閣下の呟き...
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/18 呟き…の引っ越し…
2011/12/26 呟き…からのお知らせ…
2011/12/03 久々の呟き…
2011/09/03 「チャンギハ」と俺たち!?…
2011/07/31 パイレーツ オブ…

直接移動: 20121 月  201112 9 7 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/31(火) これ聴こう!
本日の「これ聴こう!」はREBECCAの「Complete Edition」である。
日々、騒々しい音楽を奏でる我々ではあるが、その生活の中に安らぎの一時である......
この音源は1999年にREBECCAのリーダーである「土橋安騎夫」氏によって焼き直された、いわばベストである。
同バンドは1991年2月に解散してしまっていため、新たな曲を期待する事も無く、選曲につられて購入してしまった....が....非常に良い!
Raspberry Dream
Cheep Hippies
When a woman loves a man
フレンズ
Cotton time
Bottom Line
London boy
76th STAR
Moon
Olive
One More Kiss
Virginity
Maybe TOmorrow(Live)

と堂々たるラインナップ!
閣下的に、現代の若者には(女性)書く事の難しい「ピュアな歌詞」も魅力の一つである。(もろに80年代な歌詞だからねぇ、今最近の歌詞が悪いわけではないが、若者のピュアなもどかしさ等が甘く表記されているんだね....)
ボーカリストである「NOKKO」の独特な歌声もまた心を撫でてくれる。
実にPOPセンスに溢れたバンドである。
知ってる諸君も多いとは思うが、知らない諸君は是非チェックしてみて頂きたい。

是非、生で見てみたいバンドである...(もう叶わないか.....)

2005/05/30(月) 街で見掛けた気になるモノシリーズ
さて、またしても発見である....
さぁ、良く見てもらいたい。
「ライトソルト」....身体の事に気を使って、なんとも優しい調味料....

だって、「塩分50%カット」なんだもの!

.....んんっ!.....待てよ.....「塩分」.....塩なんだから......塩分カットしたら....何も残らない!?......

ということは?それ意外に「何」が入っているのだろう?

ブルータルは言った「おそらく半分しか入ってないのさ.....」

..............いやいや、分らない.......また眠れないかも.......。

2005/05/29(日) 痛烈!!子供の発想....
本日の閣下は買い物DAY。
トリアス久山に現れていた。(人間の姿でね)
食材や飲み物をガッツリ買い溜めしていた時である。
閣下の周囲に、父母姉弟という家族構成の何の変哲も無い「家族」が買い物を進めていた。(姉、小学高学年程 弟、小学低学年程)
シャンプー、ハンドソープ、ボディーソープの販売コーナーにて、その恐ろしい会話は始まったのである。

母「シャンプーもかわなきゃ!」
姉「ハーバルエッセンスはやめて〜あれ匂いがすかんもん!」
弟「あれ豚肉のにおいがする!」

.............................................
「豚肉」...............

「豚肉」って....どんな匂いだろうか???
ハッキリとは分らない.....だがしかし、彼は確かに「豚肉」の匂いと言った........。

そもそもシャンプーに「豚肉」に似た香を着けても、売れるわけは無い!
閣下は何度も匂い確認したが、どうしてもその香から「豚肉」らしさを嗅ぎとる事が出来なかった。
彼は何を根拠に「豚肉」なんだろう???
閣下に永遠の謎を突き付けた家族の登場であった。

「豚肉」......「豚肉」.....「豚肉」ってどんな匂い???

今晩、眠れそうにないなぁ.......

2005/05/28(土) 結婚披露宴?同窓会!?
本日「閣下」「ブルータル」「ドゥーム」の三生命体は、共通の友人(世を忍ぶ仮の)の入籍パーティーに参加していた。
1990年代後半に、ライブハウスを騒がせた!?懐かしい面子も数名参加していた。
パーティー事態は大型のものではなく、アットホームな雰囲気の中行われ、結婚パーティーなのか、同窓会なのか分らない状態であった。

今回閣下は「司会」でも無く「余興役」でもなかったため、ゆっくりと「アルコール」を堪能していた。

いやいや、パーティーは良いね。

(本人達に無許可で画像を使用する為、いつもの事ながらモザイク処理を行っております)

2005/05/27(金) 企画...企画...企画
さて、5月も終盤に差し掛かり、梅雨を待つこのシーズン。
諸君は如何お過ごしかな?

我々は既に「夏」のイベント企画を行っているのである。
今の予定で行くと7月8月9月はイベント続きになりそうである。
諸君が本気で楽しめる企画を、日々閣下は考え、行動しているのである。
触り程度に内容を....

