COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2010/05/28(金) 呑気に遠征なんかしてられる状況ではないのですが…
 最近は、ヤングマガジンも読めなくなってしまいました。せめて、彼岸島等が完結するまでは読もうと思っていたのですが…。

 それと、此処のサイトさんの記事(http://news.dengeki.com/elem/000/000/265/265522/?nmm)を読んだ所。遂に、アーケード版アイドルマスターのオンラインが終了してしまうらしいですね。

 ちなみに現在は亜美・春香・あずさのトリオでプレイしています。本当はデュオでプレイしようとしたのですが「もしかしたら、これが最後のプロデュースになるかもしれない」と思ったのです。そして、これが現実になるとは…。

 これで、遠征する楽しみも減ってしまいましたね。愛知の刈谷や四国等にも、いずれは行ってみたいと思っていたのですが、あそこにも亜美真美の聖地らしきゲーセンがある様なので…。

 それに、最近は仕事先が海浜幕張になりました。前より近くなったのは良いですが、これで平日の真っ最中にブーストメールが来てもスグにアイマスをやりに行けません。海浜幕張から行徳や津田沼って、結構距離ありますし…。

 因みに私が西日本で、今まで最も遠く遠征したのは京都です。中学生の修学旅行で…。

 大阪辺りにも、一度は行ってみたいですね。あそこにはオフラインの知人も何人か居るので…。

2010/05/17(月) 現在NDS用ソフトは、3本しかありません…
 7月に「太鼓の達人DS」の第3弾(ヨーカイ大決戦)が出るらしいのですが、面白いですかね?

 まぁいずれにせよ、今の状況を何とかしない事には、購入できませんね。

 初代作のタッチでドコドンも、やり尽くしていませんし…。因みに、現在の段位は「超人(十段以上)」です。

 それと、マジアカDS2のオンラインダンジョン攻略。

 取り合えずクリティカルヒット等のシステムは存在せず、敵モンスターも所詮は決まった動きしか出来ないコンピューターなので「自分の得意なジャンルを選び、手堅く長期戦をこなせば何とかなるかな?」と思っていたのですが、そうもいきませんね…。戦闘が長引くと、敵の攻撃力も上がっていきますね。

 HPが恐ろしく高い上に、この攻撃力。どうすれば良いのでしょうか?

 しかも、このオンラインダンジョン攻略って、オフラインの一人プレイと違って、何故かボスモンスターのBGMもザコモンスターのと変わりませんね。残念…。

2010/05/12(水) スーパーストWは、どうなるやら…
 今日は声優である近藤隆氏の誕生日ですね。おめでとうございます。トリコは結構面白いですけど、本格的にTVアニメ化はされるのでしょうかね…。

 先週は、日記書けませんでしたね。スイマセン…。

 一応オフ友と調布のビーマトマニアUDX次回作のロケテ会場には行ったのですが、実際のプレイは出来ませんでした。でも、リリスとイロハの幟は良かったです。

 それでアーケードでも出ると言う事で、スーパーストリートファイターWでは、無印(リメイク前)では弱キャラだったガイル辺りは強くなるらしいですが、果たして…。

 ストWのガイルは、ソニックブームとサマーソルトキックを出す為の溜め時間が非常に長いのが辛いのですが、それ以外にも辛い部分はありますね。

 ケンもかなり弱いですが、ガイルよりは強い感じですね…。

 前進しながら蹴りを出す遠距離強キックは、発生・移動距離共にケンの方が良いですね。

 また、ジャンプ弱キックの飛び膝蹴りも、ケンの方が長く出続けてくれますね。

 さらにソニックブームの威力も、何故かケンの波動拳よりも低いし…。

 反対にストWでは強い部類に入っていたザンギエフは、スーパーではやはりと言うべきか若干弱体化してしまうらしいですね。空中でのやられ判定が大きくなったり、クイックダブルラリアットの隙が大きくなったりと…。

 新ウルトラコンボのシベリアンブリザードなのですが、性能的にはエリアルロシアンスラムみたいな感じにして欲しかったですね。

 威力はFアトミックバスターに落ちても、無敵時間の無いダブルラリアットでは潰されてしまうジャンプ攻撃にも対抗できましたからね…。

2010/05/01(土) 金的にも余裕が無くなって来ました…
 前に言った通り。去年まで常に購入していた某月刊アーケード雑誌は、今年に入ってから全然購入できていません。現時点では、4冊分逃がしている事になります…。

 それとマジックアカデミーZ。クララ達が消えてしまったのは残念ですが、ミューやハルトは気に入りました。

 でも、このサイトや仕事の状態がヤバイので、そう言うのを何とかしない限りは、前作程のペースで魔法石等を稼げませんね…。

 それと、マジアカDS2のオンライン(Wi−Fi)イベントのダンジョン攻略は、結構キツイですね。ボスや3匹目とかなら話は分かりますが、1匹目のザコモンスターからHPがいきなり10000あるとか…。

 イベント専用アイテムも、現時点ではクララの方でロングソードしか手に入れられていません…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.