■Diary■
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/28 『はやて』・森谷?!
2006/02/27 森谷さんは『1億円プレーヤー』?!
2006/02/26 チャット。
2006/02/25 鷲vs鷹戦のチケ、GET!
2006/02/24 イチさん、大活躍!−松中さんゴメンナサイ−

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 月 

2005/10/31(月) 電車の中で…
今日、大学の帰りに電車(JR東日本 仙石線の電車内です)の中で、
ちょっとほのぼのした光景に出逢いましたよー。

私、先頭車両に乗ってて、運転席が近い位置の座席に大学の後輩と一緒に乗ってたんですよ。
で、女子高生が4人、乗務員室(運転席)のドアに近いところにいたんですよ。
彼女らが何を話してたかは気にしてなかったんで、分からないんですが、
その時間の電車、ある駅で4分ほど停まるんです。
なぜ、その駅に4分も停まるかって?
…単線なんですよ、その区間(東塩釜駅〜石巻駅)。
で、その駅に着いたときでした。
運転席のドアが開いて、運転士さんが、
「何したの?鼻血?ティッシュ持ってるの?(ティッシュ)あげようか?マスク上げようか?」
って話しかけてたんですよ。
女子高生の言葉が聞こえなかったんで、何とも言えない会話に聞こえてましたが、ウチは
『うわ、運転士さん、超いい人だ!!!』
って思っちゃいましたよ!
こんなに人の良い方、そうそう見かけませんからね。
お人柄に凄く感動でしたよ〜。

当の女子高生4人組も
「(運転士さん)超いい人なんだけど(笑)!」
って、ちょっと笑いながらですが、いってました。
まぁ、どう思ってたかは分かんないですけど、『良いもん見たなー。』って思いましたね!


で、大学(サークルの部室)では、結構前に言ってたフリー絵(鷲Ver.)描いてました!
じゅ、10人の下書き終わったー!!
初めは1枚に10人、描く気満々でしたけど、描いてみると結構キツイ…!!
でもペン入れしたのであとは色塗り…!!近いうちにUP出来そうです!(←やっとか!)

2005/10/30(日) うわぁぁぁん(泣)!
折角、観戦レポ用にスキャンしていた写真…
パソさんがフリーズしたために、
全部やり直しに…orz

いいよ、今日はもうしないよ…orz
一気にスキャンして、一気に加工しようと思ったらフリーズですよ(涙)!
し、信じらんなーい!!!
ただでさえ性能の低いスキャナ(画質・低、スキャン速度・遅)だから一気にやっちゃおうとか思ったのに…orz
今度、時間があるときにスキャンしよう…。


そういえば、鷲の秋季キャンプでは紀藤コーチら新コーチ陣が宮崎入りし、指導初日を過ごしたとか!
紀藤コーチ…やっぱり良い響きですなぁ…!
昨日、紀藤コーチは朝井クンや谷中さん、小山投手に早速指導をしたらしいです。
しかも、強制ではなくアドバイスのように「こうしてみたらいいんじゃないか」っていう感じで。
『その人の引き出しが多くなるように』
ってことらしいです!ほ、微笑ましい!!
とにかく、鷲ユニを着ている紀藤さんを見てると、本当に嬉しくなります!
紀藤さんが引退したとき、
『紀藤さんの(鷲)ユニ姿、もう見れないんだなぁ…。』
って思ってましたから!

ホント、嬉しいです!!
来季は出来る限り1軍、2軍、両方の試合を見に行きたいですね!
選手や、コーチとして頑張っている紀藤さんや星野さんを見に!

2005/10/29(土) おさむさーん?!
戦力外通告を受けていた鷲の星野おさむ内野手(35)が引退を決意し、鷲の守備走塁コーチに就任しましたー。
引退しちゃうんですね…おさむさん…。
まだ年齢的には行けると思ったんですが、そうですか…。

松井ヘッドコーチは2軍監督に復帰、山下2軍監督はフロント入りするそうで。
松井ヘッドコーチの時のファーム、一時期はイースタンリーグで首位でしたしねー。頼もしい限りです!
駒田コーチ、高橋コーチは正式に退団だそう。
色々、大変だったと思いますが、駒田コーチと高橋コーチ、1年間、お疲れさまでした!



