たぶん日記。。
(ドラゴンズクラウンプレイ中)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/09 来年で...
2013/08/09 サークル?周年!
2012/07/18 5日間の夏休み
2011/12/18 4ヶ月ぶりです。
2011/08/09 ハグの日。

直接移動: 201412 月  20138 月  20127 月  201112 8 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/05/28(月) ベファリンはおやつです
どーも。頭痛もちの管理人です…。

あったまいったーいっ!原因は…職場での色々なシガラミのせいです。
もうね。そんなにいっぺんに色々変えようと一人でがんばっても
無理なもんは無理なのよ先輩。周りと足並み揃えてないと無理だと思うのよ。
と、愚痴はこれくらいにして。

先週末は、アクエリオンやら気になるゲームやらゲットする予定でしたが・・
やはり予定は未定とでもいうものですね。
結局まだ手元にはないのでした。

でも、まったく別の意味での収穫?はあったんです。(言い方へんだな)
今日でまで他社の方が出向で管理人の会社にいらしていたのですが
その方を誘って、お食事に行って(半ば強引に)お友達になってもらいましたw

でも、今日までの作業だったので今は寂しいんです…。
また一緒に仕事できたらうれしい限りです。

この歳で新しい知り合い(しかも同い年)が出来るなんて
思ってもなかった〜。出会いっていいもんですね。

2007/05/21(月) そういえば〜
そろそろ、アクエリオンのDVDが発売されますね。
発売日当日には、仕事終わりに買いに走ろうかどうか考え中・・
アニメ版の最終回ちゃんと見てないくせにね。

あと。テイルズオブファンダム2もそろそろ、どっちのパッケージにしようか考えなくては!
うーーん。悩みます…。
ファンダム1のミニゲーム制覇してないのにね。

それから、最近気になるゲームが1本あります。
【オーディンスフィア】というアクションRPGです。
世界観とかキャラクターとかツボかもw と思っておりますが
なかなか、イソイソしているので買ってもOPまでかも…とか思ったりして、まだゲットしておりません。
アクエリオンと一緒に買ってくるか〜〜 うぅーむ・・

2007/05/16(水) 社員研修みたいなもんです。
昨日は、会社の年間行事の一つである『焼肉大会』の日でした。

そして毎年思います。何故"大会”と呼ぶのだろう?
誰も知りません。知るのは名づけたであろう専務だけ。

場所は例年どおりの『さとらんど』でした。

今回は、社員も増えていたり、研修中の人や他社からの方々も
いらっしゃってたりで、総勢35名だったとか…
(実際数えていないので、管理人はよくわかってません)

お肉の量は12kg。野菜はちょっぴり。
ホッキ貝やツブ貝が同僚の実家から差し入れられたり、あとは
特別メニュー。前回(昨年)は焼そばと石焼ビビンバだったんですが。
今回はなんと、オムライス!お外でオムライスw
35人分あったかどうかわかりませんが、結構美味かった〜
私は卵20個割っただけでした・・
あとは肉やら野菜やら焼いて食べてたな

食後は、これまたいつもどおりのコースで
動物とのふれあい。もう触れまくりです。
写真の子は、構ってくれと言わんばかりにずーっと
触らせてくれてたヤギです。
それなりに可愛く撮れましたょ〜

2007/05/08(火) 本日のパン。
日常ネタばかりですみません。管理人です。

居候している妹が、最近学校でパン作りに
取り組んでいるそうです。(ちなみに製菓系の専門学校)

それで、今日の写真はそのパンたちです。
右から「トウモロコシパン」と「タコパン」です。
他にも「カニパン」「イヌパン」などつくっていたみたいです。
今週はパン三昧だな。

2007/05/07(月) GW終盤のこと
こんばんわ管理人です。

遅ればせながら、つどーむお疲れ様でした〜。
5日は、一般参加でしたが知人様・友人様に逢いに遊びに行って
まいりました。
さすがGWなだけあって、お客さん多かったですね〜
(もっと人いないと思ってました…)

テイルズサークルさんは、やはりアビス多し!
わたくしも、今度はサークル参加して、デスティニー熱を振りまいてきますっ
8月のつどーむには、管理人が現れると思います。(でも予定…)

えーと。右の写真はイベント後にデパ地下で(夜食として)買ってきた
いなり寿司(のパッケージ)です。うまかった〜w
特に変わってて面白かったのが、中にタコが入っていたものです。
それに、マヨネーズをつけて食べるとまた美味いんです!

2007/05/04(金) 今日はみどりの日。
桜も開花してそうなので、トップ絵もやっと春っぽくリニューアルしました。

今日も暖かかったけど、昨日はもっと暑かった!
午前中から出かけてきましたが、ジャケット要らなかったしね。

ステラプレイスへふらふら行ってきましたが、もの凄い人込みでしたね。
午前中からでかけた目的が映画だったんですが、シネマフロンティアにたどり着いてみると更にすごい人の波…
チケットすら買えず、しぶしぶウィンドウショッピングへ繰り出すのでした。
(この間も合間にチケットブース何度も覗きに行ってました・・)

午後になり、映画が終わったら合流することになっていた友人D氏と
白いヘンテコオブジェ前で落ち合い、遅めのランチを食らいました。

そろそろチケット売り場も空いているだろうと、もう一度チケットを求めて7階へ!
友人に数分待っててもらい、やっとチケットを(時間帯は違うが)購入することが出来ました。

その後、札幌駅周辺を離れ大通り方面にも足を伸ばしました。
天気がいいのに地下ばかりでしたが・・
地下街の方は、至って普段の休日くらいの込みだったので移動はスムーズに出来ました。

それから、友人と別れまた札幌駅へ。
やっとアンフェアを観てきました〜っ
公開されてから、ずっとソワソワしてたんですが観終わった今も何だか
落ち着かない・・そんな内容でした。

あ。それとアンフェアが始まる前にやってた予告でこれは観たい!と
思ったものが2つありました。
「西遊記」(7/14公開)と「舞妓Haaaan!!!」(6/16公開)です。
舞妓Haaaan!!! についてはぜひサイトも見ておくれやす〜。

2007/05/02(水) 連休も半ばです。
休みをもてあまし結局、会社に足を運んでおります管理人です。
何やってんだ。

でも仕事半分、遊び半分てな感じでス
自宅にいると、家事ばかりで主婦化してしまいそうなので逃げてきました。
明日は、天気も気温もいい感じらしいので、朝からフラフラ出かけてきます。
6月くらいの気温だってさっ(ホントかな)

あと、地元のイベント関連ですが
5日のつどーむは、一般で遊びに行って来ようかと思っております。
知人様方にご挨拶と、8月の申し込み用紙をゲットが主な目的です。
それから、情報収集もかな?

いま、どんなジャンルが人気なのかサッパリなので…ね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.