■Diary■
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/28 『はやて』・森谷?!
2006/02/27 森谷さんは『1億円プレーヤー』?!
2006/02/26 チャット。
2006/02/25 鷲vs鷹戦のチケ、GET!
2006/02/24 イチさん、大活躍!−松中さんゴメンナサイ−

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 月 

2005/12/31(土) 来年も宜しくお願いします!
…ということで、年を越さない今のうちに日記を…!!
(いつも日付変わってから日記書いてるので(汗)!)

今日は10時45分から地元TV局(東日本放送)で『この1年をふりかえる』みたいな番組があったんで、ビデオテープに当然のごとく標準録画!

だって、新聞に『楽天・岩隈投手がこの1年を振り返る』って…!!
もちろん、生で見つつ録画でしたが、クマが本当に格好良かった…v

ちなみに、クマは
「本当に悔しかった。特に(9/19のオリ戦)サヨナラで負けたときは…。でも、その時、『今年は勉強するための1年だったのかな』と思った。」
そうで。他には
「点を取られて降板するときも、ファンの方が『次は頑張れ』って言ってくれて…。それが本当に嬉しかったですし、励みにもなりました。」
と言ってました。
来季はきっと頑張ってくれると思ってます!
二桁勝利、楽しみにしてます!


そして、このサイトにおいで下さり、この日記を読んで下さっている皆様、今年は大変ありがとうございました!
このサイトを開かなかったら出会えなかった方もたくさんいます!
来年もこんな『鷲好き』で、『鷹好き』の私に宜しければお付き合い下さい!

では良いお年を!!

2005/12/30(金) 珍プレー好プレー。
今日は見ましたよ!
『楽天イーグルス ゴルフカップ2005』、『珍プレー好プレー』、『CHALLENGE!燃えよ!EAGLES!年末SP』の3つ!

まずゴルフ…一場さんの盛大な空振りが…(笑)。
とにかく笑わしていただきました!
今回のゴルフは珍プレー中心に編集してありましたよー。
特にフジーさん…面白かったですよ!
他の選手もドラコンとかで楽しませていただきました(笑)。

ただし、そつないプレーしちゃった選手はほとんど映ってません(笑)。
飯田さん、個人優勝したにも関わらず、番組中はほとんど映らなかったですから(酷)!

因みに
クマ、イソさん、山崎さん、山下選手、金田さん、
とかピー、フジーさん、関さん、イチさん、福盛さん、
飯田さん、高須さん、ユージさん、やまむー、有銘さん、
朝井クン、トヨさん、カツノリさん、酒井さん、佐竹さん
の計20名でした。

多分、一番映ってたの一場さんです(笑)。
福盛さん曰く『一場は(ゴルフの)才能がない』らしいですから(笑)。
凄かったです、ホント(笑)。



で、『珍プレー好プレー』の感想は…えっと…

ホントに珍プレー好プレー????って感じで…。
鷲、ロペスとトレーシーだけでしたよ(汗)!
しかも、他の選手に被害与えてるだけだし(笑)!
それに比べたら鷹のバティスタは…(笑)。

ただ、岩本投手が良いキャラでしたね!
好きだなぁ、ああいうキャラ(笑)。


『燃えよ!イーグルス!』はですね…クマと福盛さんの対談が良かった!
そして、山崎さんと紀藤コーチが見れたのが良かった!
お二人とも素敵でした!



…ああ、今年もあと1日か…。
無駄に過ごさないようにしよっと。


----------------------------------------------------------------
あ、そうだ、お知らせです。
私、元旦から4日の夕方まで母方の実家に帰省しますので、更新止まりますー。
ネット環境も無いので、ご連絡など頂いた場合は帰ってきてから返信・連絡させていただきます!
ご了承くださいませー!

2005/12/29(木) 今さら気付いたー!
今日も色々なサイト様を巡ってたんですけど…気付いたことが一つ。

…玉木さん、いつの間にか背番号が69から30に変更されてるんですね…!!

いやー、イーグルスの公式サイトも毎日のように行ってるのに、全然気付きませんでしたよ…(汗)。
小倉さんの背番号が13になったのはわかってたんですが…。

それにしても、小倉さんが大島さん、玉木さんが紀藤さんから背番号を引き継ぐんですね。
『青波つながり(小倉さんと大島さん)』と『鯉さんつながり(玉木さんと紀藤さん)』って感じで…。それは考えすぎですかね??