7月は「プラネットゴールド2006(東京)」通称「プラゴー!」とのイベントです!(仲良く九州三ケ所を旅します)

8月は永年構想をしていたのだが、遂にロゴスを「お化け屋敷」にしてしまうオールナイト企画である。

そして!9月の頭には、諸君お待ちかねの「なんか凄いやつら復刻版」通称「なん凄」の開催である!しかも今回は2デイズ企画である!

企画に対しての詳細はのちに「スケジュール」で紹介するとしよう。
今後も吾輩の企画に乞う御期待(魔姿の私)

2005/05/26(木) 街で見掛けた気になるモノシリーズ
世の中には、気にしていないと、以外と見逃す不可解な物があふれている。
さて、本日の紹介は、福岡県福岡市天神で発見した看板である。

一見何の変哲も無い表示だし、深く考えなければ気にもならない代物であるが、良く考えてほしい。

「他目的」......

確かに、トイレにはトイレ以外の目的が有るのは理解するが、はたして、幾つの使用目的があるというのだろう?.....

小、大、化粧直し、おむつ換え、女性のみが使用する例の物の脱着(おっと!下品で失礼!)、嘔吐.....

まぁ、そんなところである......

「他目的」というほどの目的が有るとは思えないのである。

「過剰表現」だよなぁ.....

諸君はどうおもうかね......

(p.s)他にも「過剰表現」といえば「マイクロバス」などもそうではないだろうか....マイクロ...というほど小さくはないし、車両の中では、わりと大きい方だと思うのだが.....

2005/05/25(水) 昨日の悪魔(巨大).....
昨日にひき続き、ラジオの話なのだが、諸君の見えない所に巨大な悪魔が潜んでいたのである......

我々は(てのひら氏)数日前より、段取りをしていた...(会話内容等は抜きにして)

どうしても連絡を着けなくてはならぬ人物が存在していた.....

なぜなら、本番中に生電話を接続しなくてはならない当人との打ち合わせをする必要があったのだ......

その邪悪なる巨大な人物の名は「トミー冨岡」.....

出ないのである......

くる日もくる日も.....

あらゆる時間帯にコールしたが.....

彼は電話に出ないのである........

焦りが頂点に達した放送当日の昼、ようやく会話が出来たのである。
手短に電話打ち合わせを済ませ、てのひら氏に報告。
本番直前に最終電話打ち合わせを済ませ、オペレータに「トミーちゃんと打ち合わせしたらしいですね、その流れでお願いします」....

(オペレータ)「えぇ、何も聞いて無いです....」

(閣下、てのひら)「................」

まぁ、よくあることね......

しかし、本番でなんとかなるところが、我々の「魔力」だねぇ(笑)

下掲載は、ネット放送を鑑賞出来なかった諸君のために、スタジオ内の我々の状況を見て頂く為に撮影された画像である。

今日、巨大な悪魔(トミー)は何処の空で、何をしてるのだろうねぇ....頑張れ!トミー&祥ちゃん!

2005/05/24(火) ラジオ生放送にあたり...
本日のラジオ、聞いてくれた諸君!ありがとう!
聴けなかった諸君!また次回にね。

さて、本日朝、目覚めた閣下は(朝まで飲んでたから、起きたのは昼だけどね)久々に「笑っていいとも」を鑑賞、珍しくのんびりした昼下がりを堪能。

夕方にカズポリKINGと合流、真の姿にてラジオに出陣!
「てのひら氏」と共に2時間の長丁場をのりきり、(バグハイパーのジョーカーも参加)KINGを拉致し我が館へと向かう。
帰館中、コンビニにてアルコールを購入!もちろん「真の姿」でである。
その時コンビニにいた少年が、閣下の姿を見つけ、本当に二度見をしていた.....
人間って驚くと本当に二度見をするのね。

そしてKINGとボーカル対談をしながら、夜は更けて行く.....

ラジオ出発前の閣下とまな娘(下掲載)

2005/05/23(月) ステージは.....
いやいや、やはりステージは良いねぇ。
安心して信頼している構成員と共に上がるステージは、やはり気持ちが良いものである。
楽曲も可能性が見えて来て、これからが楽しみだねぇ。

ただし.....

諸君の知らない所で......

悪の権化は大変なのである......

とある、楽屋内の情景.....

