夢想庵
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/02 結構前の
2009/05/01 あそーはん
2009/04/29 ぴよぴよ
2009/03/28 追加予定武器かな?
2009/03/01 三月七日対戦ゲームイベント告知!(若干追記

直接移動: 200910 5 4 3 2 月  200812 10 9 8 7 5 3 1 月  20078 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 月  20059 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/19(木) 思い返せば
昨日のあのおっちゃんは、今やなんとも珍しい事に、僕を啓蒙しようとしてたんだなと、今になって気づきました。
珍しい体験です。
でもないのかな。

キムチと一緒に醤油と、あと面白そうな本を二冊と微妙そうな本を一冊貰いました。
今、夢野久作氏の「ドグラマグラ」を読んでいたのですが、ちょっと中だるみした事もあり、
その貰った本へと浮気中です。
「本」であることを意識した、とても面白い作りで、
これまで割と素直な作りの本ばかりを読んできた僕には、新鮮で楽しめます。
前書きに澁澤龍彦氏が文章を寄せている辺り、時代性が伺えますが、それはそれとしても楽しんでいます。
ハテサテどういった締めがあるのか今からドキドキです。
読み終わった後の僕の状態も含めて。


今日仕事の関係で、四月に出来たばかりの世界のビール中心のキッチンバーに行ってきました。
そこでイギリスのビールを味見させてもらったのですが、これが非常に美味しかった。
昼間から、しかも仕事中に飲むと言う背徳感も相まってのことなのかとも思いますが、
一口目を口に含む瞬間に、夜には感じない酩酊感があり、少し不思議な感覚でした。
イギリスのBassのペールエールというものらしく、とてもフルーティーで飲みやすく、
喉越しも爽やか、コクとはまた違った存在感のある良いビールでした。
けっこう有名なモノらしいので探せばすぐ見つかるかもしれません。
プライベートの時間にでも行ってみたいと思いました。

なんてったって、もうすぐ恐るべき夏ですからね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.