■Diary■
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/28 『はやて』・森谷?!
2006/02/27 森谷さんは『1億円プレーヤー』?!
2006/02/26 チャット。
2006/02/25 鷲vs鷹戦のチケ、GET!
2006/02/24 イチさん、大活躍!−松中さんゴメンナサイ−

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/02/28(火) 『はやて』・森谷?!
今日も今日とて鷲は森谷さんネタ。


ソースは以下の3つ。
【野村構想「森谷1番・中堅」】[スポーツ報知]
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/index.htm

【楽天・野村監督、8年目の俊足・森谷を『はやて』で売り出す】[サンケイスポーツ]http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200602/bt2006022803.html

【野村監督「スター森谷」育成へ意欲】[ニッカンスポーツ]
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-060228-0004.html

東北新幹線『はやて』に因んで
『はやて・森谷』ですか…ひらがなとか聞いただけだとちょいマヌケですが…ノムさんにとても大きく期待されていらっしゃる…!
専用サインとか、打撃特訓その他…本当に森谷さんの足を生かしたい為の策ですな。
「『疾風(はやて)』・森谷」っていう表記だったら恰好いいでしょうね。


…っていうか、『中堅・森谷』って…鉄平さんは?!
私、結構、鉄平さんにも期待してるんですけど(汗)!
でも、監督も結構、鉄平さん評価してるんだよね…起用はどうなんだろ…。

しょうがない、センターも2人にしよう!!(無理です)
べち様がとばっちり食らうなんて事、今はないと思いますけど…外野、どうなるんだろう?!
レフトのショートは外さないだろうなぁ…。
ライトはべち様だし…。
センターを森谷さんにしちゃったら…ガタガタ(汗)。

まさか遊撃・ショートなんてならないよね?!
オッキー?!大丈夫?!

ファースト・ライト・DHはほぼ決まりで、「外人は外せない」と言うことはうーん…。

あ、五月様からのバトンは明日答えます!



そういえば、夕刊フジに
『野茂、楽天に年俸5億円で売り込み』
って内容の記事が。
…野茂?!
…っていうか、『野茂』が『鷲』に『自分いらないか?』って売り込んできたん?!まさかぁ(半信半疑)!
記事元も夕刊フジだしー。
コレが他社でも載ったら信じるしかないけど…年俸5億は高いっしょ…。
いくら元・猛牛のエースでも…。
出しても年俸2〜3億出せば良い方なんでは?
クマより良い成績残せるとは限らないし…。

でも、獲るっていうなら何も文句はないですけどね。
投手だし。

2006/02/27(月) 森谷さんは『1億円プレーヤー』?!
遂に、5000HITを迎えました!ありがとうございます!
ホント、来て下さってる方には感謝です!これからも是非、よろしくお願いします!

あ、何で日記のタイトルが【森谷さんは『1億円プレーヤー』?!】なのかと言いますとですね…
橋上コーチのブログで『監督が先日、「このチームで1億円プレーヤーに近いのは森谷だな」と言っていた』って言う感じのこと書いてあったんですよ!

森谷さんが1億円プレーヤーに近い…とな…。
足だけなら虎の赤星さんを越えると言われる逸材らしいんですけどね…。
とにかく出塁率上げないといけませんよね、森谷さんは。
でも、鉄平さんも高評価なので、何とか森谷さんと併用したいものです…!
(むしろ、今の状況だと鉄平さんをメインに考えたい…)

べち様の盗塁、佐竹さんのディレードスチールもこの間のオープン戦ではしっかり決まって、盗塁死が無し!
足を使う野球が出来つつある鷲で、鉄平さんと森谷さんがレギュラーになれば、他球団としては怖いでしょうね!
セカンド最有力候補・高須さんも足が使えるし(昨年は1軍で12盗塁、チーム内盗塁王)。
オッキーも積極的に狙うし、坂も足が使えると判断されたようですから、これから!ですね!