閣下も楽屋内では、落ち着きの無いほうであるが(笑)下掲載の暴君は、格が違うのである。
一時たりとも停止する事は無く、楽屋内をうろつき、気になった物(人物も含む)に手当りしだいにちょっかいをだし、意味も無く雄叫びをあげる。

まさに動物園檻内の虎!

周りは大変なのである(特に弥又の●ょうた氏は多大な被害を受けていた(笑))


注意!噛み付きます(下掲載)
(本人のプライバシー保護のため、人間の顔の掲載は控え、さらにモザイク処理を行っております)

2005/05/22(日) そろそろ暑いので......
この時季になると、街で見掛けるこの台詞....

「冷やし中華始めました!」......

これを見掛けてからが夏の始まり....

そして何故か切ない
「冷やし中華終わりました!」.....

昨日のつぶやきの事を考える.....

やはり宮崎では「ひやじる始めました!」なのだろうか?
いや!宮崎では年中「ひやじる」なのかもしれない.....

そんな事を考えていると、いつの間にか「ひやじる」を作ってみる閣下自身がいた.....

できた!

冷たく....

想像より手間が掛かる.....

意外に旨い.....

しかし、これで正解なのか?....

分らない....

明日、お腹を冷やして苦しむ閣下にBe-1にて出会えるかもよ....

2005/05/21(土) 最近気になる食.....
諸君達は知っているかな?
宮崎名物の「ひやじる」なるたべものを.....
最近、宮崎出身の情報部員に聞いたところ「てげうめぇえんじ」とかなんとか、とにかく「夏」には最高らしい。
キンキンに冷えたものがよい!とか....
クラッシュアイスを入れる!とか....
とうてい汁物としては想像する事が困難なメニューなのである。

かなり気になり、ネットでレシピを調べてみた.....

基本は手の込んだ冷たい味噌汁の様な物.....(ちがうなぁ....!?)

よし!今度作ってみよう!

だが、本物を食した事が無い閣下.....

正解の味が分らない....このままではオリジナルメニューになる可能性も....

誰か福岡でその「ひやじる」なる代物を出している飲食店を教えてくれ!本場に近い物が良いなぁ.....

早く解決ささねば、一杯の「ひやじる」のためにCr...zZのSHOWを宮崎で行うことになったり。
閣下自身が一杯の「ひやじる」のために、時間もお金もかけまくって、宮崎まで行くはめになってしまう!!!!

誰か救いの手を..............

2005/05/20(金) いいしれぬストレス…
さて、本日は我NOIZMASTER(我屋敷音響設備)にて、ディジタリックに練習が行なわれた。
各生命体はヘッドフォンを着用、PCをはじめ多数の機器を並べ演奏するのだ。
確かに画期的な練習方法であるが、そこにも悪魔が潜んでいるのである。

その悪魔とは…

ケーブル…

一本二本位なら何も問題はないのだが、なにせ生命体四体分の楽器ケーブル+ヘッドフォン、その他もろもろ…

我々の好きな音響機器のはず…

だがしかし、その蜘蛛の巣のように部屋中に張り巡らされたケーブル、おぞましきかな…
しらずしらず体内にストレスが蓄積するのである。

そして、練習が終わり、各生命体は思い思い退散し、残るは大量のケーブル達…

泣きそうな閣下であった。

2005/05/19(木) またまた気になる物....
はたまた、最近気になる物シリーズ!

実はこの答えを最近知ったのだが、以前はず〜っときになっていた。
そのブツとは.....

「ぽんず」である。

「ポン酢」と表記されている場合も有り、頭を悩ませていたのだが、事実を知っている聡明な方はいるだろうか?.....

「ぽんず」に「ポン」って何だ!?

「酢」は分るのだが「ぽん」ってなによぉ!
しかも、「ゆずぽん」というネーミングも有るのだから、「ぽん」にはそれなりの「何か」があるはずだ!

閣下は答えを知っている。

その答えは............

24日のラジオにて!!!!!

2005/05/18(水) 気になる言葉....
本日は朝から雨である....

なんだかブルーになるよね...雨は....

そういえば、23日は雨になると予報がでていた.....

せっかくのSHOW日なのにさぁ.....

そんなこんなで、頭も身体も機能低下の最中、とても気になる言葉が閣下の耳へ飛び込んで来た....
以前より気にはなっていた言葉の一つだったのだが....
閣下の横で社会的地位の高そうな中年男性が携帯電話で喋っていた。
取引先であろうか....丁寧なものごしはある種の風格を漂わせ、彼がなんとなく聡明にみえていた.......が!
会話の中に数回「なるだけ」という言葉がでてくるのである。
「なるだけ」!?

