1回目と2回目以降のパターンは違っているので、それにだけ気を付ける必要がありますね。

 3形態目では、小さくて大量の障害物を纏い、それを回転させて攻撃してくると言うパターン。なんか、ファン○ジーゾーンのステージ6ボスに似ていますね。ただ、これは「途中で時計回りから、半時計回りになる」と言う事さえ知っていれば、それ程ムズクは無いと思います。特にランのパワーショットなら、射程距離が長く貫通力もあるので、ラスボスの周りを回っている障害物を気にせず、比較的楽にダメージを与えて行けます。

 4形態目は、ツインスターでは防げない火の玉を飛ばしてきますが、ほぼ直線的に撃って来るだけなので、大した事無いでしょう。一応後半になると飛ばして来る火の玉の数が多くなりますが…。この形態を倒すと大爆発を起こして倒せた様に見えますが、さらにもう1形態あるんですよね…。

 最終形態は、大量の弾を全方向に撃ちまくってきます。火の玉やレーザーも撃ってくるのですが、ツインスターで防げる通常弾だけでも、かなり辛いです。

 マジカルボムは、この最終形態で一気に使うのが良いでしょう。でも、最後の1発だけは、こちらの体力があとわずかな時に使った方が良いかもしれません。

 エンディングでは、サターン版にもあったあの曲が聴けますね。良い曲ですが、聴いてると眠くなってくる…。

 しかし、このゲーム。バッテリー消費が、かなり激しくなると言うのが欠点ですね…。

2007/03/03(土) 今年は初っ端から金が飛びますな…
 WinVistaのアルティティメットを購入した訳ですが、私みたいな奴は、ホームプレミアムにでもすれば良かったかな?

 この日記読んでくれてる方々は「こんな時に、何そんな高いの呑気に買ってるんだコイツ?」と、やっぱ思ってるかな?申し訳無いです。

 復元機能(パソコンが動かなくなった時、そのエラーが起きる前の状態まで戻せる)があるのはビジネスとアルティメットだけらしいし、「仕事の練習にもなるかもしれない」と思って買ってみたのですが…。

 まぁ例のフリーズの件では、その復元機能が上手く使えなかったのですが…。

 ACポップン14で今更気が付いたのですが、インダストリアルEXのレベル表示が30に上がってましたね。この曲はムズイので、確かに妥当な数値です。それで、この曲を5倍速掛けて、やっとクリアーできました。

 マジアカ4は、「センターモニターで初代の時みたいに、現在プレイ中の人の状況が分かる」と言うのもあるので面白いのですが、前作のデータを引継ぎする時にキャラクターはおろか、名前すら変更できないのは不便ですね。2の時は、ちゃんとできてたのに…。

 ロケテで手に入れたデータも、無駄になりそう。つーか、それ以前に1回戦でボロ負けする様では、惨めなだけなのですが…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.