レカ郎写真記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/11 お知らせ
2009/03/10 エルガCNGバス
2009/03/09 エアロバスとエアロクイーンT
2009/03/08 思い出の2000系
2009/03/07 リバイバルおおとり

直接移動: 20093 2 1 月 

2009/03/09(月) エアロバスとエアロクイーンT
先日札幌操作場で見かけた三菱ふそう同士の並びです。

左が中央バスのエアロバス、右が斜里バスのエアロクイーンTです。
同じエアロシリーズですが、エアロクイーンはおでこが広い感じがしますね。
斜里バスの方は札幌ーウトロの長距離路線バスですが、この路線は中央バスとの共同運行でこの日の夜行便は斜里バスだったようですね。朝出たビンが夕方日没近くに到着する、やっぱり札幌ー知床は遠いんですね。そして北海道は広いんですね。

中央バスの方は現行のセレガーラでお馴染みのセレガSHDが担当しているようですね。

エアロバスと比べるとエアロクイーンの背の高さがよく分かります。位置的にはエアロクイーンの座面はエアロバスの座席背もたれに座ってるような高さでしょうか。

中央バスでは最近は路線向けは折り戸、貸切向けはプラグドアという仕様が主流になりつつあるようですが、やはり折り戸より私はこうした高速仕様車はプラグの方がかっこいいなと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.