たぶん日記。。
(ドラゴンズクラウンプレイ中)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/12/09 来年で...
2013/08/09 サークル?周年!
2012/07/18 5日間の夏休み
2011/12/18 4ヶ月ぶりです。
2011/08/09 ハグの日。

直接移動: 201412 月  20138 月  20127 月  201112 8 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/01/29(月) 雪わっさり・・
雪かきで運動不足解消している管理人です。

もちろん会社の雪かきなのです。自宅(マンション?)は埋もれています・・・
明日の朝もきっと、ふくらはぎ辺りまでモサモサですょ。

話は変わりますが、休み中に髪の色を変えてみようと
染髪を試みたんです。ですが・・・なんだかマダラ。。
いままで、色んな茶色を入れていたせいで変なグラデーションだったので、久々に黒くしてやろう!と意気込んで染めたのに・・
黒くなるはずだったのに・・・

まだ微妙に茶色。毛先が落ち着いたからまだいいか

2007/01/27(土) 銀魂の話
コミックスでも読んで、展開がわかっているのに
笑えてしまう。そんな銀魂を今週も観たわけで・・

いやぁ〜神楽父の声、すばらしく素敵でした。
あの声で「神楽ちゃん」って。。そして「マロンパフェ」て
また例によって、録画してあるので観直してみたり
そして思わず神楽ちゃんを描いてしまいました。

『パピ〜』てもっと違う言い方だと思ってたよ。
いっしょに観ていた友人D氏も、同じくだったようです

最近、アニメあんまり見てませんが
銀魂と妖奇士はがんばってみています。妖奇士はちょっとトビトビかもですが・・
会社の後輩の子が1人、昼休みに観ているようで
気になってます・・・
本日も妖奇士お見逃しなく!

2007/01/25(木) いちにち3食。
朝昼晩、きちんとごはんを食べるのは意外と大変なのです。

自炊して食べる。
近くのお店で買って食べる。
お弁当を作って昼休みに食べる。
給食を食べる。
帰りに寄り道して食べる。

人それぞれ。

一人暮らししていると、ほんと毎日食事のことだけなのに
結構悩みます・・・。

悩んだ結果が右の画像です・・
1日目『ポトフ』
     ↓
2日目『シチュウ』(具材1種増)


余談ですが
テイルズオブレジェンディアは、料理システムが『パン』ばっかりで
きっとみんな飽きてたんじゃないかと思いながらやってました。

◆◆WEB拍手の返信です◆◆
春草ちゃんへ。
ツッコミありがとなっw(普段は私が突っ込みなんだがね・・・)
そのうち、また拍手絵増やしますわ〜

2007/01/22(月) とある広告で・・
「こんなこと、続いてませんか。」

 ・1日中ゆううつだ
 ・やる気がでない、やる気はあるができない
 ・集中力・根気がない
 ・自分には価値がないと感じる
 ・気分が沈む
 ・食欲が低下、または増加した
 ・よく眠れない
 ・いらいらする、じっと座っていられない
 ・何をしても楽しくない
 ・体がだるく、横になりたい

上記のうち4つ以上当てはまる人は、鬱の可能性があるそうです。

ちなみに管理人は、6つ該当しました・・。やばいのか…?
若干凹み気味です・・

----------------------------------------
あ。話は変わりますが
先週の銀魂。録画しておいたのをやっと見たんですけど
来週はいよいよ、海坊主さん登場ですね。
しかも、声が速水 奨さんだ!んだ!!ウッドロウじゃんっ 大変だぁ〜
欠かさず来週も見ます

2007/01/18(木) HTMLを学ぶ。
こんばんわ管理人です。

ここの所、仕事でずーっとサイト構築やらやっているせいで
自分のサイトにあまり構っていませんでした・・

HTMLとCSSの本を傍らに置き、何やら謎解きでもしているかのように作っています。
それでも何とか、先輩には
「いいんじゃない?」
というお言葉をいただいたので、あとは載せる内容の確認と
上司からいただく筈の、コメントをまとめるだけっ