今日はミヤギテレビの『楽天イーグルス、ファーストシーズンお疲れさまでしたSP』(もしかしたら番組のタイトル間違ってるかも…)見ました!
ゲストは竜さんのブログや球団の公式HPにあったように、竜さん、有銘さん、佐竹さん。

今回の番組は、なかなか楽しめる内容でした!
特に、クイズコーナー!
佐竹さんには『キーナートさんの苦手な食べ物はなんでしょう?』、
有銘さんには『5月8日の巨人戦で行った始球式で、フルスタ前の食堂の方がユーニークな始球式を行いましたが、それはどんな内容?』、
竜さんには『モーニング娘がキャンプ地に訪れましたが、その時、携帯のカメラでモーニング娘の写真を撮っていたのは誰?』
という問題。

それぞれの答えは…
佐竹さん『(1番の)牛タン』
(ちなみに、佐竹選手の問題だけ三択でした。)
有銘さん『食材を投げた』
竜さん『一場選手!』

ちなみに、全員ハズレ。
竜さんがブログで言っていた『罰ゲームでワサビ入りのお寿司を食べた』ってこのことだったようです。
放送前にネタバレは良くないです、竜さん(笑)!

佐竹さんはワサビに涙目になりながらもお茶で流し込んでました(笑)。
有銘さんも大体そんな感じ。
竜さんは佐竹さんが仕組んだ『ワサビ増量』の罠(コレも竜さんのブログから得た情報)にかかり、かなりまいってましたね(笑)。
しかも、佐竹さん、その辛そうな様子の竜さんの頭とアゴを掴んで、無理矢理、口を閉じさせようとしてました(笑)。
意外とイタズラ好きなんですね、佐竹さんも…(笑)。

クイズの正解は
佐竹さんの問題が『笹かま』、
有銘さんの問題が『おかもちからボールを取り出した』、
竜太郎選手の問題が『カツノリ選手』
でした。
…ていうか、カツノリさん…そんな事ばっかりしてると監督に怒られますよ(笑)!

明日は『イーグルスゴルフカップ2005(東日本放送)』『珍プレー・好プレー(フジテレビ系)』『燃えよ!EAGLES!スペシャル(東日本放送)』!
楽しみに見ます!

2005/12/28(水) 補強はコレで終わりなのかな?
今日、鷲の公式サイトへ行ったらTOPページに『リック・ショート選手獲得について』って書いてあったんで、「あ、補強か。」って思いまして。
確かに2003年のロッテ時代の打率、良いんですが…HRをばんばん打つタイプじゃないですよね…。
当時のショート選手のこと、詳しくは知らないので何とも言えない感じなんですが、オリの清原&ノリに比べると、フェルナンデス&ショートでは破壊力足りない感じしますね。
オリ、タフィ・ローズ選手も獲るみたいなことが記事になってて。
…うわぁ…破壊力抜群じゃないですか(汗)!
でも、オリは大味な打線になってしまう可能性もあるかな…なんて。

ただ、吉岡さん、山崎さん、礒部さん、フェルナンデス…今季以上の打力は期待できますけど、大化けが期待できないために、やはり、最終的には投手力で勝った方が良いですよね。
幸い、投手力はそれなりだと思います。(でも、もうちょっと補強が必要かな…)
エース・岩隈投手の復活はもちろん必要ですけど、リン投手や、セドリック、一場、有銘、朝井、山村、金田にも頑張って頂きたいところ!
…でも、それじゃ先発多いか…。上記の中で6人がローテで頑張って欲しいかなと。
個人的見解ですけどねー。

2005/12/27(火) ショックー!
やりたいと思ってたアーケードゲーム『BASEBALL HEROES』…宮城県内では1ヶ所しかないことが判明。
…えぇー…orz
どおりで仙台駅周辺のゲーセンに無いはずだよ(大汗)!
何件も回ったのに、あったのはサッカーと『三国志大戦』でしたよ!
野球ゲームって流行らないのかなぁ…。
そんな事ないよなぁ…。

