たぶん日記。。
(ドラゴンズクラウンプレイ中)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/09 来年で...
2013/08/09 サークル?周年!
2012/07/18 5日間の夏休み
2011/12/18 4ヶ月ぶりです。
2011/08/09 ハグの日。

直接移動: 201412 月  20138 月  20127 月  201112 8 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/11/30(水) 明日から師走
雪が降っています。やっと札幌も冬らしくなってきましたって
もう12月になるんですもん当たり前ですよね・・

結局先週やると言っていたキリリクのジーニアスは、まだアップできず
本業もノビノビで、12月のイベント参加どうしようかと悩んでおります。
でも明日出さないと間に合わないんですょね(どーしましょ)

2005/11/27(日) アビスやっと予約。
おそい遅すぎるー
ようやっとテイルズオブジアビスを近所のゲーム屋さんで予約いれてきましたw
そしたらですね。来月ってば、同じく765さんから塊魂の新作も出るんですね!
ほ、ほしいwやりたぃです。買っちゃおーかなぁ〜

あ、あと。カウボーイビバップのソフトも見かけました。アレもほしい〜
ナス出ないかなぁ〜 欲しいもんいっぱいです(働け自分)

2005/11/26(土) 空に
昼頃に起床し、カーテンを開けてぼーーーっとしていると よく晴れた空に一筋の線が・・・
なんだろうと思い寝ぼけていたのでちゃんと確認するとタダの飛行機雲でした。

よかった〜ヒコ−キ雲でw地震雲だったらどうしようかと思いました。
私では、どうにも出来ないが・・

(画像見えにくいですね)

2005/11/24(木) あと一ヶ月で
クリスマスも目前ですねー。
で、それ用にトップ絵のネタを考えていたのですが、昨日寝ぼけて考えていたセイか全然だめだめなラフで・・
それはボツにして、TORキャラで年末年始のトップを飾ろうと思います。(アビスもかきたぃ)

あー!アビスまだ予約入れてませんでしたっ(なんてこった)
明日にでもいってこよ〜ぅ でも特典DVDまだ間に合うのだろうか?
心配しんぱぃ・・・

2005/11/23(水) お絵かき。
サイトの500HITのリクエストをまだ仕上げていません・・
ごめんなさ〜ぃ。右は途中の画像です
これを見る限り、ネコネコ仕様では無いことはバレバレですね。今週中にはアップします!

昨日は、良い夫婦という日だったのですが、こんな状態なので何もかけず・・・
スタンとルーティかきたかったなぁ(ポソリ)

そして今日は勤労感謝の日。でも会社来てますょ

2005/11/21(月) コンベンションお疲れ様でした。
昨日は、札幌でのイベントでした。
これまた、久々な今回の会場。前回は友人と迷いながら、やっとの思いで辿り着いてた気がしますが、
今度はすんなりと迷わす行けました。
でも、結局入り口は入り間違えてしまい。いきなりコスプレゾーンに突入してしまいで、
独りでオロオロしながらの入場となりました・・・。

遅刻扱いで、参加してた訳ですが主催者さん側で、親切にもテイルズスペースのほぼ隣に設置してくれたようで
とっても感謝です。
ですが、私の両隣の机はなぜかカラッポ・・・(寂しかった〜)
事故用スペースとかだったのですかね??

あまりにも寂しかったので、人間観察しまくってましたょ
そして、TORのジェイのコスさんとクロエのコスさんを見つけ、ひとりではしゃいでたり、ひとり遊びも楽しいもんですw

帰りは、ジャンルは違ってますが、同じくサークル参加していた友人と一緒だったんですが、やはりいつも通りハラペコなので
ご飯を食べに地下街へ・・で、入ったファミレスでモリモリおいしく、それぞれのメニューを食していると突然友人が、
フォークを持った手を止めて友人のご飯の器を見てと私に言ったのです。
なんだろ?急に。と思い見つめていると、なにやらウニョウニョと動いているのです!NO〜!!
なんで、虫さんがーーーー!
店員呼べっ!店員っーー

友人が食していた、カキフライの器に使っていた、貝殻にウニョウニョ虫がついていたのです・・(ありえなぃ!)

