COOL HUNTING / 日記
当サイト管理人(シン・バッドガイ)による雑談
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/26 何としても遅れを取り戻したい所ですが
2015/07/19 ガブ飲みなら、やはり普通のお茶ですかな…
2015/06/17 日本の6月は不遇なのでしょうか?
2015/03/15 来年こそは、再度秋葉現地で観れる様に…
2015/02/14 やはり俺は、深夜番組も向かないのでしょうか…

直接移動: 201510 7 6 3 2 月  201411 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200212 11 10 9 月 

2014/01/19(日) 負けられない人達も居ますが、それ以上に自分の不甲斐無さが憎い…
 今月は昨日含めて3回ゲーセンに行けましたが、それでも十分にやりたいアーケードゲームが十分出来ませんでしたね…。

 もう対戦格闘ゲーム辺りは本当に引退ですかね…。

 12日にネシカのKOF2002を「クーラ」+ウィップ+ランダムルーレットでプレイしていたら、これに挑戦を挑むかの如く隣の台のKOF13で「K'」+テリー+アッシュを使い始めた人が来たので、2002をクリアーした後、俺はその人の勝負を「クーラ」+マチュア+タクマで受けてみましたが、あっさりと返り討ちにされました…。

 2002と13ではシステムや技等に細かい違いがあるとは言え、基本的なコンボすら満足に出せないとは。クーラの遠距離弱キックからのクロウバイツ等が何故かキャンセルで繰り出せないし、マチュアのしゃがみ弱P等からのデスロウも何故か連続ヒットしない…。

 13クライマックスになって、システムが更に変化したのか?俺自身が本当に格ゲーに向いていないのか?どちらにせよ、無様は敗北です…。

 後にゲーセンでKOF13の一人プレイを再度プレイしようと思いましたが、他のゲームをやっている内に時間が無くなってきました…。

 「PS3版で練習する」のが一番良いのでしょうが、とある件の解決がまだで、新しいゲームハードを買っていられる余裕が…。

 プレイステーションVitaも職場の先輩が中古で1万6千円位で購入したらしいですが、普通のレテビビデオを観る時等にも便利でオススメらしいですね…。

 それと、このサイトの改装作業もチョクチョクと行っていますが、相互リンクを組んで下さっているサイトさんにも遊びに行けていませんね。下手すれば俺のサイトへのリンクを剥がされている所もあるかもしれませんね。でも、こんな小規模&低級サイトでは、いずれにせよ必ず後に剥がされてしまうか…。

 因みに現在ゲーセンで最もプレイしているのは「ビートマニアUDX」と「スティールクロニクル」でしょうか…。

 UDXは、数あるビーマニシリーズの本編みたいな物ですからね。ポップンミュージックやギタドラ等をプレイする暇が無くても、最低UDXだけはやっておくって感じですね。

 スティクロは最近使用キャラをユンだけではなく、セレスティーヌも入れています。いずれも使い易さを目指していますが、似た様な武器等では面白くないと思うので、ユンはアサルトライフルやアタックカートリッジの他ビームブレードやメイス・シールドRカートリッジ・ストライカー等を装備させ「近距離スタンダード型」を目指しています。セレスティーヌはサブマシンガンや射撃強化カートリッジの他、グレネードランチャーやスナイパーライフル・ブーストカートリッジ・アクセラレーション等を装備させ「中距離スピード型」を目指しています。

 しかし、まだまだこれらのゲームに関しても俺のレベルが足りないですね…。スティクロはミッションコンプリート時のリザルトで1位を取れる事が多くなりましたが、突撃スーツのVer3が未だに手に入れられていません。インセクターも倒した事ありません。また、クラスも最初から使用しているユンでも未だにα程度です…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.