ちなみに、『コレはネタだろう…(笑)。』と思いたくなる記事を。

【マスコットが更改!?楽天カラスコ11月に】<ニッカンスポーツ>
ttp://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-051029-0020.html

中身の人ではなく、『カラスコ』が契約更改を求めてると(笑)。
しかも、球団は現物支給を考えてるって…ゴミを現物支給ですか(笑)?
カラスコは、オフになっても本当に色々なネタ提供してくれますね…!
噂によると、近いうちに、宮城県内の某レースサーキットで行われる自転車レースにカラスコが参加するとか…。
色々忙しいね、カラスコ…(笑)。

2005/10/28(金) つ、ついに…!!!
遂に鷲の公式サイトで新コーチ陣が一部、正式発表になりましたよ!
更に、一部のスポーツ新聞社の記事から。


【楽天コーチに杉山、紀藤氏ら】<スポニチ>
ttp://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20051028029.html

【楽天コーチに山田勝彦氏ら就任】<デイリースポーツ>
ttp://www.daily.co.jp/newsflash/2005/10/28/192475.shtml

【PL同級生の今江に続け!楽天・朝井が来季へ新たな闘志】<サンケイスポーツ>
★紀藤、山田、杉山新コーチが宮崎きょう入り
ttp://www.sanspo.com/tohoku/top/th200510/th2005102802.html


その中には最年長投手として今季の鷲を引っ張ってきてくれた紀藤さんの名が!!!

ありがとうございます、紀藤さん!鷲に残る決断をして下さって!
そして、紀藤投手コーチ、これから、鷲の投手陣を宜しくお願いします!!


ちなみに、発表されたのは、3人の新コーチ(紀藤さん含む)。
簡単に解説を…。

背番号71 紀藤真琴(40) 投手コーチ
広島(83〜00)−中日(01〜04)−楽天(05引退)
昨季のオフ、セ・リーグの中日で自由契約になり、パ・リーグの鷲へ移籍。
今季、勝ち星に恵まれなかったベテラン投手。
鷲ユニで勝ち星を挙げることが出来ずに5敗し、シーズン終盤に鷲から戦力外通告をうけてしまう。
そして、『若手のために道を譲る』と現役を引退した。
来季からはコーチとして鷲のユニに袖を通す。

背番号76 杉山賢人(36) 投手コーチ
西武(93〜98)−阪神(99)−近鉄(00)−横浜(01引退)
リリーフとして西武の黄金時代に貢献した投手。
晩年は移籍が多かったが、横浜で現役を引退。
2002年からは横浜で打撃投手をしていた。
来季からは鷲ユニに袖を通し新任投手コーチとなる。

背番号70 山田勝彦(36) バッテリーコーチ
阪神(87〜02)−日ハム(03〜05引退)
リードに定評があり、長年を阪神で過ごした。
日ハムに移籍してからは出場機会もあまりなく、若手の手本とはなったが、今季オフ、戦力外通告を受けた。
日ハムからもコーチ就任の打診があったようだが、山田氏は鷲のコーチとなることを決意。
来季からは鷲の新任バッテリーコーチとなる。


ということで…コーチ陣、若いッスねぇ。
これから、コーチも一緒に育っていく感じですね。
ノムさんはチーム全体を育てようとしてるんですね、納得…。
そうすると、なお、鷲色がだせそう…かな?

2005/10/27(木) いやぁ…。
遂に来ちまいましたよ、このシーズンが…。

プロ野球、完全オフシーズン!!(試合無し)

せ、切ない!!野球みたいよ!
球場で試合みたいよ!
今日、ビデオ発掘してたら、鷲の試合のビデオが出てきました!
い、いつの『鷲vs鴎〔フルキャストスタジアム宮城〕』なんだろ…。
イチさん、ロングリリーフ(3イニング)してるし…。
大島さん(泣)が代打で、ネクストバッターサークルでブンブンとバット振ってて可愛かったし!(ぇ)
ユージさんはヒット打ってるし、(ちょこっと見た部分では)打順が関さん、オッキー、ユージさん、イソさんだったし!
終盤の捕手は長坂さんだったし…。(コレは割と普通のことだけど)
オッキーがいるって事は9月11日以前だ…。(オッキーは9月11日の試合を欠場、13日に1軍登録抹消だったので)
見た部分には高須さんがいなかったし…。
ほんと、いつの試合だろ…。

ま、クマのインタビュー、ユージさんの特番(バースデイ)、鷲応援番組『黄金鷲団』の入ったビデオが見つかればそれで良いんですが、あとでその試合じっくり見てみよ…。
あとは、8月上旬の『鷲vs鷹〔フルキャストスタジアム宮城〕』のビデオも見つかりました。
先発、有銘さんとナギさんなんですよねー。
あの試合、中で見たかったなぁ…。
フルスタのゲートでうちわ配るバイトしてたんだよなぁ…(遠い目)。

2005/10/26(水) 日本シリーズ、決着!
今日、やはり強かった鴎さんがあっさり日本一を決め
ボビーが宙に舞いました。

あっさり鴎さんが4連勝か…。
本当に最短で決まっちゃいましたね。
でも、今日は接戦で良い試合だったとは思いますよ、うん。
9回裏のゲッツーは、虎さんにとって、痛かったと思いますが…。

解説者の方が言ってましたが虎さんのJFK(ジェフ・ウィリアムス、藤川、久保田)に対して、
鴎さんはYFK(藪田、藤田、小林雅)ですか…(笑)。
確かにセットアッパー、抑えはそんな感じですけどね(笑)!
さぁ、ビールかけ見るの楽しみだーv
ちょっと悔しい気持ちもあるけれど、優勝おめでとう、鴎さん!



