COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2008/03/22(土) ACポップン16も出ますね
 私のポップン15でのNET対戦最終結果は…。

・部屋…時空の塔→太陽の城

・総合成績
1位…13
2位…4
3位…3

・称号…はっきり言って、強いです!

・アイテム…「ワンタンのきんとうん」だけ(悲)。

 1位を取れる事が多くなりましたが、まだまだですね。神々の領域まで行ける様になったら、NET対戦モードをやる回数を増やそうと思っています。それまではチャレンジモードメインでひたすらと…。

 ジョブは、神官と格闘家を交互に使用しています。一時期全てのジョブをマスターしてやろうと思ったのですが、これも神々の領域まで行ける様になったら考える事にします…。

 はたして、私がゲームを引退する日までに神々の領域まで行けますかな?

 あとオジャマなのですが、最近はLV3だけ装備する事にしています。いわゆる「一撃必殺カウンター」と言う奴です。

 オジャマを撃って来ない人に関してはこちらも撃たない様にしていますが、間違って撃ってしまう事もあります。申し訳ございません…。

2008/03/13(木) 仕事や、某対戦シューティングについて
 宝島・新浦安店のビーマニUDXも、1プレイ100円にプライスダウンしましたね。

 それで現在の府中の職場。クレームが来る前に今月でさっさと降りる予定でしたが、6月まで延期しました。

 交通に2時間位掛かるのが辛いのですが、今の所クレームは食らわずに済んでいる状況ですし、仕事内容自体は嫌いじゃないので、もう少しやってみる事に…。

 ちなみに現在の職場では、WindowsもUNIXも殆ど使ってません。

 MVSと言う、1970年代物の汎用機用OSを使って仕事してます。Windowsにも、これのエミュレーターがあるそうですが…。

 他にはTSOやXEROX等、いわゆるIBM関連のマシンを使って仕事しています。

 それと、ティンクルスタースプライツの事なのですが、最近は多少落ち着いて来て、ルーターも買ったので、LPPの方のネットワーク(オンライン)対戦を再開してみようと思います。

 夜勤もあるので毎日は不可能ですが、20〜22時位の間で時間があれば、4号店か5号店に行く予定です。

 それと初代ティンクルについては、復帰は絶望的です…。

 この前、トッププレイヤーの方々と再会したのですが、全く歯が立ちませんでしたね。

 新宿スポーツランド本店(http://location.sega.jp/loc_web/ssl_honkan.html)のティンクルは、去年の11月下旬に撤去されてしまいましたし。

 JR新宿駅からミカド(http://mi-ka-do.net/)まで毎度歩いて行くのも結構キツイし、富山はおろか、愛知まで行く金と勇気も、もうありません…。

 それに、何より私はカッとなり過ぎて、問題も起こしてしまいましたからね。その時は「売られた喧嘩を買ったまで!」なんて吠えてましたが、私の方にも慢心と言う物が全く無かった訳ではありません…。

 秋葉原辺りに対戦台が復活したりする様な事が無い限り、初代ティンクルをやる事は、もう無いと思います。

 現在、東京レジャーランド秋葉原店4Fで、海外版ティンクルが1プレイ台で稼動していますが…。

 初代ティンクルの内容でこのサイトに来てくれた方々、申し訳ございません…。

2008/03/07(金) プレステ3は買うべきかどうか…
 今日は声優である竹本英史氏と、漫画である道満晴明氏の誕生日ですね。おめでとうございます。

 このサイトも6周年を迎えた訳ですが、こんな状況では素直に喜べませんね…。

 それで、プレステ2のハードディスク。今じゃナムコやカプコン等もNETサービスを終了してしまい、完全に陰が薄くなってしまっていますね。

 しかし、普通のメモリーカード一枚では入り切らない大容量のセーブデータも、一つのハードディスクに保存できるので、私は今でも一応持っていますが…。

 そう言えばバーチャファイター4をハードディスクにダウンロードする事で、ロード時間を短縮できると聞いたのですが、どうやればダウンロードできるんですかね?

 ちなみに私は現在EVOの方は持っていますが、初代のバーチャ4は持っていません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.