COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2010/10/24(日) 旧キャラも全員復活との事ですが…
 現在マジックアカデミー[のロケテストを行っているらしいので、その場所のひとつである東京レジャーランド秋葉原店に向かいます。

 13時ちょっとの時点では、まだあまり並んでいない感じだったので、この間にマジアカ[をプレイしてみます。

 旧キャラも復活とは言え、クララはDS2の方でスデに使用していますからね…。アーケードの[でも1人目はミューにしましょうかね?

 2人目はタイガにしてみましょうかね?このキャラは、DS1のクイックマッチで多少使った程度ですし…。でも、ハルトも捨て難いですね。

 それで、ロケテストでは俺はミューで全国オンライントーナメントをプレイしてみました。ロケテストでのCOMは結構強いと言われていますが、今回はCOMより出題される問題が極悪な感じでしたね…。

 因みに、DS2の方ではクララ・ユリ共に階級は魔導士で、ユリの方が若干級が上と言った感じです。今度こそ賢者初段へ…!

 でも、オンラインイベント(ダンジョン)は、もう出来そうもないです。

 元々時間を結構使うモードですが、最近は頼みの綱である「他のパーティーからの攻撃」の威力が落ちてしまっている感じですね。しかも、発動すらしてくれない事も…。

 もう、どうする事も出来ないと言った感じです。手に入れられた隠しアイテムも、ロングソードやホワイトドレス位です…。

 あと、予習はアニメ&ゲームでパネルとキーボードの星を3つまで増やした(トーナメント決勝戦でノーマル難易度を出す為)後、クララとミューはノンセクション、ユリとレオンはライフスタイルをひたすら行っています。

 それと、決勝戦で出すジャンルはアニメ&ゲームですが、出題形式は基本的にパネルとキーボード総合を交互に出しています。賢者になれたら、これにランダムも混ぜると思います。

2010/10/20(水) このサイトでは、未だにCSSが組み込まれていません…
 今日は声優である納谷六郎氏の誕生日ですね。オメデトウございます。

 ときめきメモリアル3。2年目の6月まで行ったのですが、そこでまた止まってしまいました。このゲームも結構時間食う物ですね…。

 今まで出会ったヒロインは優紀子・ちとせ・万理・かずみで、好感度も優紀子は高目で、他のヒロインも普通には持って行けました。

 ただ、2年時のクラスで一緒になれたのは、ライバルの男2人だけ…。ヒロインの電話番号も優紀子のしか分かりません…。

 やっぱナムコ×カプコンの方を先にクリアーした方が良いか…。

 ちなみにナムカプの方では、20話(ロック&ロールがやっと登場する)まで行きました。

 それで今更気付いたのですが、ナムカプのメインイラストレータは、いのまたむつみ氏ではなかったのですね…。まぁ川野琢嗣氏も好きですけど…。

 話変わりますが、前に「このサイトは、最低でも相互リンク記念イラスト等を描き終えるまでは続ける」と言いましたが、これからもサイトを更新し続ける為には、そろそろ新型のHP作成ソフトが必要ですかな?

 今使っているフロントページ2002は購入から7年位経ちますが、今の時代はCSS(Webページのレイアウトを定義する仕様)が無いとメンテナンスすら厳しい状況の様ですね。

 「フロントページをVistaやWin7で使うと、一部の機能が制限される」と言う分には、特に問題ありませんが…。

 フロントページの後継ソフトとしてExpressonWebと言うのがあるらしいですが、これってどうでしょうか?しかし、アルティメットの方は恐ろしく高価ですね。プロフェッショナルの方も決して安くはないですが…。

 ホームページビルダーが一番人気の様で、値段もExpressonWebより易いですが、やっぱ同じメーカーの方がスグに慣れますかね?

 セキュリティソフトみたいに競合する訳でもない感じですから、複数のホームページ作成ソフトを持つのも手ですかな?

2010/10/06(水) 今持ってるPS2ソフトで未クリアなのは…
 ニンテンドー3DS。旧NDSでは意外に少なかった格ゲーが結構登場し、旧DSソフトも対応していると言うので、期待できそうですね。

 しかし、据え置き機であるプレイステーション3やXBox360と同様に、家庭ハードを買うのは早くても来年ですね。本当に金的に辛くなって…。

 俺は金を使い過ぎない様に気を付けていたつもりで、2年前辺りまでは結構貯金できていた感じだったのですが、弟が…。

 話変わって、今更ながら「ときめきメモリアル3」を本格的にプレイし始めています。

 このソフトは、ほぼ発売年である9年前位に購入していたのですが、多忙と言う事の他、8年前位の公式サイトで行われていた人気投票結果があまりにも残酷な感じだったので、正直プレイする気も無くなっていました。

 「世の中、何が起こるか分からない」とは言え、あそこまで酷くなるとは思いませんでした…。

 しかし、愚痴ばかり言っていても仕方無いので、取敢えず相沢ちとせだけでも攻略しようと思っています。出来れば、優紀子や穂多琉等も攻略してみたいですが…。

 しかし、俺がプレイしている恋愛ゲームって何気に少ないですね。今までプレイした恋愛ゲームって、これ以外にはToHeartしか無いですね。

 ティンクルスタースプライツやアイドルマスター・オトメディウス等も似た感じではありますが…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.