〜funf〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/01/01 明けましておめでとうございます!
2018/05/21 ツイッター始めました〜!
2017/08/30 冷夏なのに猛暑って何やねん!
2017/07/17 …資材、どれだけ回復出来るかなぁ〜?
2017/06/24 楽器集めin秘宝の里

直接移動: 20191 月  20185 月  20178 7 6 3 月  20169 8 6 4 月  201512 9 7 5 2 月  20148 1 月  201310 月  20121 月  20117 3 1 月  20107 6 5 4 月  200912 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2009/04/25(土) いきなり寒いんですけど。

寒いー寒いー!洗濯物が乾かない〜!!


どうも、蒼龍です。(^ω^)


雨が降っただけでこんなに気温が下がるとは思ってもみなかった。さ…寒い!(*_*)ガタガタ
つっても、今日はずーっと寝てたんですけどね!(爆)


いま、夢ネタのために図書館で借りた本を読んでるんですが内容が難しいからメッチャ時間かかってます。基本…読書の時間を作らないからねぇ。(^_^;)
延長してもまだ読み終わらないし図も表も写さないといけないし…いやはや難しいなぁ…陰陽道。


難しいと云えば、コレも結構難しくて面白かったのでオススメ。
北欧神話検定→http://kt.fm-p.jp/mintuku09/000424/

















ところでアニメの「戦国BASARA」初回放送を正座してリアルタイムで観賞した自分ですが、作中で今川氏が『昼餉』とか言ったのでビックリです。
えー…戦国時代って1日2食じゃないの?BASARAだからって色々と現代語も混ざっているから、史実の習慣とか言い回しをどうしたらいいのかサッパリです。(;´д`)

まあ、アニメに関しては他にも突っ込み所が満載でしたが。ちょ、待てよ筆頭…その馬はないだろうwww

2009/04/17(金) 春も麗らか。
お久しぶりです。今年のお花見に行きたかった蒼龍です。地元の公園はライトアップされてないので写メ撮っても悲しい事になってました。orz
ちゃんと目で見たら綺麗に映るのになぁ〜…畜生!

それにしても今年の桜はまだら咲きだったなぁ。


なんだか春が知らない内にやって来て意外と早く去っていった、気がする。(;´д`)


悔しいので気分だけでも春だ!


という訳で、今日の写真は特集コーナーで買った『桜づくしお菓子』ー★マドレーヌ(オカンに真っ先にかじられた…涙)とカステラ巻。

マドレーヌ真ん中に桜花の塩漬け、かなぁ?あれなんだか勿体なくて周りをぐるっと攻めてから最後に食べた。
うーん…やっぱり桜って儚い。え、違う?(^ω^)













あーあ、やっぱり大佐は大川さんに限る。リザも違うのかー。…ミッキーが悪いわけでも似合わないわけでもないが、声が変わるとイメージも年齢も変わってしまうものだと実感した。

声って重要!


あ、もうすぐBASARA始まる。
初回放送は標準で録画しつつリアルタイムで正座して見ましたよー!そして夜中にも関わらず爆笑&ツッコミ満載です。
二話で小太郎の登場に悶えて濃姫の太ももに見惚れて光秀のエロボイスにやられ、アニメの完全勝利だった!ちょっと作画が劇画タッチでノ●タミナの薬売りシリーズに多々似てるとか思ったのはヒミツ!(´ー`*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.