COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2009/10/25(日) あと一人の新キャラとは…
 東京レジャーランド秋葉原1号店で、今日まで行われているアルカナハート3のロケテ。本当は参加するつもりはありませんでしたが、3ステージのみの物の一人プレイも出来るので私もやってみる事にしました。

 しかし並び始めてからプレイできるまで、2時間近く掛かってしまいました…。

 今回の全体的なデザインは新主人公を意識してかメカニカルになっていて、女キャラゲームながらカッコイイですね。

 ステージも今回は関東だけじゃなく、四国や北海道なんかもあります。個人的には北海道ステージが気に入りました。ヨーロッパ風の建物が綺麗です。

 そしてキャラは、その新主人公であるヴァイスを使ってみました。「接近戦寄りのバランス型」って感じで良いですね。

 突進や上昇系必殺技の他、コマンド投げや神依みたいに技を強化できます。

 飛び道具はヴァイス自身ではなく、そのアルカナが使います。

 旧キャラは2のリメイク版の隠しラスボス以外、全員登場する様です。

 アルカナを選ぶ時は顔グラフィックではなく文字になり(愛・時・鏡・鋼・機・樹等)、そのアルカナの簡単なステータス(5段階の攻撃力と防御力)が表示される様になっています。ちなみにヴァイスのアルカナ(剱神)は攻撃力3、防御力3です。

 神依に関しては、ギルティギアのジョニーのミストファイナーみたいなリーチの長い居合い斬りみたいな新技がありますね。

 それと無音みたいに相手の後ろに回った後に、強烈な斬撃が何度も繰り出される超必殺技みたいなのもカッコよかったです。これが新システムである「エクステンドフォース専用の技」なのでしょうか?

 ここで、この前のアイドルマスターやネギま!みたいな診断をアルカナハートでもしてみます(http://www.omoshiro-sindan.com/arcanaheart/)。

 これも、以前行っていた生年月日と血液型を入れる方で診断します。覚えている奴限定で…。

 なんで生年月日と血液型での方が良いかって?名前だと本名とHN、どっちを入れて良いか分からないし…。

・愛乃 はぁととは=貴方が弟子
・リリカ フォルフネロフとは=ツンデレ
・安栖 頼子とは=俺の嫁
・朱鷺宮 神依とは=趣味仲間
・このはとは=信頼関係
・フィオナ メイフィールドとは=嫉妬
・ミルドレッド アヴァロンとは=貴方がM

 ちなみに私はフィオナに近いタイプの様ですが、そのキャラとは上の通り。まぁ似た者同士程相性は良くないとは言いますが…。

2009/10/18(日) 4年間位MMBBを使ってみましたが…
 今日は声優である三ツ矢雄二氏の誕生日ですね。おめでとうございます。

 私も、そろそろマルチマッチング(プレイステーション2のネット対戦サービス)を解約しようと思います。

 東京レジャーランド1号店でのティンクルスタースプライツは、タマにな物の確実に対人戦がプレイできます。

 しかし、ルーターを購入して'08年の春から約1年振りにMMBBのティンクルLPPを再開してみましたが、今日までたった1名としか対戦できませんでした…。

 その人とは'08年の夏辺りに会って5回位対戦しましたが、それ以降その人と会う事も全くありませんでした。

 「キング・オブ・ファイターズ/マキシマムインパクト/レギュレーションA」等から他ゲーム接続状況を見ても、餓狼やKOFに少しだけ人が居る程度ですね。

 実は個人的にライバル視している人数名とのリベンジも狙っていたのですが、やはり今の状態で深追いは止めた方が良いですかね?

 しかも最近は、金的にも余裕が無くなってきたし…。

 それで、私のティンクルLPPでのこれまでの戦績は

・WIN =494
・LOSE=150
・勝率  =76%
・ランク =超新星

 な感じです。

 1000勝行ってみたかったですね…。

2009/10/12(月) ティンクルに限らず…
 最近の東京レジャーランド1号店には、色々とレトロゲームが出回ってますね。

 当時に未プレイだった沙羅曼蛇2も、ちょっと前に此処でプレイしてみました。本家のグラディウスと比べると1面から細胞ステージだったりと、相変わらずグロ目ですね…。

 しかも今回の2P戦闘機は、ロードブリティッシュではないのですね…。

 あと2年前位に稼動した格ゲーのバトルファンタジアも、取り敢えずセドリックで対COM戦クリアーだけでもしておきたいと思い、再びプレイしてみました。

 それにしても、ここら辺ではセドリックの使用人口低いですね…。

 それで途中で乱入された物の、その対人戦は何とか勝て、ラスボスのエンド・オブ・デスブリンガーもやっと倒せました。

 取り敢えずE・Oデスブリンガーに対しては、MPゲージが無い時は終焉の黙示録(ラスボス専用の凶悪な強さを持つ超必殺技)の発動を伏せぐ為にも「空中ガチドライブを仕込んだスカし投げ」を狙って行きます。

 MPゲージが溜まったら、ラスボスを1回ダウンさせてからヒートアップを発動。そして、ラスボスの起き上がりに飛び道具を1回重ねてから「ジャンプD→しゃがみC→D版ホーリーデヴォーション(サマーソルトキックみたいな必殺技)」を積極的に狙って行きます。

 ジャンプCで飛び込むと、食らい投げされてしまう事が多いですね…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.