そして見ましたよ、ビールかけ!!
い、今江…ビールサーバ背負ってる!!

他にも何人ビールサーバ背負ってる人がいて、その中の一人は黄金のビールサーバ背負ってましたけど!!

そして手荒い鴎さんのビールかけ!
インタビュー中でもバケツでビールを浴びせる!!!
コバヒロさんとか、里崎さんとか犠牲になってましたね(笑)。
誰だっけなぁ、インタビュー中にバケツで上からビールをかけられた挙げ句、バケツかぶせられたの(笑)。
凄い驚いてましたよ(笑)!
あと、誰だか分からないけど、バカ殿の仮面が…(笑)。
最終的には普通サイズのバケツじゃなくて、ポリバケツでかけてましたね、ビール(笑)。
ビールかけはやっぱり面白いなぁ(笑)。

-----------------------------------------------------------
では、今日の鷲情報(笑)。

【楽天の秋季キャンプがスタート…野村新監督は不在】<サンケイスポーツ>
★紀藤が二軍投手コーチに就任
ttp://www.sanspo.com/baseball/top/bt200510/bt2005102611.html

【楽天2軍監督に松井ヘッド復帰】<ニッカンスポーツ>
ttp://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-051026-0019.html

上記の二つの記事に紀藤さんの事が載ってます!
そうですか、紀藤コーチですか…うん、良い響きだ!

いよいよ『紀藤投手コーチ』の誕生・就任が間近…と。
嬉しいじゃないですか、元・鷲戦士が鷲のコーチとして尽力してくれる、来季も仙台に…東北にいてくれる!
ファンにとっては何よりも嬉しいことですね!

2005/10/25(火) 凄すぎる…
今日の日本シリーズも鴎さんが10−1で快勝!
この勢いはどこまで続くんだ…。

何か、このままだと、
明日、ボビー(バレンタイン監督)が宙に舞ってそうな気がするんですが…!!

それにしても、虎さんがこんなにボロ負けするなんて思ってなかったですよ。
もっと『接戦になるんだろうなー』って思ってましたから。

や、パ・リーグのチームである鴎さんが優勝してくれたらそりゃあ、嬉しいですよ!
パ・リーグの選手の思いとパ・リーグファンの思いを背負って、鴎さんは戦ってるんですから!

ただ、来季このチームと鷲さんはシーズン通して、また戦うのかと思うと気が重いなぁ…と(笑)。

ま、それまでに鷲も、今よりは強くなります(予定)けどね!

あー、鷲の試合ないと暇だなぁー。(←また言ってる)

2005/10/24(月) トレカ。
今日は学校に行く前に、高級版ベースボールカード(1パック5枚入・420円)
『touch the game(タッチ・ザ・ゲーム)』の2005年版を3パック購入しました!

中身は…
・004 帆足和幸(L)
・014 和田 毅(H)
・016 三瀬幸司(H)
・046 福浦和也(M)
・063 金田政彦(E)
・067 高須洋介(E)
・076 山本 昌(D)
・079 立浪和義(D)
・093 鈴木 健(Ys)
・103 小久保裕紀(G)
・108 高橋由伸(G)
・118 金本知憲(T)
・129 木村拓也(C)
・チェックリスト4
・チェックリスト5
でした。

金田さんと高須さんとワッチは嬉しい…!!
けど、オッキーがでない…!!
オッキーさえ出ればあとはシングルカードをショップで買うぞ…!
とか思ったんですが…ダメでしたねぇ…。(他の鷲戦士はシングルカードあったんで…)
パック買いを続けないといけないな…。あれは、箱で買うと8400円しますしね…。
いくら、箱買いするとメモラかシリアルナンバー入りカード入ってるっていっても厳しいですよねー。値段がぁー…。

それにしても、チェックリストが厚ッ!
あれか、メモラのサーチ対策か…。


そう言えばこんな噂を聞きました。
『今季、現役を引退した鷲の投手・紀藤さんが、鷲の2軍の投手コーチに就任する』
…と。
それが本当なら、こんなに嬉しいことはないですね!
紀藤さんのような良いピッチャーを、育てて下さい!紀藤さん!
取りあえず、正式発表まで、じっくり待ちたいです。

