COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2009/12/30(水) 2年半振りにコミケに行けましたが…
 今日は元野球選手である元木大介氏と、漫画家である北神亮氏の誕生日ですね。オメデトウございます。

 まだまだ余裕が無いので、今年の冬コミは1日目(昨日)だけにしようと思っていましたが、2日目(今日)も某オフ友が行くと言う事なので、両日行ってみる事にしました。

 私はいずれの日も午後から行き、1日目には某相互リンクを組んでいる方も店を出すとの事だったのですが、私が行った時にはスデに閉まってましたね…。

 他にも良い物が買えたので、損はありませんでしたが…。

 取り敢えず、昨日の一日目は西側ホール上部の企業ブースの後、東側ホールでサムライスピリッツ・旋光の輪舞・ソードワールド等のブースを回りました。2日目の今日は東側ホールの週刊少年ジャンプ系・らき☆すた(http://www.lucky-ch.com/)等のブースの後、西側ホールの下部も少し行きました。

 ちなみに1日目は自転車で、2日目は電車で行きました。コミケの帰りに、それぞれウェアハウス東雲店とレジャラン秋葉1号店に行きたかったので…。

 企業ブースに関しては「1日目に行ったから、2日目は行かなくて良いかな?」なんて考えてましたが、2日目の企業ブースは1日目より盛り上がっていた様ですね。アイマス声優のゲスト出演等…。

 ウェアハウスの方には、最近レトロゲームが大量に入荷されましたね。主に'80年代前期の物、スペースインベーダーやらハングオンやらストリートファイターTやら…。

 以前川崎店にありましたが、そこから引っ越して来たのでしょうか?

 レジャランの方は、明日の深夜にアルカナハート3等を使っての新年会をやるそうです。参加費は1000円で、お菓子や飲み物もついて来ると言うのは、結構お得なのではないのでしょうか?私は、この日は秋葉に行けませんが…。

 取り敢えず、レジャランもドンドン栄えて来ましたね。しかし、それでもティンクル台は相変わらず盛り上がりませんね(それに対人戦が出来たとしても、下手すれば無様に返り討ちに遭うだけでしょうし)…。

2009/12/24(木) 来年のカレンダーは…
 そう言えば'09年版の「らき☆すた」のポスターって、良い感じでしたね。イラストだけじゃなく、スケジュールも書き込めるので…。

 しかし、そのカレンダーを発見したのは今年1月中旬のアニメイト横浜店ででして、その時にはスデに別のフランス製カレンダーを買ってしまっていました。秋葉原店の方では、そのらき☆すたカレンダー売っていなくて…。

 それにしても、来月のゲーム&漫画系のカレンダーは少ない感じですね。

 このままだと、来月の自分の部屋用カレンダーもヨーロッパの奴になるかな?

 話変わってACポップンミュージック17・ムービーですが、現在は昭和ノワール(HY)に手こずっています。

 レベル35なのですが、後半の「2番(左側の黄色)を叩きながら、他の奴を叩いて行く」と言う所がキツイです。

 NET対戦は、現在CPU戦しかやってません。一応はるかなる大海原までは行けたのですが、未だにLV37の曲を満足にプレイしていないので…。

 しかし、このCPU戦って結構良いですね。普段自分が選ばない曲も自動的に来る感じなので、練習になります。今となってはポップンの曲の数も膨大ですからね…。

2009/12/15(火) マジアカは、今後どうなる事やら…
 今日は声優である池澤春菜氏の誕生日ですね。おめでとうございます。

 アーケード版マジックアカデミーの次回作である7(Z)では、一部を除いた旧来キャラが削除されてしまう可能性が高いらしいですね。

 一応このゲームのロケテストは、やってみましたが…。

 ルキアやユリ・アロエ辺りは完成版でちゃんと登場しそうですが、クララが居なくなったらどうしましょう…。

 新キャラの一人であるメディアは、見た目は良いですが果たして…。

 ちなみに、このサイトさん(http://blog.ruquia.com/?eid=1238302)で旧キャラ削除反対運動を行っておられます。マジアカファンは参加してみては?

 ちなみに現在のクララカードの階級は、大魔導士10級です。今回も賢者は駄目っぽいです…。

 最近は、このゲームをやるペースも落としてしまっています。「金的に余裕が無くなって来た」と言うのもありますが…。

2009/12/11(金) 今週はACの音ゲーが全然できなかった…
 今月の下旬に、アイマスのライブ(http://news.dengeki.com/elem/000/000/199/199769/)が行われるらしいですね。

 江東区で行われ、亜美真美の声優の人も出演するらしいので面白そうですが、こう言ったライブはもう一人では行く気が…。

 それと東京レジャーランド秋葉原1号店には、まだティンクルスタースプライツが残っていましたね。

 では、もうしばらくこの1号店をメインで行くゲーセンにして、またチョクチョクとティンクル等をプレイしに来ましょうかね。

 本当はもう少しこのティンクルをやりに行くペースを上げたい所ですが、その前にやっておかなければならない事が沢山ありますからね…。

 ちなみに、このゲーセンでティンクルの対人戦ができたのは、まだ5回です。

 私の他にこのゲームをプレイしている人達はソコソコ居るのですが、こちらから乱入しても良さそうな人に中々会えない…。

2009/12/04(金) 最近同じゲームの話ばかりな感じで、申し訳無いです…
 杉並区のプラボ荻窪でも、アイドルマスターが撤去されてしまうそうですね。

 なので、ちょっと前に約2年振りでこのゲーセンに行きました。アイマス台の横に、同じイラストレーターさんがキャラデザインをしているクイズゲームの「カラフルハイスクール」も置いてましたね。

 もう少し荻窪に居たかったのですが13時半までに池袋のある場所へ行かないといけなかったので、西友で買い物してプラボでアイマスのオーディションとレッスンを1回づつやって(あとクーポン使ってUFOキャッチャーも1回…)ミスタードーナツで昼飯食べたらスグ撤収…。

 話変わって実は今度、ビートマニアUDX17・シリウスのインターネットランキングの為に大宮(埼玉)に行こうと思っているのですが、ラウンドワン大宮店のオトメディウスが撤去されたかもしれないらしいですね。

 大宮ビッグアップルのアイマスも、あと1台になってしまったそうですし。

 せめて私が行くまでは、大宮のアイマスもオトメディウスも持ち堪えてくれない物でしょうか。遅くても来年1月までには…!

 実は今年の夏に会社の飲み会で浦和に行き、今回の埼玉2DX・IR登録はその浦和でやろうと思っていたのですが、私が来た直後にそのゲーセンのアイマスもオトメディウスも撤去されたとの事なので…。

 埼玉だったら川口が一番良いのですが、正直あそこは現在レアなゲームを置いてあるゲーセンが無いですからね…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.