「なるだけ」....ナルダケ.....ナルダケ.....

明らかにその会話に必要なのは「なるだけ」ではなく「なるべく」であると推測される。

そもそも「なるだけ」とは何だ!

おそらく「なるべく」と「できるだけ」の掛合わせだろうと閣下は思うのである。

正式な日本語に有るとは思えない....が!

最近では当たり前のように「なるだけ」は使われている。

もしかして....なるだけは辞書には載っているのだろうか?

崩れ行く日本の言語を痛感する一日であった.....。

2005/05/17(火) 感謝、感激、雨、霰......
ふと思い起こす.....
二日前のことを.....
佐賀の街を魔姿にて徘徊して、打ち上げに乱入!....
その後である.....
出演会場は.....すでに「閉鎖」....

気付いてほしい....魔姿である.....

人間の生活に忍ぶため、人間の姿にならなくては.....

しかし、何処ででも「変身」出来るわけでは無い!人間達に変身の行程を目撃されては「人間に化けている」意味が無くなるのである。
付き人「ゴダイゴ」と(閣下は営業の際、専属の付き人ゴダイゴ氏やリス氏と行動をすることが多い)色々考えて挙げ句、強硬策に出たのである!
なんと、魔姿のまま佐賀を後にすると言ったものであった!
数々の情報源プラス、閣下スーパー頭脳コンピュータ(働く時とそうで無いときの差が激しいらしい...)を駆使し、変身場所に目星を付け移動を始めた。
想像通り並走する一般車両の反応は「ことのほか.....」である。
長時間の活動に疲れてしまった閣下は自らその「疲れ顔」を撮影した...(下掲載)

そして山に差し掛かったころ、人知れず「人間に化け」福岡の闇へ大量の「アイスクリーム」を持って消えて行ったのである。(買い溜めですな)

我ながら大変だよなぁ......

2005/05/16(月) 街で見掛けた気になるモノシリーズ
本日のサラシモノは、広島県広島市西区にて私自身が発見した代物である。
さて、ある休日の昼下がり、何気なく歩行中に私の目に飛び込んで来た衝撃の看板。かなり困惑した看板である。(下掲載)

どうよ!
まいっちゃうよね。
確かにそこは入り口だった......

のりつっこみなのだろうか?


センス有る頓知?

さぁ、諸君はどう楽しむのかな?

2005/05/15(日) 佐賀佐賀佐賀の性
本日閣下は某イベントに参加するため佐賀にいた。
なにやら市内11ヶ所の会場でそれぞれ催しがあるというイベントで、その一つの会場を占拠すべく、今回は魔姿にて出演したのである。
本当の出演は微々たるものであったが、なんやらかんやら何度もステージに上がった。
楽しく司会、ステージ、楽屋トークも終え、プロデューサーに言われるままに魔姿で、他の会場へ潜入、さらに佐賀市内を徘徊、ラーメン屋に突入、挙げ句の果てに打ち上げ会場に…
ようするに、何となく長い出演だった。
下掲載は次回ラジオで一緒にパーソナリティーを努める「てのひら氏」お馴染みの「トミー富岡氏」「華月祥ちゃん」との楽屋ショットである。

次回閣下がパーソナリティーを努める番組は5月24日19時より2時間、FM mimi(76.8MHz)にて生放送!ネット観戦もできます!
http//www.fmmimi.com

お楽しみあれ!

2005/05/14(土) 満足、満足....
本日「ジューダス プリースト」福岡公演が行われた。
会場で顔を会わせた諸君!本当にお疲れ様!
そして、会場に来れなかった諸君!残念!!!!
まぁ、本当に良い公演だったな。曲も新旧共に披露してくれたし、我々にとってはある意味「同窓会」であった。
ある時代、共に九州のMETALシーンを歩んだ面子(アーガスやクローラー(笑)necronomiconの元メンバーもいたな)達が続々と現れた。
そんなこんなも全て含めて「満足」であった。
もちろん、お酒もすすむ閣下であった......
明日は佐賀でイベントなんだな....(またしてもピンで)
さぁ、がんばろうぞ!