更に主軸にはべち様は勿論、ユージさんとヤマサキさん、フェルナンデス!
小技も、一発もある打線組めそうですよねー!
良いなー、面白くなってきたなー!

2006/02/26(日) チャット。
さっきまで、犬馬様の所でチャットに参加させていただいてました!
面白かった!テンション上がりますね、あれ!
最後には『程良い感じの筋肉、良いよね!』的な会話でした(笑)。
アレはホント、何でも言えますね(笑)。
そのうち、ウチのサイトでもチャット大会でもしようかな(笑)!



あ、そういえば、どうやら、イーグルスの私設応援団の全国荒鷲連合会様のHPによると、
今年は汎用応援歌1と汎用応援歌2を使用せず、新曲の『汎用応援歌A』を使うようです。

また、個人応援歌も6曲(うち1曲は、高須さんであることも発表されています)、
チャンス系テーマ2曲、その他3曲導入するようです。


去年は個人応援歌を持ってる選手が少なかった上に、
日本人選手で個人応援歌を持ってる選手は少なかったですから、
良いことだと思います!

でも、私は最初の方の試合だけでは応援歌、
覚えきれないかもしれません…(汗)。

個人的には結構、去年の汎用応援歌も好きだったんですけどね…。

2006/02/25(土) 鷲vs鷹戦のチケ、GET!
地元開幕戦(vs檻牛)は開幕であることとノリ&キヨ効果でかなりの売れ行きですが、それ以外は結構余裕。

鷹戦は平日のナイターだとかなり余裕あるっぽい感じです。
でも、土日の鷹戦は売り切れた席もちらほら…。

…とかいう前置きはおいといて、チケ、無事にGETしました!
TOPにも書きましたが、
3月31日と4月2日の鷹戦に行ってきます!
喜び勇んで行ってきます!(今から言ってるよ…)

1日目(3月31日)は外野指定席レフト!

2日目(4月2日)は外野自由エリアレフト!


…まあ、どっちにせよ、レフトにいたいんですけどね(笑)!


大学の後輩で鷹ファンの友人も3月31日は行くようで…!
しかも、しっかりビジター側の内野席!

そうですか、でも、鷲もそう易々とは負けませんぞ(笑)!
(でも、鷲も鷹も好きだからどっちが勝っても内心、ちょっと複雑ですが(笑))



そう言えば、WBCの壮行試合…ワッチ、ナイスピッチング!
フジーさんは今日も放送終了までに出て来れませんでした…。
でも、悪くない結果ですよね。3イニング、投手をリードして1失点ですから。
エラーがなければ無失点に抑えられてたでしょうね。

オープン戦は朝井クンが大炎上でEND。
が、頑張って!朝井クン!

ルーキー・西村さんは初年度からブレイクしそうな感じ?
今季のチーム初タイムリーって…!
ちなみに、今日のスタメンでの4番はファースト・吉岡。
ユージさん、四番に指名されましたー!
まぁ、今はヤマサキさん(『山崎』って書くと『山崎武司(やまさき たけし)さん』か『山崎隆広(やまざき たかひろ)さん』だか分かりにくいんで、『ヤマサキ』『ヤマザキ』で区別しますね…)も、フェルナンデスもいない(久米島で2軍と一緒に調整中)から、妥当ですかね。
超がつくほど真面目で野球にひたむきなユージさんなら…!

でも、ノムさん、意外とユージさん(ファースト)、べち様(ライト)、ヤマサキさん(DH)はスタメンで使いたいらしいんで!
で、フェルナンデスがサード。
今日、ショートがレフト出場だったこと考えるとショートはレフトで決まりか…。
そうするとキャッチャー、セカンド、ショート、センターがまだ不確定って事ですか?
…フジーさんは?高須さんは?!オッキーは!?
だんだん不安になってきました…。
や、若手が出てくることは良いことですよ、もちろん!
この先(良い意味で)どうなるのかなぁ…。



あ、TOPにあったアンケート、終了させていただきましたー!
どれになるかは…分かってる方もいるかもしれませんけど、お楽しみに!ってことで!

