COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2009/02/25(水) クエストが出て以降、時計台にも全然行けなくなってしまった…
 今日は俳優であり、SNK格ゲーでも声優をやっている橋本潤氏の誕生日ですね。オメデトウございます。

 マジックアカデミーY(6)。文京区の東京ドームミュージアムでは、3月18日に稼動するらしいですね。

 X(5)も大魔導士で終わりですね。今回はフェニックス組には全然行けませんでした…。

 検定試験は一応全部合格できたのですが、Aランクを取れたのはコナミ検定と少年漫画検定だけで、あとは全部Bです。Sなんて全然取れません。

 Xで取得したガイド先生も、Yでもちゃんと引き継がれる様で安心です。とは言っても、3シリーズ毎に1回位はクリアーされてしまって仕方無いかもしれませんが…。

 取り敢えず、クララの方のカードでミランダとマロンをガイド役として手に入れたので、今度はエリーザを狙ってみましょうかね。

2009/02/06(金) 今更ですが、カバードコア・マークUが苦手です
 今日は声優である能登麻美子氏の誕生日ですね。おめでとうございます。

 仕事中に日記書くネタは結構思い着くのですが、家に戻るとスッカリ忘れてしまう事が多いです。

 オトメディウスも、本格的に撤去され始めて来てしまっていますね…。

 宝島・新浦安店でも、去年12月に撤去されてしまったし。しかも、このゲーセンで唯一のシューティングゲームだったのですけどね…。

 東京レジャーランドの江東区パレットタウン店でも撤去されたそうで…。

 このゲームのバーサスミッションでは、エリューが一番弱いとの事ですが、前の他のキャラを一通り使って見て、何となく自分でもそう思いますね…。

 エリューのDバーストは威力&発生共に優秀ですが、爆発位置を配置し難いのが辛いですね。

 それにサイクロンレーザーLV3は、太過ぎてビッグコアの弱点等に入り込めなくなるし…。

 亜乃亜はDバーストの発生は遅いですが、設置はやり易いですね。ノーマルレーザーも、本当に高威力かつ使い易い。

 しかも、シングルミッションでの話しですが、アレキサンドリアのクリアーランクもエリューより先にSを取れてしまいましたし…。

 エモンは攻撃力自体があまり高くなく、Dバーストもボスには当て難い感じで、前半は苦戦を強いられる感じですね。

 でも攻撃範囲は広く、敵にオプションを重ねる攻撃も非常にやり易いと言うのがあり、カバードコア・マークUやZ.F.Fとは相性良い感じです。なので、後半で巻き返せる可能性は十分ありますね。

 マドカは、Dバーストの溜めが遅目でオプションも3つまでしか装備できませんが、バーサスミッションと相性良い感じのロケットパンチを標準で持っているのが良いですね。バルカンも高威力かつ細かい部分まで届きそうだし、オプションで攻撃方向もある程度変えられるし…。

 ジオールは、エリューのステータスシンボルである火力の高さを完全に持って行ってしまってますね。しかも、ヒットさせ易い。

 オプションを前方に置いて盾みたいに使う事もできるので、近距離用の高威力武器であるスプレットボムやショットガンとも相性が良い。

 Dバーストも使い易くは無い物の成功した時の見返りが非常に大きいので、狙う価値は十分ありますね。

 唯一の欠点は、標準レーザー武器であるシャドウレーザーが見た目よりも非常に使い難い事位でしょうか?

 ティタはアクアレーザーがサイクロンレーザー以上に隙がデカイ感じで、Dバーストの溜め速度も一番遅いですが、設置自体はやり易いですね。オプション重ね攻撃も、比較的やり易いし…。

 とにかくエリューを使っていて辛いのは、「正面以外への攻撃範囲が手薄過ぎで、かつ正面攻撃の高さも十分発揮できない事」ですね。

 ダブル系を装備しても威力が低過ぎですし、ミサイルを装備しても気休めにしかなりません…。

 まぁ今後も私が行くゲーセンに筐体が存在する限り、エリューメインでチョクチョクと、このゲームをやろうと思っていますが…。

 取り敢えず、座天使(第三階級)までは行きたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.