そして、友人はおかわりをすることに・・いや、メニューをつくり直してもらえることになり、やっと落ち着いてイベント話やら、
くだらない話をしながら、私だけ食事を続けていました。

私の頼んだご飯は、麺がついているものだったのですが、その麺を食べ終えようとした時再び事件が
なんと、麺の下からメニューには一切関係なさそうな食材がでて来たのです。
なんだこの白いの、エノキ?
きのこが載っかってましたwまぁ食べられるものだから害は無いよね・・
いいよ〜このくらいなら。

お店を出るとき、もちろん友人の御代はタダなので、私が支払いを済ませると、とても丁寧に会計のお姉さんが
謝って下さいました。
友人は先に店の外に出てしまっていたので、きっと聞いていなかったかも・・・

そんなこんなで、色んな意味でイベントだらけな日でした。。

2005/11/18(金) しんど・・
会社のことで色々とあって、もぅだいぶ凹みかけてます。(ゲフン)
いやでも、自分が悪い部分の方が割合が多いので、辞めるなんて今は言えません。
せめて、軌道に乗ってから・・・
上の方も、10年という節目にステップアップを図りたいとのことで、具体案はわかりませんが。

あぁ。10周年といえば当サークルも来年でそうなんですよねぇ。
何かしたい!それなのに更に忙しくらるであろう、毎日。
自分で首しめてますw(ぁわわ)

いや。もぅ逃げ出したぃ!

2005/11/16(水) バトンバトン。
“アナログバトン”なるものを、日向春草様から頂きましたので、長々と書かせてもらいますっ!

1.よく使うアナログ画材
■ラフ
⇒ その辺に転がっているシャープペン(芯の太さは0.5です)
  消しゴムは、ステッドラー社のをよく使います。

■ペン入れ
⇒ ハイテックC(太さは0.3/0.4/0.5)で、背景はより細かに書くため、主に0.3を使用しています。
  ほかには、ベタや枠引きにポスカ・ピグマ等のマーカー類を使います。

■カラー
⇒コピックマーカー(スケッチ)昔はよく使ってましたw
 今はめっきりアナログでカラーはやってません・・(申し訳ないです)
  あと、トンボの色鉛筆ですね。色をつけるのももちろんですが、たまーに一発書きをすることがあります。
  主線を書いてそのまま仕上げとか・・・スケブを書くときはいつもそんな感じでした。(何年前だ) 

■番外編
⇒トレース台(最近はライトをつけてませんが・・・)とスプレー糊ですね。
  スプレーのりは、同人誌の表紙によく貼り込みをするので、幾度も修羅場を共にしていますw

2.好きな色
■寒色系が好みです。特にピーコックブルーがv
 あの青なの?緑なの?っていうどっちともいえない色がいいです。でも、基本的にどんな色でもこーぃ的な感じですけどね。

3.お絵描きのお供
■お供は・・ラジオかCDを聴きながら、今時期ならあったかい紅茶か
 ほうじ茶をいただきながら、お腹が減ったらお菓子もつまみますw

4.絵を描き始めたきっかけ
■物心ついたときから、お絵かきがスキだったw(第一次覚醒)
 中学の時、友人と共に同人の世界へv    (第ニ次覚醒)
 高校の時、漫画同好会に入部、そして3年のとき部長に・・・(第三次覚醒)
 私にとって、お絵かきは反抗期と似たようなもんです。(違ぅって)

5.次に回す5人
■ごめんなさい回せる人、5人もいないよ〜。 そんな訳で、ストップさせていただきます。。

春草さん回してくれてありがとね〜w 忙しくたって、会社で書き込んじゃうもんね。(ダメニンゲンめ)
それでは、ありがとうございます。

2005/11/15(火) イベント告知。
11月20日に札幌で開催されるイベントのチケットが届きました。
スペースは「G-8」です。
そして、今回私のミスで遅刻扱いになって参加のため、サークルカットは、パンフレットに載りません。
それから会場でもジャンルも異なる場所に配置して頂いているはずですので、遊びにきていただく際はご注意ください。
新しいものは、コピー本くらいしかありませんが、ご近所で興味をもたれた方は覗いてやって下さい。

2005/11/13(日) ネコ。
この日記に、この話題を書くのは久しぶりですが、家の近所で飼われている
繋がれ猫を、これまた物凄く久しぶりに見ることができましたw
相変わらずかわいかった〜vv
今日は、黒猫の方がいてアスファルトにゴロゴロしているところでしたw
気持ちよさそvもう一匹のトラニャンコはいませんでしたが
それでも、やっと見られて満足です。
年内もう一回は見たいな〜。。
そのときは、春草さん!ぜひあなたと一緒に〜w
見れるといいなっ

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.