5000HIT越えた後、準備が出来次第サイトの方にアップさせていただきますね!

2006/02/24(金) イチさん、大活躍!−松中さんゴメンナサイ−
何でこんなタイトルなのかって?
もちろん、WBCの壮行試合での内容ですよ!
鷲のイチさん、フジーさんと兎の小坂さんが見たいので、もちろん、12球団選抜を応援!

日本代表応援しないの?!って思うかもしれないですけど、でも、やっぱ鷲選手がいると応援したくなるんで…!
ホント、ウチらしい指向ですけど(笑)。


初回から12球団選抜の先発・ダルはグダグダ。
…明らかに、調整不足感ありましたねぇ…。
ダル、大丈夫か…?
小坂さんがまさかの失策をおかしましたけど、
でも、それがなくてもダルの被安打は多かった…。

結局、ダルは2回もたずに降板。
12球団選抜のスタメンにはハムの捕手がなってたので安心したら…ダメでしたね…orz
2番手の西武バッテリーが後続を無失点で抑えて事なきをえるものの、2回までで7点もとられたのは酷いです…。

そして、3番手はイチさん!
打者7人に対し、3奪三振と大活躍!
でも、松中さんに死球を与えてしまいましたね…(汗)。
松中さんにケガがなくて何よりです…!

それにしてもイチさんは良いピッチングしてましたね!
球の威力もあるし、内角を強気に攻めるその姿勢!
今日のイチさん、凄く恰好良かったですよ!
紅白戦で失点したのは、鷲選手の調子がいいからなのかな?とか思っちゃえるほどでした!
TVで見れて良かったー!

フジーさんも途中から出場したものの、TV中継が終わった頃に出場したので、
どういうリードしたのかが見られませんでした(汗)!
くそう…。
明日はスタメンでヨロシクー!!!(無理か…?)
今日は1イニングで無失点のリードでした!いい感じ?
バッテリーを組んだ投手は虎の久保田投手だったようですね、フジーさん。

明日も見ようっと!フジーさん出るかもしれないし。
流石にイチさんは無理だろうなー…2連投させらんないし、
今日は投げてない燕の五十嵐さん、兎の林ら、6人くらいの投手いるから…。


あ、クマ好きは私の周囲、誰もが認めるのに、鷲のファンクラブにまだ入ってないため、明日、一般販売でチケ狙ってきます!
目標は3月31日と4月2日の鷹戦!!
フルスタ開幕カードの檻牛3連戦だけは行く決心が出来なかった…(大汗)。
明日、友人と頑張ってきます!


-----------------------------------------------------------------------------------------
今日は犬馬様からいただいた『名前バトン』、行きますね!

Q1.貴方のLN又はHNは何ですか?
耒祥 硅葉(らいしょう けいは)です。


Q2.LN又はHNの由来は何ですか?
ニュアンスです。ちゃんとした由来ないんですよ(汗)。


Q3.差し支えなければ本名もお願いします。
芸能人と同姓同名らしいです。
戦国時代の有名な武将と同じ名字ですが、関係はありません。
名字は言わないけど、名前は『久美子』です。
何か古くね…?と思うことしばしば。


Q4.本名の由来は何ですか?
実は叔母(父の妹)につくはずの名前だったらしい。
父の名前の字を一文字使ってるし…って、ついたらしいです。


Q5.過去に使ってたLN又はHNを教えて下さい。
読みを変えずに閨葉(けいは)、磊硝硅破(らいしょうけいは)。
ニュアンスだけ気にするので、毎回、漢字は適当です。
後者の漢字を手で書くのがめんどくさいので、今の『耒祥硅葉』になりました。