といっても、まだ全然揃ってないんですよね・・コメント類・・・
今月中にはくださいね〜 ねぇー

◆◆WEB拍手の返信です◆◆
くみちゃんへ。
わざわざコメントありがと〜うw 相変わらずのテイルズバカです。。
そしてこの前は、久々に遊んでもらって楽しかったですょ。今度は飲みに行っちゃいますか(>ヮ<)/
HPができたらぜひご一報ください。リンクを貼らさていただきやす

2007/01/14(日) キリ番についてのお知らせ。
カウント4444のリクエストについてなのですが。
まだ、管理人の方にどなたからもご連絡いただいていない状態なのですが、もし身に覚えのある方がいらっしゃいましたら
1月中にリクエスト内容をお送りください。

尚、次回のキリ番は5555HITです。(またゾロメ・・)

2007/01/12(金) 昨日は・・
鏡開きだったようですねぇ〜

自宅には無いのですが、会社にはいくつか鏡餅があるので
そろそろ開けてやったらどうかと思うのですが、いつも忘れてしまい
変色してもなお、置きっ放しになっていたりします・・・
(自分の席の近くにも、一昨年くらいの黄色味がかったのがあります)

さて。サイトのお話ですが、やっとこさ新年1発目のトップ絵ができました。
ほんとやっとだね。
でも今回はなかなかペースが速かった方なんです・・
寒中お見舞いということなので、お寒いという方はディムロスの炎で暖まってくださいな。
(このコメントが寒い・・)

2007/01/09(火) 大雪でした・・
3連休を丸々休んでしまいました。管理人です。

7日は、予告どおり七草粥も炊いて頂きましたし(右の写真でス)
ついでに、友人とプチ新年会もしてきました。ほんとはこの日
地元であったイベントに一般で遊びに行く予定でしたが・・・
行かなくってごめんなさいっっ!

イベントの参加予定もまだ未定のままですが、3月と5月に控えているものも検討中です・・・
本業のスケジュールが全く見えなくて。
今は、やることも特にないので社のHP改装に勤しんでおりますよ。
お陰で、このサイトも徐々に良いものになっていきそうです。

でもね。暇人て切ないんですよ・・・。若干会社のなかで浮いてる気分です。
いろいろ勉強にはなるんですが、なんとなくつまらない気もしますし・・

◆◆WEB拍手の返信です◆◆
藍城更紗さんへ。
こちらこそ、はじめまして!
キリ番惜しかったですね。。あと4人てことはそろそろ誰か踏んでますよね・・
まだまだ、キリ番の機会は設けていきますので、次こそは狙ってみてください!!
日記ばかりのサイトですが、ごひいきにぃ〜

2007/01/05(金) 新年早々
今朝方、とてつもない目眩に襲われました管理人です。
正直このまま戻ってこれないかと思った!
耳鳴りはすごいし、血流の音まで変に聞こえてくるし、走馬灯までは見えなかったので何とか無事ではありますが・・

とは言ってますが何とかこれを書いてますのできっと大丈夫です。
原因は寝不足と不摂生のせいでしょうねぇ・・・年末から年始にかけて
あんまりバランスの良い食事も摂ってなかったし、アルコールも入ったし。
おとといも飲んじゃったし。今日はおとなしく寝るか・・・
ちょっとだけラクガキしてから。

連休は丸々全部休めそうなので、七草粥でも炊いてしっかり栄養とって
体を癒してやります。

皆さんもお体にはお気をつけて!(説得力ないね)

2007/01/04(木) 2007年
明けましておめでとうございます。

年始のトップ絵も特に用意できず、ご挨拶のみになりますが
今年もこのサイトを宜しくお願いします。

オフラインの活動は年々少なくなり、せめてオンラインくらいは・・・
とは思うのですが、なにぶん自PCを未だ購入しておらず仕事用で済ませている為、あんまり堂々と
お絵かきできていませんでした。
ですが、今年は。今年こそはPC購入がもしかしたら叶うかもしれません。
なので、気兼ねなくあんな絵やそんな絵を描いていこうと思いますょ。

というわけで、本年はもう少し更新多めで運営していこうと思います!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.