夢想庵
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/02 結構前の
2009/05/01 あそーはん
2009/04/29 ぴよぴよ
2009/03/28 追加予定武器かな?
2009/03/01 三月七日対戦ゲームイベント告知!(若干追記

直接移動: 200910 5 4 3 2 月  200812 10 9 8 7 5 3 1 月  20078 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 月  20059 7 6 5 4 3 2 月 

2007/08/24(金) 自分メモ
むかーしラジオで一回だけ聴いた歌。
http://www.youtube.com/watch?v=GRDYiMGi7Fc

THE NEUTRAL「パンとピストル」

ある日彼女が僕に言った「あなた優しさが足りないわ」
僕はふざけて言い返した「地球と君には優しいぞ!」
すると君はあきれながら「ほらね」と切なく笑ってた
いったいこの僕の何が気に入らないというのだろう?

パン パン パンパンパン   パン パン パンパンパン

ある日ヤクザのおじさんが僕に近づきこう言った
「ボウズこれからは真っ直ぐな人になっていきなさい!」
僕はビビりながら言い返す「おじさんに言われたくないよ」
するとおじさんは笑いながら僕にピストルを見せた

Ah〜AH〜 いったいどういうことなんだ!?
Ah〜AH〜 使い方をちょっと考えた

僕はそれを右手に握り目を瞑り考えてみた
引き金をゆっくりゆっくり震える指で弾く事を
銃口から流れる風は僕の心を突き抜けて
生きてる喜びを教えてくれた

パン パン パンパンパン   パン パン パンパンパン
おじさんはピストルくれた

ある日ホームレスのおじさんが僕に近づきこう言った
「ボウズこれからは身なりを立派にしなければいけないぞ!」
僕は慌てて言い返した「おじさんはそれでいいのかよ?」
おじさんは笑いながら言った「この良さがわからねぇのか」

Ah〜AH〜 言われればそんな気がする
Ah〜AH〜 それに比べてこの僕は

誰かのモノマネのような生き方はしたくはなかった
でも気がつけばいつでも誰かと比べていたんだ
鏡の中に映る僕は一体誰なんだろうか?
さぁ、なくしたものを取り戻そうか!

パン パン パンパンパン   パン パン パンパンパン
おじさんはパンをくれた

あの日ヤクザのおじさんが教えてくれた大切な事
真っ直ぐに生きる強さとは間違いと弱さの中にある
あの日ホームレスのおじさんが教えてくれた大切な事
流れに逆らう生き方も結局流れの中にある

あの日の君の一言が今も胸に輝いている
君が望んだ優しさは冷たさの中にあるものだった

真っ直ぐに生きることが出来ず流れに逆らう事も出来ず
優しく接する事も出来ず過ちを繰り返す日々よ

あの日のピストルとパンを心に垂直に立てよう
さぁ、明日が僕らを待っている

あの日のピストルとパンを〜心に…心に垂直に〜立てて
明日が僕らを待っている

パン パン パンパンパン パン パン パンパンパン
今度は僕が伝えよう

パン パン パンパンパン パン パン パンパンパン
僕は歌で伝えよう

それパンパンパンパンパンパンパン


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.