Q6.過去に付けられたあだ名を教えて下さい。
たけ、おたけ、くみさん…ですかね。


Q7.今までにこの名前可愛いと思った名前はありますか?
『羽音(うた)』。
クマのお子さんの名前ですけど、それと関係なく、可愛いと思います!
あと、『真綾』が可愛いなーって。


Q8.一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?
分かんないです。でも、『お前』とか言われたくないです。
普通に呼んで貰えればいいかなぁ。


Q9.LN又はHNと本名どちらが好きですか?
どっちかっていうとHN…。
名前に『子』とか、名字に『田』とかついててほしくないです、正直。
どっちもついてるので…。
『田』か『子』ついてない名字は本当に憧れます。正直、そんな方が羨ましい(笑)。

Q10.また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
答えはNOですね。今度は『子』がつかない名前が良いなと…。


Q11.ネクストランナー
うーん…今回はアンカー(またもや勝手に決めたー!)で!

やりたい方は持っていって下さいませ!

2006/02/23(木) 宮城県出身の選手って誰だ…
宮城県出身で、活躍してるプロ野球選手って誰だろう…と、ふと思い立ったうえ、ウ●キペ●ィア見てたら、もう3時近くなってました(汗)。あらら。でも、調べきれなかったです。
『宮城県出身の選手』って項目なかったもんで。

私が思い出せるのはドジャースの斉藤隆投手、ハムの金村暁投手、兎の小坂誠選手…くらいか…?
後は去年引退したハマの大魔神・佐々木投手。
東北ってなるともうちょっと増えるんですけどねぇ。
挙げるとキリなくなるし。

よし、選手名鑑で調べるか…!

あ、鴎の井上選手、ハムの江尻投手、星の後藤投手、新沼捕手、兎の星捕手、佐藤捕手も宮城出身だ…!
鴎の井上さん、ハムの江尻さん以外はまだ若干(?)マイナー感が…(苦笑)。

仙台育英高、東北高、東北福祉大出身者なら多いんですけど、あのあたりは全国から良い選手が集まってくる学校なんで、『出身地が宮城になってる選手』ってどれくらいいるんだろう?って思ったら気になっちゃって(笑)!
なので、ダルとかは東北高からドラフト指名されてプロに入ったけど、出身地は『宮城』じゃない選手なんですよねー。うーん、残念。



そういえば、話は変わるんですけど、『偶然』は『必然』だったんだろうなーって思うこと、鷲を見てるとたまに思いますよ(笑)。
なんか、クサイ台詞みたいですけど。

ウチ、ユージさんが鷲ファンに言われた一言、ネットの記事で読んだことがあるんです。
「甲子園のことは忘れてない。今度はアンタの力で鷲を優勝させてくれ。」
ってユージさんが言われたという記事。

1989年の夏の甲子園の決勝が仙台育英(宮城)と帝京(東京)。
東北勢・宮城勢の悲願の初優勝を阻んだのは『吉岡投手』だったんですから。
何か運命的なモノ感じますよねー。
(あ、知らない方のために補足しますと、ユージさんは高校時代、投手だったんですよー!)

2003年、東北が全国制覇を逃したときには、相手の常総学院に坂君がいたんですから。

その2人が今、東北…宮城を本拠地とするプロ野球チームにいるっていうのはホント、もう偶然じゃないのかも(笑)。
偶然じゃ済まないですもん、これは(笑)。
…やっぱ、運命なんですかね?!

…おっと、もう4時だ…選手名鑑みて、(関係ないこと)ちょっと語ったらこんな時間に…!
もう寝ますー!

2006/02/22(水) オープン戦間近!
今日はあだ名とかじゃなくて真面目に日記書きますよー!
ちゃんと選手名。ホント、今日はね。
でも、最近この日記めんどくさくなってきた…。
タグ打つのがめんどくさい!ブログにしようか…楽天広場の…。
あ、でもなぁ…。あれはテンプレートあるけど…うーん。
gooあたりか…?
誰か、良い無料レンタルブログあったら教えてくださーい!



