COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2009/11/28(土) 今回のツーデラIRも、上手く行けません…
 今日は、某オフ友と供にウェアハウスへ東雲店等へ。

 このゲーセンではオトメディウスやメルティブラッドAA等が100円2プレイできるのは良いですが、川崎店みたいにアイマスが入荷してくれない物ですかね。あとキング・オブ・ファイターズ2002/UMも…。

 そう言えば、前に「WinVistaではセキュリティを普通に設定していると、ダイヤルアップが使えなくなる」と言いましたが、試しに今日やったら問題無く接続される…。何でだ?

 あと少し前の話なのですが、東京レジャーランド秋葉原1号店のティンクルスタースプライツの対戦台が見つかりませんでしたね。

 もしかしたら、アルカナハート3の再ロケテで一時的に撤去されているだけかもしれませんが…。

 そう言えば、この再ロケテではもう一人の新キャラが使える以外には、対戦時の左右上部の各キャラの顔グラフィックがちゃんと2から3のに描き替えられていましたね。

2009/11/19(木) 私って本当に不甲斐無いですね…
 この前の鉄拳6BR戦人戦でも、自分より段位の低い相手に1本も取れずに負けてしまいました。技も思い通りに繰り出せなくなり、相手の安易な攻めに十分対処できない感じです…。

 これからナムコ×カプコンをプレイして、そのレビューも書こうと思っていたのですが、出来そうにありません。

 現在は府中からも消えられて多少は落ち着いている状況ですが、イラスト描きも一からやり直そうと思っています。

 2年前位に描いた山崎(KOF)の捧げ物イラストを見れば、いかに私の腕が落ちているのが伺えると思います。

 去年も練習用のイラスト1枚しか描けませんでしたし…。

 このサイトで新しいイラストを掲載できるのは、もう少し先になると思います。

 今年は、ちょっと前に練習用イラストを1枚描いたので、あと1枚位練習してからHP掲載用の本番イラストを描こうと思っていますが…。

 ゲームの対人戦は殆ど勝てなくなり、このサイトに来てくれる方々にも何もしてあげられなくなってしまっている状況です。

 もう何の為に対戦型ゲームをし、何の為にこのサイトを開いているのかが分からなくなってきました…。

 しかし、このまま閉鎖しても心底では良いとは思えませんし、少なくとも相互リンク記念イラストを描くまでは続けようと思います。

 しかし、記念イラストを贈る前に閉鎖してしまった相互リンクさんは少なくないですね…。

2009/11/13(金) 間に合わなかったか…
 今日は芸能人である木村拓哉氏と、漫画家である山本まる美氏の誕生日ですね。おめでとうございます。

 ここのサイトさん(http://sfrenatezze.com/establish/)を見た所、葛飾区のゲームフジ亀有店のアイドルマスターも18日で撤去されてしまうらしいですね…。

 近い内にあと1回位行こうと思っていたのですが、今スグ急いで亀有まで行っていられる余裕なんて無いしなぁ。

 フジと言えば、大島店もいつの間にか閉店してしまったらしいですね。旧東陽町・門前仲町店よりも規模大きかったのですけどね。

 これで江東区のフジ関連のゲーセンは、全滅と言う事になってしまいましたね…。

 それと以前「GIGA亀戸店からオトメディウスが撤去された」と言いましたが、ビーマニシリーズや鉄拳6サイトの店舗検索をしても、このゲーセンの名前が出ませんね。まさか…。

 私も今となっては、大島や亀戸には全然行けていない状況なのですが…。

2009/11/04(水) また「今更」って感じの話です…
 コナミが出していたコラーゲン飲料である、クリスタルオッティモ。もう何処に行っても見つからない感じですね。

 以前はジャスコ東雲店・イトーヨーカドー木場店・トモズ浦安駅前店・調布駅前の薬局辺りで購入できたのですけどね…。

 話変わって戦国無双2は、やっと真田幸村に手が出せている状況です。服部半蔵も何とかクリアーできましたが、このキャラを上手く使いこなせず第2話(三方ヶ原)のクリアー時でランクがDになってしまいました。

 半蔵は防御力が低い他、リーチが短いのも辛いですね。

 敵総大将の武田信玄を上手く倒せず(リーチの関係上、大半は相手の技が先に届いてしまう)タイムをかなりロスしてしまい、結局最後は半蔵本人も退却地点に向かって悲しくクリアー…。

 でも特殊技1をもう少し早い段階で使いこなせていたら、Dランクを取らずに済んだかもしれません。半蔵の特殊技1−1(炎)は発生が遅いとは言え、リーチがありましたからね。

 外伝も徳川家康(越後)や風魔小太郎(小田原)は普通にやっても非常にムズイので、難易度を下げてしまいました…。

 他には直江兼続や浅井長政・稲姫・前田慶次・宮本武蔵なんかも使ってみたいですが、武蔵までは流石に手が届かないでしょうね。

 石田三成や雑賀孫一・豊臣秀吉等にも興味はありますが、一部を除く豊臣勢を使っていると明智光秀が可哀想になって来る…。

 戦国無双3も面白そうですが、wiiを買う予定は…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.