2005/05/13(金) METAL民族達よ!いよいよですな....
来ちゃったね、来ちゃったよ、遂にこの日が....
「来福前夜」....(ラウドネスか!)
明日のゼップは多くのMETALファンによってうめ尽くされることだろう。
そして、我々は鋼鉄の伝統の前に跪くのだろう。
「福岡西方沖地震」「尼崎JR脱線衝突事故」「イラク日本人拉致」等、様々な事件の渦中にある我々のもとに「PAIN KILLER」である!ある意味全ての痛みを取り去ってくれそうである(本当の曲の意味は痛み止めの意ではないけどね)

コスプレの流行ってる昨今、ロブのコスプレで会場に来ている者を見た事が無いので、今回に期待!

2005/05/12(木) 特定されてもねぇ.......
先日、ふと気が付いたのだが、この画像は(下掲載)とある「メイク落とし」の裏書きである。
当製品事態頂き物であるため(しかも試供品)現在販売されている商品なのかも定かでは無いのだが、注目すべきは「裏書き」の文章である!
良く見て頂きたい....何か違和感に気が付かないか.....

●夜、乾いた手のひらにとって、顔全体に......

と記してある.....特に可笑しな文書ではない....が.....んんっ!?
夜!?

夜!!

「メイクを落とすのは夜に限られているわけではなぁい!!!」
もし仮に、あくまでも仮にだぞ!我々の顔がメイクだと仮定して、SHOW(ライブ)や営業活動が昼間だったとする。
そうすると、なんと!夜になるまでメイクを落とせないのである!(ちなみに私は真の姿(クリーチュアスタイル)でも魔姿(聖飢魔IIスタイル)であっても、街徘徊をするので平気であるが.....)
これは一大事である!
未だに、何故「夜」と明記してしまったのか、その心理は不明である..........。

私の「街で見かけた変なモノ」コレクションより。



本日は、我Cr...zZの初代Gu「NOIZKREATURE」の命日である。
メンバー共々冥福を祈っている。
NOIZ〜の事を知っている者がどのくらい居るのかは定かで無いが、ぜひ祈ってやって頂きたい....「NOIZKREATUREよ永久に」....


明日は13日の金曜日である。き.を.つ.け.ろ!

2005/05/11(水) 悪魔に襲い掛かる悪魔....
ここのところ数日間、私は「ある悪魔」と戦っているのである。
その悪魔とは......
諸君も戦った事があるだろう....
 

奴の名は.......「睡魔」.....


この悪魔は相当の強敵で、ほとんど勝てる事が無い......

実は今も、私の後ろに奴が立ちはだかっている......

ヤバい....強い.....

何故......

乾杯である.....

おやすみ.....

2005/05/10(火) 人間という生き物は....
時間や仕事に追われていないかね諸君.....
何かと慌ただしい昨今、蟻の様にざわめいている人波。
そんな中に生きている我々の心理を考えると、それを好ましく思っている者はほとんど居ないのではないだろうか?
つまり、わずかな好ましい生活時間をおくる為に、人生の大半を好ましく無い状況にゆだねているのである。
まさにストレス社会!
私もひと事の様に述べているが.....(結構せかせかうごいているのさ...)
ここで紹介するのが、我館のマイペース女王「XENONちゃん」である!
一日の大半を寝て過ごす彼女。食事も人一倍スローペースで見ているとかなりイライラする(まぁ、それが可愛いのだが...)。
癒しビームを出しまくっているのである。
争う事も無く、競う事も無く、、、、
そして意外にも、床に放つと信じられぬスピードで走るのである。その一瞬のために、日々蓄積させているオーラを一気に爆発させるのである。

上記は特に意味は無く、我館の「亀」を紹介したかったため、回りくどい形式を採用したのさ...

諸君ものんびりと行こうぞ......

2005/05/09(月) 忙しいのね....五月
さて、五月ボケに悩まされている諸君!そして、そうで無い諸君!如何お過ごしかな?
すでに外気は暑く、炎天下に見舞われルこともしばしばなこの時期、わたしはイベント企画、出演、スタジオ等でてんてこまいである。
まぁ、忙しい事は良い事だがな....
今週末は佐賀でイベントだね....そうとも!またピンさ....
もうすっかり芸人だね....私に歌を歌わせろ!!!!
悲しい夜は、私の叫びに関係なく更けて行くのであった.....
あぁ、ボケたふりがしたい......。

2005/05/08(日) バタバタの末
本日は某バンドの写真撮影に付合う事から始まった....
爽やかな風の吹く高原にて写真撮影、似つかわしく無い面子、多くの家族ずれに不快感をあたえながら数時間撮影をし、我館にて編集、渡し作業を全て終え、BRUTAL〜と共に久留米へかりだした。
久留米の某焼肉や(通称HELLBANK..プライバシー保護のため実名は伏せる)にてnecronomiconのta98、佐賀在住のトミー冨岡、同じく佐賀のシンガーソングライター華月 祥と合流、生肉食い(BRUTALはことのほか生肉好き)をした後、久留米にてカラオケ熱唱といった一日であった。
ふう、、、寝よう、、、
(下掲載は撮影の情景、プライバシー保護のためモザイクがかけてあります。あしからず)

