COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2008/11/30(日) 昔ながらのカレンダーも、馬鹿にできません
 今日は声優である、松本梨香氏と浦和めぐみ氏の誕生日ですね。おめでとうございます。

 今月にあったコナミゲームロケテには、結局今回は1つも行く事ができませんでした…。

 ところでマジックアカデミーY(6)のオンライントーナメントでは、2回戦目で脱落者が出るらしいですね。

 つまり1回戦で上手く行けても、2回戦で逆転されてしまう可能性がある訳ですね…。でも、いずれにせよ1回戦でスグにゲームオーバーにならなくなったのは良いですね。

 ところで、そろそろ来年用のカレンダーを買う必要がありますね。最低でも、普通の壁掛け型の奴は…。

 しかし、卓上型ならまだしも壁掛け用の奴に関しては、私は結構ウルサイです。

 具体的には、絵が良いだけじゃ正直駄目です。日付部分にスケジュールが書き込める様な、実用性もある奴じゃないと…。

 今となっては、すっかり忘れっぽくなってしまいましたからね…。

 「絵と日付のスペースが同じ位」か「絵のスペースの方が少しだけ多い」と言うのが丁度良いですね。

2008/11/15(土) 御無礼
 今日は漫画家である天獅子悦也氏の誕生日ですね。おめでとうございます。

 天獅子氏と言えば、私は旧ゲーメストで連載されていた漫画「龍虎の拳」で知りましたが、現在の職場の休憩室で天獅子氏が描いている「むこうぶち」と言う麻雀漫画を読んでいます。

 私は麻雀の事はあまり分かりませんが、この漫画は面白いですね。とにかく勝敗の緊迫感が凄いです。

 傀(カイ)も暗いですが、カッコイイですね。ところで、この傀と言うキャラ。この漫画では一番存在感がありますが、主人公と言う訳では無いらしいですね…。

 現在マジアカY、ポップン17、ギタドラV5のロケテストが立て続けに行われていますね。もう凄いペースですね…。

 今回のロケテ場所は町田じゃなく池袋や川崎なので、行けなくは無いですが、東京レジャーランド秋葉原店ではマジアカのロケテすらやられていないのですね。

 「川崎⇒秋葉原」や「池袋⇒秋葉原」と言う感じなら回れるのですが、「川崎⇔池袋」ってのは辛いです…。

 ちなみに町田にも機会があれば、1度は行ってみたいとは思いますが…。

2008/11/01(土) 流石に、もう此処に来て下さる方は居ないかな?
 先月の日記は、1日分しか書けませんでしたね。申し訳ございません…。

 一応今年は、幕張のゲームショーに行けたのですけどね…。

 最近、今度こそ今の仕事がヤバクなっています。休憩も殆ど取れません。

 まぁ休憩が取れないのは上位者の方達も同じなので、あまり文句は言えませんが…。

 最近ポップンやビーマニの腕も落ちてきて、レベル35の曲が幾つかクリアーできなくなってしまいました。

 ビーマニの六段も、1曲目でほぼ確実に終わってしまいます。最初の頃は、ほぼ確実にラスト直前までは行けていたのですが…。

 私ももう若くは無くなってしまったので、もうここらが限界なのかな?まだやっておきたい事はあるのですけどね…。

 それとも、今の仕事の疲労により十分な状態でプレイしてないからかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.