そして明日からは宮崎で鷲の秋季キャンプ!
行きたーい!
投手はクマや有銘、イチさん、朝井クン、福盛さん、ナベツネさん等が、捕手はフジーさん、新里さん等が、野手は西谷さん、坂さん、竜さん(竜太郎選手)、平石さん等、23名が参加!
その中には
『この秋が肝心だから行きたい』
と、ベテランのユージさんも志願参加!
か、恰好良いです、ユージさん!
真面目だなぁ…v

キャンプの様子、知りたいですね、ニュースとかこまめにチェックして!
広橋打撃コーチが指揮を執り、山下バッテリーコーチ、小野ピッチングコーチ、橋上コーチが行くそうです。
コーチ、足りなくないですか???
23人を4人で見るんですよね??大変そうだ…。
とにかく、キャンプ、頑張って下さい!!

------------------------------------------------------------
10/25 2:30追記。

あ、紀藤さんの件の記事発見したんで、URL載っけときますね。

【紀藤が楽天2軍投手コーチ就任】<デイリースポーツ>
ttp://www.daily.co.jp/baseball/2005/10/24/191933.shtml

2005/10/23(日) フェニックスリーグ!
今日まで宮崎県内で行われていた秋季教育リーグ・フェニックスリーグで
東北楽天ゴールデンイーグルスはなんと、
優勝しました。

…って言っても、凄いかどうかは分かんないですよ、
教育リーグですし。

取りあえずデータまとめてみました。
チーム勝敗数:5勝1敗4分(勝率 .833)

背番号 名前 総打数 総安打数  通算打率
 38   山下   25    11      .440
 53   坂     39    15      .385
 33   平石   27    10      .370
 61   川口   26     8      .308
  6   西谷   40    11      .275
 00   森谷   31     7      .226
 45   新里   17     3      .176
 48   竜太郎  31     5      .161
 35   大廣   13     2      .154
 63   牧田   22     3      .136
 58   長坂   12     1      .083
  5    斉藤   17     1      .059
 64   中島   17     1      .059

いやー、坂さんは40打数近くを打って3割8分!
教育リーグとはいえ、将来の大打者を予感させてくれますね!
山下さんは和製大砲になってくれそうな感じです!
25打数11安打ですが、2HR!
なかなかいい感じですね!!

こりゃあ来季が楽しみかも!

2005/10/22(土) Mr.カラスコに会いに…。
今日は妹に付き合って、仙台のお隣、N市にあるの某大学&短大(大学と短大が同敷地)へ。
どうやらそこを受験するようで。
そうか、頑張れ。(←他人事か)

で、その短大になぜ行ったかというと、その学校の学祭に鷲の第3のマスコット『Mr.カラスコ』がその学祭に現れるというのです!!
で、出現時間を調べて、行ってきました。(っていうか時間、公表されてたんですよ。)

だって、カラスコ、可愛いじゃないですか…v

そして15時!Mr.カラスコ登場!!
ダンスし終わってから、司会の人に
「今日はここの学校、学祭なんだよ。カラスコは展示、見た?」
って言われ、
「見てないの?じゃあ見に行こうか?」
って言われたカラスコは自分を指さして首傾げてました!
か、可愛い…!!!

そして、校舎内へと消えていくカラスコ…。
ウチは追いかけるのを諦め、別ルートで回ることに。

…そして、その数分後、カラスコに校舎内で遭遇!!
ほ、本当に校内見学してたのか…カラスコ…(笑)。
ウチはどさくさに紛れてカラスコの手に触れてきました。
思ってたよりも柔らかい素材だったなぁ…(ぇ)。

その後、『ミステリーハウス』という謎解きゲーム(?)の会場(しかも中は暗め)に
カラスコは消えていきました…(笑)。
クリアできたのかな、カラスコ…(笑)。

ちなみに、最後までカラスコをみてたワケじゃなかったので、どうなったかは分かりません(笑)。
子供達が大勢、カラスコを追っかけていました(笑)。



そういえば、今日は日本シリーズの第一戦でしたね!
鴎さんが先制した時点で、何か『勢いが続いてるから、いい感じにいくんじゃないか』と思ったんですが…ふたを開ければ10−1(7回・濃霧のためコールドゲーム)で鴎さんの圧勝…。
こりゃあ明日もこの勢いで行きそうですよー(勝手な予想)。

そういえば、梅雨時期のフルスタはよく霧がでて、ボールを見失った鷲の野手にたまにエラーが出たりとかしましたね…(遠い目)。

霧って嫌ですねぇ、ホント…(苦笑)。
明日は鴎さんにとっても、虎さんにとってもスッキリした勝負になると良いですねぇー。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.