COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2008/08/28(木) Filiの担当曲は、ハイパーのLVがあまり高くない割にはムズイですね…
 今日はタイプムーンのイラストレーターで取締役でもある、武内崇氏の誕生日ですね。オメデトウございます。

 韓国。竹島だけじゃなく、対馬まで自分の国の物だと主張し、日本海に対しても「東海にしろ!」だの言ってきますね。

 もうこれは、韓国の反日運動なのでしょうか?

 その内「日本海は、東海じゃなくコリア海にする!」とか言ってきそうな気が…。

 明日はポップン16のサントラが発売される訳ですが、私はまだ15のサントラすら買っていません…。

2008/08/20(水) お盆明けに藤沢の江ノ島に行ったりします
 江ノ島に行くのも、もう4年振りですね。

 神奈川と言ったら、大体川崎や横浜位にしか行きませんでしたからね…。

 江ノ島奥の坂道辺りには、くすぐり甲斐のある(死)猫達が結構いましたね。でも、この猫達は捨て猫らしいですね…。

 早速話変わってサムスピ閃は、やっとガルフォードと十兵衛でもクリアーできました。

 ガルフォードはリーチの短い技が多いですが、飛び道具とコマンド投げ両方持っているので、使い易いですね。強さ的には半蔵に劣るのでしょうけど…。

 十兵衛は使い易い技が多いですけど、それだけじゃ火力不足って感じですね。やっぱ心眼刀を使いこなせないと駄目か…。でも、その心眼刀をゴルバとかに決められると、気持ち良いですね。

 それにしても新しい主人公の猛千代は、使ってる人少ないですね…。

 私は密かに好きで、この前一回だけこのキャラを使ってみましたが、性能的には使っててつまらなくはないですね。

 もっと使ってやりたいですが、幻十郎とガルフォード、十兵衛で手が一杯です…。

2008/08/13(水) 今年は、夏コミには行けそうにありません…
 サムライスピリッツ閃。

 実は私も密かにプレイし、今日やっと幻十郎でクリアーできました。NORIさんなんか、初プレイでクリアーしたと言うのに…。

 しかし、せっかく生き残れたと言うのに幻十郎は今となってはスッカリ「タダの悪党」に成り下がってますね。今回のエンディングからしても…。

 私は昔みたいに「見た目は悪人っぽく、思いっ切り自分のやりたい様にやっているが、欲得では動かず、根は悪人ではない」感じの幻十郎が好きだったんですけどね。

 あと、やり過ぎな感じはしますが、不良や暴力団みたいなのに対するスイーパー(掃除屋)みたいなイメージにも密かに憧れていました。

 今回の性能面では、飛び道具もコマンド投げも無く、五光斬で締めるコンボも難しいですね…。

 でも、某ACゲーム雑誌に書いてある通り、三連殺や百鬼殺辺りが使えるので、中距離戦は良いですね。

2008/08/08(金) ポップン16もオトメディウスも、今週はNET対戦できませんでした…
 アイドルマスターSPなる物が携帯ゲームで出るらしいですが、PSPですか?

 現在はPSPまで買ってられる余裕が無いので、私はこれまで通り、ドンドン少なくなってしまっているAC版の方を…。

 ところで千葉のアブレイズ行徳は、現在改装中との事らしいのですが、何か看板がアドアーズになっている様ですね。

 アブレイズは、アドアーズに吸収合併でもされるのでしょうか?あるいは…。

 一番気掛かりなのは「この行徳ゲーセンがアドアーズになった後でも、アイマスが残ってるかどうか?」ですね。

 このゲーセンは亜美真美の聖地の一つみたいな感じなので、ここからアイマスが消えるとなると、かなりショックです…。

 それと、このゲームでついに私の所にも「不幸の手紙」と言うのが届いてしまいました。「君は僕だけの天使だぁ〜」とか言って…。

 携帯で、これの画像写真を取りたかったのですが、間に合わなかった…。

2008/08/02(土) 今日の夕飯の一つはチヂミでした
 今日は声優である速水将氏の誕生日ですね。おめでとうございます。

 竹島。アメリカが韓国に味方してしまってる感じなので、竹島はこのまま韓国の物になってしまうのでしょうか?

 本当に韓国の物になってしまっても、せめて名前は竹島のままであって欲しいですね。竹島を韓国語に略すと、何と呼ぶかは分かりませんが…。

 現在の出向先の職場。6月までと言いましたが、現在も結局府中の方で働き続けています。そろそろ1年になります。

 夜勤の朝帰りなんか、夕方位まで寝てしまいます。やりたい事も満足にできません。

 今の所、出向先の責任者は「良く働いている」と言ってくれてますが、そろそろ、そう言われる事もなくなるかもしれません…。

 まぁ次の職場に行けても評価を貰える保証は無い訳ですし、逆に家から近過ぎると遅刻した時の言い訳ができなくなってしまう訳ですが…。

 かなり遠い所と言うと、昔は多摩センターや三鷹市にも出向した事ありますが…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.