2005/05/07(土) 遂に神降臨
遂に神の降臨まで一週間、9000円という悪魔の様なチケット....有る意味、我々「メタルラー」にこの価格をつきつけ「踏み絵」をさせているのであろうか....この価格のため私の周囲でも今だに悩み、購入まで行き着いていない者も多い....

行こうよ...
行こうよ...
神のもとへ...

行こうよ...
行こうよ...
鋼鉄の意志を受け止めに...

行こうよ...
行こうよ...
伝統を肌で感じるために.....

行こうよ...
行こうよ...
皆でロブのもとへ.....

チケットとろうよ「BRUTALKREATURE」

やろうよ「DOOMKREATURE」メタルゴッツ!

2005/05/06(金) 営業活動
本日は天神ドラムSONにて行なわれた「宇宙戦帯NOIZ」のソロ公演に参加するため、魔姿にて業をなしていた。
何時ものように打ち上げ…明日起床が朝早いのに…
悪魔の悪…

2005/05/05(木) 恐ろしや恐ろしや…
私、本日の雨に打たれながら、「NIGHT CRAWLER」(バイク)にて街を徘徊中、何の変哲もない、細い裏道の交差点に差し掛かったのである。
右方より二台のバイクが交差点に侵入してきたのだが、二台中後方のスクーターが突然、私の目の前でスライディングしてきたのである。
ガッシャンガリガリガリリ〜ッすさまじい音をたてながら、アスファルトとシャロウィーダンスである。
その場の情景が全てスローで流れる中、なぜかスライディングスクーターの運転主は「笑顔」だったのである。
あまり相手にしても仕方が無いので、込み上げる笑いを押さえながら直進した私。
一つ目の交差点を過ぎ、二つ目の交差点へ、大きな通りへと合流しようとした、その間約15秒程度。
減速しきったその時!右方より
ガッシャンガリガリガリリ〜ッカランカラン!
またしてもバイクと人間が回転しながら目の前にスライディングしてきたのである。
またしても見事なスローでアスファルトに口付けである。
しかも何故かかなりの「笑顔」である。
かなり痛いであろうに「笑顔」なのである。
やはり痛さよりも、恥ずかしさなのであろうか?
倒れたバイクをお越しながら変な笑顔の若者は、目立たぬ様に街に消えていったのだが、去っていく際「泣きそうな顔」をしていたのを私は見逃さなかった…
そして、自分の周りに底知れぬ悪魔の存在を感じ、かなりの安全運転で帰宅した私であった。
諸君も雨の日の通行、運転にはくれぐれも注意して頂きたいものである。

2005/05/04(水) 気になるブツ…
成田空港で発見した不思議…
あえて会社名は書かないが、ソフトクリームの広告旗である。
よく見て欲しい…「シルキー風味」と書いてある…何気なく見ると見過ごしてしまうがよく考えて頂きたい。
「風味」というのは、味をさす表現であるはず。
分からぬでもないが、シルク(絹)の様になめらかな舌触りだと伝えたいのであろうが、この広告から察するに、絹味のするソフトクリームだと言っているのである。
私も色々な食事をしてきたが、絹を食した事はない…
本当にそうなら是非味わってみたいのである。
○ジャータの広告制作が凄いのか?商品制作が凄いのか?謎は深まるのである。
諸君はどう考えるかな?

2005/05/03(火) 開始とあいなりまして…
本日よりHP開始につき、私の日記も始まるわけであるが、あまり力を入れずに見てもらえれば幸いである。
この連休と言えば[博多どんたく]と頭に思い描く諸君も多いであろう。
なにせ、愛知[愛地球博]よりも来場者数見込みが多いらしく、全国的に最も有名な連休イベントである。
だが、ふと考えると[どんたく]とは、何を行なっている行事なのか今一はっきりしない。
そんなイベントにはたして全国一の来場があるのは事実なのだろうか?
博多駅の利用者を丼勘定で数字を出しているのでは?
等と疑問は募る一方なのである。
まだ今だに[どんたく]を体験した覚えが無い閣下であった…
[どんたく]よ!永遠に…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.