カード収集目的でやりたいのにー。
クマ、福盛さん、大島さん、イソさん、ユージさん、高須さん、山崎さん、関さん、イチさん、竜さん、飯田さん…などなど鷲選手のカード集めたいよ!(パラレルもあり)
もちろん、鷹も(笑)。
でも、そのゲーセン、家から遠いし、どこだか分からないし…。

福盛さんも過去、訪れた事のあるアミューズメント施設(温泉、ボーリング、カラオケ、ゲーセン、パチンコなどがあります(笑))『ベガロポリス』なら家から見えてるので、いつでも行けるのに…。
あそこ置いてないのかな…。

年賀状…出したけど、間に合うかな…。
元旦に間に合わなかったらスミマセン…(大汗)。

2005/12/26(月) ふ、太った…?
今日、ブログめぐりをしていたら、「クマが太った?」という感じのタイトルの日記を発見しました。
で、『82kgのクマは想像できない』という日記と共に、
『●叶さんと10kgくらいしか変わらないって事に…』
っていうコメントの方いたんですけど…根本的に身長が違いますし、
191cmで95kgの鷲のルーキー・片山君や、
鷹の和巳さん(190cm、90kg)を見て『太い』とは思わないんで、後は本人次第だよなーって。
だって、190cmで82kgですから、プロ野球選手としてはまだ軽い方にはいると思いますしねー。

…でも、シーズン終了後に6kg太ったんですよね…。
『自分の場合、ただ太ればいいというわけではなく、余分な体重はいらない。でも、今回はいい意味で増えた』
らしいので、太ったのは筋肉のせいって事にしておきますよ、クマ。
今月の4日に見たときは『太ったな』って印象は無かったですし、
毎日2時間以上、走っているらしいので。



そういえば、昨日の地元のTVに福盛さんと佐竹さんが出てたんですが…
佐竹さん、本当に恰好良いです!素敵でした!


ユーティリティプレーヤーの佐竹さんに司会を務める荻原次晴氏が

「本当はどこのポジションが好きっていうのありますか?」

と質問したところ、

「好きなのはセカンドですね。でも、チーム事情もありますし、やれっていわれたところでやります。」

だそうで…!!
確かに当たり前のことなんでしょうけど、それを当たり前に言える、そんな佐竹さんが素敵でした!
そして荻原氏が

「じゃあ、セカンド守ってるときにセンターとかに回されちゃうと、『あー、回されちゃったよー』みたいな感じになるんですか?」

と質問。
すると佐竹さんは

「それは僕にしか出来ない事だと思ってるんで、喜んでやってます。」

…恰好良すぎます、佐竹さん。
流石、鷲選手会の新・副会長!

でも、福盛さんの方が目立ってたし、福盛さんが佐竹さんよりも年上に見える態度でした(笑)。
(本当は佐竹さんの方が年上(31歳・プロ9年目)。福盛さんが2つ年下(29歳・プロ11年目)。)


来季の目標、福盛氏はやはり「60試合登板」。
佐竹さんは「ファームではなく、ちゃんと1軍で活躍してお立ち台に上がること」。


そして、荻原さんに「番組の最後にもう一回聞きますよ、もっと凄いこと言って下さいね!」といわれた2人の言葉は…?

福盛さん「来年はプレーオフでます。」
佐竹さん「来年は仙台でプレーオフやります。」

…仙台で…と言うことは、レギュラーシーズン1位通過…???
佐竹さん、意外と大胆なこと言いますね…(笑)。
ちょっと期待してます(笑)!
頑張って下さい、佐竹さん!応援してますよ!

2005/12/25(日) 本当にクリスマス?
何かクリスマスとは思えない事件が2つも…。

【仙台市内のアーケードで乗用車暴走、7人がケガ】
【JR羽越線で脱線事故、2人死亡、33人ケガ】

…なんか、やりきれないですね…。

特に、仙台市内のアーケードでは4月にも車がアーケードを暴走、
ケガ人だけでなく死者もでているだけに、同じ様な事故が起こったことは凄く腹だだしいというか…。
しかも、今回は人の多い午後7時頃!(前回は午前7時頃でした)
ただ、今回は軽傷だというのが不幸中の幸いだったと言えるでしょうか。
それでも許されてはいけない行為なのですが。
実は私、用事があって、その2時間ほど前にそのあたり歩いてたんですよ!
…決して人ごとではありませんよね。
「もうちょっと遅い時間にそこら辺をあるってたら…。」とか、
「もうちょっと早い時間に犯人が行動を起こしてたら…」って思うと…。

列車脱線事故は…ホント、
「安心して電車に乗って良いのか…?」
…って思いたくなります。
毎日のように電車を使って通学しているだけに、心配でならないです。
でも、電車を使わないと大学には行けませんし…。
不安になりながら、でも電車を使わざるをえないんですよね…。
ほんと、お願いしますよ、J●グループさん!!!
この一年で、西日本、東日本が1件づつ、脱線事故を起こしてる、っていうのはホント怖いです!
乗客のことを思った列車運行をしていただきたいものです…。

なんか、今日の日記、暗くてスミマセン(大汗)!!!

2005/12/24(土) 行って来ました、トークショー!
ということで、また行ってきました!

今回は福盛さん&関さん!
関さんがまた渋くてカッコイイ!
お二人とも私服、凄い素敵でした!

関サンタさんと福盛サンタさん(byスタジアムDJの岩手さん)に会いに行って良かった〜!

因みに、関さん、トークショーの時間を勘違いしていたらしいです(笑)。
トークショー中に言ってました!
詳しいことは後日UPしますね!(もしかしたら年越しちゃうかも…(汗))

とりあえず、携帯カメラで撮ったモノを日記に貼っておきますね!

2005/12/23(金) 明日は…!
予報などでは大雪らしいです…(汗)。

しかし、そんな事でめげる私ではありませんよ!!!
明日は福盛さん&関さんのトークショーに行って来ます!
例え交通機関が麻痺しようと、電車が止まらなければ何とかなる…!

だって、福盛さんは『今オフ最後のイベント』らしいですし、関さんはあまりトークショーに出てこないので…!
オフのトークショーなどでの生で見る関さんは初めてなんです!ドキドキします…!
どんなこと話してくれるんですかね…!

あ、明日は地元TV局でイーグルスの特番『ファンが選んだベストプレー』があるな…トークショーに間に合うように行くとほとんど見れないから、ビデオに録ろうっと。
まあ、出かけなくても必ずビデオ録りますけどね(笑)!
だってイーグルスの番組だから…(笑)。

あ、黄金鷲団が明日、最終回ですか。
まぁ、ファン感の時の黄金鷲団は良かったけど、オフの黄金鷲団はねぇ…コンセプト間違った感が…。
なんですか『芸人が東京を案内する番組』って…(汗)。
シーズン中は選手も多数、出演してくれて、ちゃんと鷲さん応援番組だったのに…(汗)。
確かに、オフは選手つかまえづらいし、なかなか企画が難しいと思いますけど…。
ま、シーズンが来たらまたやって欲しい…かな?
時々、選手が出ていて面白かったんで!

2005/12/22(木) 暖房器具がお友達…。
最近、ネットしてると寒いので、暖房器具を導入。
もう離れられない…(汗)。タイトルにも書いたんですけど、本当に暖房器具がお友達状態です(苦笑)。
しかし、長時間ネットしてる場合でもない…。

明日は年賀状描いて過ごします。本気で。
じゃないと元旦に間に合わない…。
24日は福盛さん&関さんのトークショーに行こうかと計画中なので、本当に明日中に描かないといけませんね!
しかし、一緒に行くはずだった友人が風邪ひいた…。
「だるい」って言ってたので、無理だろうなー、一緒に行くの。
…また一人で行くのか…(汗)。

それにしても、本当に鷲さんは選手のネタが無いなー。
マスコットネタは尽きないんですけれども…(笑)。
Mr.カラスコは契約更改が不成立になって、「プロレス弱い」鋸鳥羽に反応してメキシコへ(飛行機で)旅だったらしいし…(笑)。
オフは野球ゲームのレポでもしようか…。
『イーグルス奮闘記』みたいな…。(←やめなさい)

とりあえず、明日は本当に本気で年賀状を描こうっと…。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.