夢想庵
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/02 結構前の
2009/05/01 あそーはん
2009/04/29 ぴよぴよ
2009/03/28 追加予定武器かな?
2009/03/01 三月七日対戦ゲームイベント告知!(若干追記

直接移動: 200910 5 4 3 2 月  200812 10 9 8 7 5 3 1 月  20078 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 月  20059 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/14(水) 音楽史ばとむ
某とまとさんからのバトン。

Q1)あなたの中で最近ヒットしているアーティストは?
 レイチャールズと女性ボーカル(名前忘れた)の二人で歌ってるCDをよく聴いてます。
あと相変わらず細野晴臣氏関係。

Q2)あなたの音楽史をどうぞ。
記憶力とぼしいので難しいですな。
[幼少期]聴いてなかったな〜。多分。

[小学生時]ゲームばっかやってたので本当聴いてなかったです。

[中学生時]相変わらずゲームばっかやってました。その頃の友達が聞いてた影響でビーズ聴いてた時期でもあります。
あと親が好きだったのでローリングストーンズとかも。

[高校生時]相変わらずゲーム・・・はもういいか。何をって事も無い感じに雑多に聴いてました。ジミヘン聴いたりビートルズ聴いたりニルヴァーナ聴いたり日本のガレージ系のインディーズとか雑多に。高校の終わりごろからライブハウスとか少しですけどクラブとかに行くようになりました。

[現在]雑多に聴いてます。大学の頃とかからレコードも買うようになりました。その中ではNRBQとかラモーンズなんかが好きです。
最近は、けっこう聞く時間は減ってる気がします。
でも通勤の時とかに人が居なければ鼻歌唄うようになりました。フンフフフン

Q3)初めて手にしたCDは?(アーティスト、盤名)それはいつ?
 なんだろう、ストーンズのなんかかな。

Q4)初めて自腹購入したCDは?(アーティスト、盤名)それはいつ?
 ビーズのなんか。

Q5)最近購入したCDは?(アーティスト、盤名)で、いつどすか?
 先週、りむだにゃんが好きって言ってたスクウエアプシャーのCDとマイルスデイビスのCDを中古で買いました。

Q6)今まで上げてきたアーティストのライブに行ったことは?
 細野晴臣さんの奈良公園での野外ライブとか
 ストーンズも三回ほど。あとNRBQ。

Q7)今まであげてきたアーティストで尊敬できる人は?
 細野晴臣氏。アーティストに関して作品以外のことってあまり知りたいとは思わないので尊敬っていっても根拠として説明できるものはないです。
あと、NRBQの面々。三十年位バンドやってて初期の頃とやってる事が一緒ってすごいと思います。ライブの時もムチャクチャ楽しそうだし、最高です。
ストーンズとか、今の姿みるの忍びないですしね。

Q8)自分の音楽史を一言で言うと?
 主体性無し。人の影響ばっかな気がします。

Q9)このバトンを受ける、不幸な人をリストアップしてください。
 ここでおしまい。

漢字バトンは考える事が出来る余地があっただけに面白かったけど、
バトンって基本的には不幸の手紙みたいで回すのは気が引けます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.