遂に春季キャンプも終盤!
ここで、遂に鷲のオープン戦メンバーが分かりましたね!
メンバーは一部のベテラン選手などを除いた32名だそうです!


で、メンバーは以下の選手のようです!
敬称略で紹介させていただきますね!
【投手】(10名)
11 一場靖弘/16 山村宏樹/18 渡邉恒樹/26 有銘兼久/36 朝井秀樹/41 青山浩二/43 徳元 敏/47 松崎伸吾/51 佐藤和宏/57 小山伸一郎

投手はまず期待の大きいと言われている一場投手、朝井投手とルーキーの青山投手、松崎投手がメンバー入り!
このまま調子が良ければ開幕1軍も…!ですね!


【捕手】(5名)
31 藤井彰人/44 中谷 仁/45 新里 賢/52 カツノリ/58 長坂健治/

キャッチャーはルーキーの3人を除き、全員連れていって、実践でチェックするんでしょうか。
この中では藤井捕手とカツノリ捕手が紅白戦でそこそこアピールしたようですので、若干は有利なんですかね?…いや、そんな事もないですかね、野村監督ですし。


【内野手】(9名)
0 酒井忠晴/ 3 吉岡雄二/ 4 高須洋介/ 6 西谷尚徳/32 沖原佳典/38 山下勝充/53 坂 克彦/55 リック・ショート/66 西村 弥/

個人的にですが、今回オープン戦に連れていく内野手の傾向として、『若い選手が多いな』と感じました。
もちろん、ベテラン選手もいますが、西谷選手、西村選手、坂選手と二・遊の若手選手を積極的に使いたいという野村監督の思惑なのかな、と思います。


【外野手】(8名)
00 森谷昭仁/ 8 礒部公一/25 佐竹 学/40 益田大介/46 鉄平/48 竜太郎/61 憲史/63 牧田明久

足の速い森谷選手、鉄平選手がメンバー入り!これで活躍できたら他球団には驚異になるでしょうねー!
足もそこそこで守備範囲も広めで、打撃が期待できる礒部選手、ユーティリティプレーヤーの佐竹選手もいますので若めの編成でも結構いけそうな気がしますね!
打撃力では竜太郎選手、憲史選手に期待がかかってるんじゃないでしょうか!
楽しみです!


とにかく、全体的に選ばれた選手が若めで、『積極的に若手起用』しようという意図が見える気もします!
誰が開幕1軍に残るんですかねー!今から楽しみです!

因みに、フェルナンデス選手、山崎武司選手、福盛投手、吉田投手と2段モーション禁止の影響で調整遅れの岩隈投手などは久米島に残って2軍と一緒に調整だそうですよー。

2006/02/21(火) いろいろありすぎ(笑)。
今日もルーキーエディションを1パック買ったら、今度は松崎さんが出てきました。(社会人・大学生)ドライチ。片山クンも(高校生ドラフトだけど)ドライチ。
…どうやら鷲のドライチコンビに運があるらしい私(笑)。
ある意味、素敵☆

今日は大学の部室に買い出しの荷物を置きに行ってきました。
で、後輩についでにバイオ4返そうと思ったら、
『ここまで来たんなら全クリを!』
って言われて、また借りてきました(笑)。
頑張りますよ、ええ!クリアできる自信ないけど、頑張る!
やりかけのゲームも結構ありますけど、まずバイオ4頑張る!

あ、今日はワッチの誕生日でしたね…!
ワッチ、誕生日おめでとうございまーす!今年も応援しとります!
いつものごとく鷲戦以外で…ですが(笑)。

鷲の昨日の紅白戦、遊撃手で出場の坂君が活躍したみたいで!
5打数4安打3打点、ホームランが出てればサイクルