夢想庵
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/02 結構前の
2009/05/01 あそーはん
2009/04/29 ぴよぴよ
2009/03/28 追加予定武器かな?
2009/03/01 三月七日対戦ゲームイベント告知!(若干追記

直接移動: 200910 5 4 3 2 月  200812 10 9 8 7 5 3 1 月  20078 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 月  20059 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/25(金) 久々に
寿司食ってきた。うへへ。
カウンター7席だけの店で、安いしネタもいいしと言う事で、
行ってみたけれど、酒五合も飲んで
20貫近くも食えばそりゃエライコトになるわな。
それでも考えてみたら安かった。
給料日だしいいか。へ・・・へへ・・・。
昼に食べた蕎麦も旨かったしここんとこ食い物でシヤワセ。
帰りに天神橋筋商店街をいい色の顔して歩きつつ
ふらっとタコヤキやに入ってまた一杯。

一人で食べに行く、たまに寂しいけどそれもまた良し。
喜怒哀楽で、哀とか怒ってマイナスイメージだけど、
人間感情として当たり前にあるものならば、
それはそれで受け入れたほうが人間として無理が無い気がする。
サミシさとかもまたしかり。
それをまっとうに受け入れたら他人様のありがたみが解るってもんよべらぼうめ。
そういえば、谷川俊太郎さんが人間孤独は前提でしょって言ってたな。
刷り込まれたマイナスイメージに囚われないいい言葉です。
糸井重里さんがHPで掲げる標語「Only is not Lonly」もその言葉を受けてのことだったかな。

面白かった本。
先週位に買った、大庭賢哉という人の「トモネン」(宙(オオゾラ)出版)という漫画。
優しいファンタジー短編集で、ペンタッチがすこうし宮崎ハヤオさんに似てるかな?
絵本作家らしいというのはどこで見たんだったかな。あるいはガセか。
くるくると変わる子供たちの表情、暖かい空気を感じる風景、
少し悲しい事であってもそれを見つめる作者の視点の優しい感じ。
知識が多い事や、ピリっと鋭い事を言えるのはすごいと思うけど、
いろんな事を知りつつ感じつつ、それでもニヒリズムに囚われたり「色々知っている」という自意識に囚われたり変に啓蒙的だったりしない人、
とっても好きダス。もふーん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.