夢想庵
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/02 結構前の
2009/05/01 あそーはん
2009/04/29 ぴよぴよ
2009/03/28 追加予定武器かな?
2009/03/01 三月七日対戦ゲームイベント告知!(若干追記

直接移動: 200910 5 4 3 2 月  200812 10 9 8 7 5 3 1 月  20078 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 月  20059 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/03(火) GW開始ですわ
今日はとりあえずだらだらと寝ていました。

朝も二桁の数字の時間帯になると、寝るにもネムケも尽きてままならなくなり、
もぞもぞと置きだしてとりあえず、ボンヤリ。
そうこうするうちに、ホームシアターセットが届きました。
午前中の間でTVの接続を変えて、スピーカーを配置。
お昼を軽く食べてからビデオ屋に。
今回はビデオは借りずにDVDだけで7本。
そのうちの一本は弟用なので、僕用は実質六本。
GW中目標は一応10本以上です。
まぁ、数は問題ではないけども、一応の目安として。

帰ってからさっそく一本目。
「SAW」監督ワスレタ。
サイコホラーでいいのかな。
キューブとかみたいな理不尽さとセブンみたいな複雑さが合わさったような
とてもおもしろい作品でした。
とはいえ、ちょいと(カナリ)痛いシーンがあったりで、グロテスクがアレな方にはちょっとナニですが。
後半なんか、もう作った人のいいように感情を揺さぶられて見終わった後にため息が出るほど面白かったです。
とりあえず内容には触れませんが、キューブを面白く見れた人にはお勧めです。

映画を観終わった後に、ふと、シアターセットのスピーカーにゲーム機を繋いでみようと思い立ちました。
晩御飯の食材の買出しと共に、それに必要なプラグを購入。
家に帰って早速接続して、最初にやるゲームはドリームキャスト
「Rez」
これは、音楽ゲームのなかでも音楽のカッコよさとしては群を抜いていると思います。
ビジュアルのセンスも音楽も、相当な才能の結実だと思います。
クラブ系テクノがちょっとでも好きなら、ケンイシイやジョジョカの名前に反応はするでしょう。

そのスピーカセットでやると、TVのスピーカーと違って低音が割れず、
高音域でもこれまでは聞き取れなかったウネリが聞こえてまるで違う音楽のようでした。
ゲームをやっていてとても気持ちよかったです。


ゲームを堪能した後はまた買出しで、先ほど行った店では無い物を購入、
その後、八百屋さんに回ってトマトを3kg購入。
またケチャップ作ります。

弟が東京から帰ってきているので晩御飯を作るのですが、今日のメニューは和食系。
鯛めし(こればっか)、さといもの煮っ転がし、かぶのお吸い物、焼きナス田楽風、冷奴、です。
結論から言うと、鯛めし最高、サトイモ最高、冷奴は手をかけてないけど勿論最高、
焼きなすは下処理としてもっとちゃんと皮を処理したらよかったなぁと思いました。
で、かぶのお吸い物は、どうもかぶの皮という物は、かなり厚くむかなければ駄目なようで、
表面の繊維質がけっこう残っていて食べにくかったですわぃ。
ちょっと失敗。
でも昆布とかつおのだしからちゃんととった吸い地だったので味は良かったです。
鯛めしメインとして、ヘルシーに、でもボリュームはあるというふうにまとめてみました。
弟の評価もなかなかで、いい感じでした。
兄の面目躍如デス。

そのあとPSOBBをやった後、眠気でフラフラになりながら、
トマトを下処理、煮込むのは明日に〜というところまでやって眠りました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.