COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2008/02/27(水) そろそろ復帰予定月を過ぎる訳ですが…
 日記を書くペースは戻せそうですが、イラストや攻略ページの再開は、まだ立っていません。スイマセン。

 しかも、私のサイトでは日記は週に1回程度しか書けてない状況ですからね。毎日書くサイトさんもあるので、何とかしないと…。

 アイドルマスター。家庭版のL・F・Y(L4U)とかの影響の為か、アーケード版でプレイする人も、再び増えて来ましたね。高レベルな人達も…。

 一般オーディションの2節目で1位になれたので、3節目は思い出を発動しなかったら、どのイメージも3位以上を取れず、不合格になってしまいました…。

 油断してた訳じゃなかったのですが、「特別オーディションや、合格枠が1名だけの一般オーディション以外では、思い出は温存した方が良い」と思って。

 やっぱパーフェクトコミュニケーションが取りまくれる様にならないと駄目な様ですね…。

 話変わって、インターネット・エクスプローラー7使ってて今更気付いたのですが、このブラウザの新機能には「スタート(ホーム)ページのURLを複数登録できる」ってのがありますえね。

 しかし私のPCでは、これをやると重くなってしまいます。

 なので、従来の様にスタートページは1つだけです…。

2008/02/21(木) マジックアカデミーXが稼動した訳ですが…
 23時になっても、凄い人ですなぁ…。

 新宿西口のスポット21や、同じく新宿東口歌舞伎町のラスベガスみたいにハウスルール(コンティニューは2回まで)等が設けられている所じゃないと、並ぶ事すら困難です。

 引継ぎも色々ありますね…。

 階級がクリアーされるのは仕方無しとして、今回は解禁できたガイド先生までクリアーされるとは…。

 マジカもWの最終プレイ段階では1000位あったので、もっと何か買っとけば良かった…。

 ちなみにJR神田駅東口前のウェーブでは、28日に稼動するそうです。

 話変わってアイドルマスターで、ついに私もバッドコミュニケーションを取ってしまいました。

 20週目位で「ある日の風景9」を選択し、亜美真美と会話する(雨が降っていて事務所に大人しくするかどうかのシーン)を選択。

 そして、「どれどれ→まず俺が様子を見る」と選択したら…。

 奥の摘め歯も取れてしまったので、歯科にも行かないと…。

2008/02/16(土) そろそろマジアカXが出ますね。
 今日は会社朝帰りで、そのまま17時位まで寝てしまいました…。

 AOUショーや、ギャンブルフィッシュ(週刊少年チャンピオン)のサイン会に興味はあったのですが…。

 それで、宝島のサイトを見た所、マジックアカデミーX(5)が今月の20日に稼動するらしいですね。

 それで、Wでの私の最終(?)成績を言いますと(一応カードは2枚使っていますが、高い方を)…

・階級=大魔道士10級
・ゴールドメダル=9枚
・シルバーメダル=13枚
・ブロンズメダル=10枚

 その他メダルは「大会記念メダル5枚」、「○×メダル」、「四択メダル」、「連想メダル」、「並べ替えメダル」、「四文字言葉メダル」、「マロンメダル」、「ミランダメダル」と言った感じです。

 まだまだですね、私は…。

 所属組は一時期サイクロプス組まで行けたのですが、結局ユニコーン組まで戻ってしまいました…。

 全国大会は最初のサプリメント杯以外には、全て参加してみました。

 そのサプリメント杯は、当時腕に自信が無かったもので…。

 キリンさん、スイマセン。

 それにしても、Wでは他の会社さんとのコラボレート大会が、このサプリメント杯しかないのが残念でしたね。

 あと余談ですが、アイテムに関しては…

・服装=格闘学科制服
・頭部アクセサリー=ねこみみ(クララは黒、ユリは白)
・アクセサリーT=クララは魔術士の杖、ユリはマジックロッド
・アクセサリーU=金の鈴

 ドラクエY&Zのパラディンや、聖剣伝説3に登場するケヴィンのウォーリアモンクみたいなジョブが好きな物で…。

 個人的に魔法は防御・回復系だけで良いと思っています。他に欲しいとすれば、強化系や移動・探索系か。

 頭部アクセサリーが「ねこみみ」なのは、ファイナルファンタジーVの導師や、Xに登場するクルルの白魔道師にちなんでいます。

2008/02/02(土) 今更ながら、初詣の話を…
 家族で1つ大きな神社に行きましたが、タマタマ通り掛かった小さな神社にも100円づつ入れておきます。

 おみくじも幾つかやってみましたが、末吉や小吉なんかが出ました。微妙かな?

 他には、下記の様な事が書かれてました。

・遊び過ぎると恋愛は訪れません。
 確かに、その通りですね。
 ルックスに自信が無いのは勿論ですが、20代前〜中半の頃も、遊び過ぎてしまいました。
 本当に遊ぶつもりは無かったのですが、自覚が足りてませんでしたね。
 これからどうしよう…。

・貴方の邪魔をする者が時折現れますが、対処はできるでしょう。
 邪魔者ですか…。
 まあ私は、人様を見下したり、こっちから無闇に喧嘩を売る様な事はしない様に意識していますが、実は冷静な性格とは言えず、「理不尽な行為に対しては、どんな事をしてでも断り切れる様になりたい」なんて考えてる奴ですからね。
 普通に恨まれる事は防げても、「逆恨み」と言うのは、確かに避けられないかもしれませんね…。

・今は無理に上位に昇ろうとせず、自分を見つめ直した方が良いでしょう。
 これも、結構当たってますね。
 私の場合、正しくないやり方で無理に腕を上げようとして、返って腕が落ちてしまうってのが時々あるんですよね。
 高校時代の時も、筋肉トレーニングのやり過ぎで、体を少し壊してしまった感じだし…。

・あまり悪い方向に考えるのは止めましょう。
 まぁ、私は真に受けてしまい易い性格ですからね…。
 しかも不規則な生活のせいで、最近は楽しかった思い出もドンドン忘れてしまう!これは非常にマズイ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.