COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2009/06/27(土) 独特な形の墓と言い、世界観も凄いですな…
 NORIさんと一緒にウェアハウス東雲店で遊んだ後、エヴァンゲリオンの映画(エヴァンゲリヲン:破)を見に行ったりします。

 映画館に行くのも、かなり久し振りですね。確か、この前一番最後に行ったのは、4年前位の「ハウルの動く城」でしたね…。

 このエヴァに関しても、実は詳しい事は知りません。

 でも、この映画はとにかく凄いですね。見に来て良かった。シンジはよく「内気な上に自己中」等と言われていますが、終盤のレイを救おうとするシーンは本当に素晴らしいです。

 他社とのタイアップも豪華です。

 それにしても、このエヴァの映画は2話目と言うらしいですが、ロード・オブ・ザ・リングと言い、パイレーツ・オブ・カリビアンと言い、レッドクリフと言い、最近の映画は2時間程度では済ませられない長編物が多くなって来ましたね。

 ま、取り敢えず3話(計6時間)位が妥当ですかね…。

 あと、帰りにカタログや付箋等のグッズを買った後に、エヴァのレストランにも行って見ましたが、飲み物とケーキのセットだけでも、かなり高いですね…。

2009/06/18(木) 新Windowsは、どうなるんでしょうね?
 実は今の仕事場で働くのは、本当は去年の8月迄で良かったのですが、7月に自社の営業担当がイキナリ「もっと府中で働かないと、次の場所探すのは難しいよ(笑)」等と言って来て、約束を破られてしまいました。

 最近本当に限界になって来たので、ついにその営業担当に反発して、現在は絶縁状態みたいな感じになってしまっています。

 しかし、府中のリーダーからは「もう少し此処で頑張ってみないか?」と言われて、今も府中で働いている状況です。少し前、そのリーダーには「この仕事場は嫌いじゃないが、これ以上皆さんに迷惑は掛けられないので、被害が出る前に辞めたいです」と言ったのですが…。

 ところで、Windows7が今年の10月に出るそうですが、今度はどうなるのでしょうか?

 Vistaに関しては重いと言うのもありますが、私的には「セキュリティが堅過ぎる」と言うのが不便ですね。

 まともにVistaの設定をしていると、ダイヤルアップのインターネット接続も出来なくなってしまうので、光ファイバー等が使えなくなった時が怖いですね…。

 それに、前にDVD±Rに書き込んだデータも、最近は何故か読み込めなくなってしまいましたし(他のWinXPパソコンでは読み込めるんですが)。

 ネットカフェや仕事場のパソコンOSは、今でもXPばかりですね…。

 ある意味私の自業自得と言うのもあり、あまりVistaの事をとやかく言うつもりは無いですが、エディションをアルティメットにしたのだけはマズかったですね。私には荷が重過ぎます…。

 取り敢えずWin7を買うとしても、予約までしてスグには買わず、エディションも今度はホームプレミアかプロフェッショナル(ビジネス)にしようと思っています。

2009/06/09(火) オトメディウスは、何気にまったりとプレイできましたね…
 先月の中旬に、アンケートでBの評価を下さった方、アリガトウございます。

 しかし、このサイトの散々さは、相変わらず改善できませんね…。

 ところで、ギガ亀戸店でもAC版オトメディスが撤去されてしまったそうですね。

 このギガは'97年や'02年辺りに、自転車で良く遊びに行ってましたね。AC版ビーマニDX15・DJトゥルーパーズが稼動し始めた時には、インターネットランキングの為に、久々にこのゲーセンに行きましたが…。

 取り敢えず、江東区でオトメディウスが稼動しているのは、これでウェアハウス東雲店だけになってしまいましたね…。

 そう言えば宝島・新浦安店では、現在オトメディウスが撤去されたスペースには何も置かれていないのですが、どうするのでしょうか?

 2年前位に、この新浦安店に「ライブタワー無しで1台だけでも良いので、アイドルマスターを再設置して貰えませんか?」と言う意見メールを出してみたのですが、「脳トレのアップデートの為、不可能です。要望に応えられず、申し訳ございません」と言う返事が来ました…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.