夢想庵
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/02 結構前の
2009/05/01 あそーはん
2009/04/29 ぴよぴよ
2009/03/28 追加予定武器かな?
2009/03/01 三月七日対戦ゲームイベント告知!(若干追記

直接移動: 200910 5 4 3 2 月  200812 10 9 8 7 5 3 1 月  20078 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 月  20059 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/18(金) くってばっかだった
朝からピザ食べました。
食パンでのピザトーストではなくピザです。
モッツァレラチーズてんこもりです。

自分でも朝からそんなガツンと食べなくてもいいじゃないかとも思ったけども、
朝カレーでないだけ有難く思いなさい。

とりあえず、昨日のうちに買っておいたピザシートにオリーブオイルを軽く塗って、
岩塩・ブラックペッパーをがりごりがりごり。
その上にオレガノを振りかけて刻んだチーズをどっさり載せて、
トッピングはアスパラたっぷりサラミそこそこ。
200度に熱したオーブンで15分。
温度・時間はよく解らないのでデタラメです。
チーズにほんのり焼き目がついたらフレッシュのイタリアンパセリの葉を載せてできあがりー。
ちょっと塩味たりなかったので後で足したけど、あっさりしてておいしかったです。
アスパラ最高!

ピザシートがもう一枚残ってるので、次はマッシュルームも使ってみよう。
トマトからでケチャップも作る予定なのでそれにスパイス足してピザソースにしてもいいかもなー。
その朝のピザは弟と母親にも与えてこの世に笑顔を二つほど増やしてから仕事へ出かけました。

今日の仕事はけっこうまったり。
今週やった仕事に対する事後処理的なことをやって昼は思いつきで
普段行かないエリアに足を伸ばして中華料理を食べました。
考えてみたら、和食が多く、中華はすごい久しぶり。
ボリュームもバリエーションもあって僕は満足でした。
店舗も木を多く使っていて、木の匂いのする落ち着いた店でした。
でも同行の人間はエビ玉チリソースよりもあんかけのほうが良かったとちょっと不満げ。
難しいですなぁ。

仕事が終わり、地元へ帰ってきて、近所の商店街の八百屋に行きました。
店じまいの最中だったけど滑り込んでトマトげっつ。
件のケチャップ用で、2.5kg買いました。
出来るだけ熟してるのが良かったので柔らかめのを選んだら
まぁ少し見た目に悪いのが入っててオマケしてもらいました。やったー。
次にそこそこ色んな食材置いている市場に行ってケチャップに使うハーブやら、
そのケチャップ使って作るつもりのペスカトーレ用のパスタ等を購入。
ついでに魚売り場見たら天然真鯛の切り身が安かったので、別の日に鯛めしでもしようとこれも購入。

家に帰ってから、出来ていた晩御飯にもう一品と、
昨日お酒のあて用に買っていた生食用のホタテの貝柱を小麦粉まぶしてバターで焼いて、
残ったバターにレモンを入れてソースにしたものを追加しました。

いやはや、朝昼晩と全部うまかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.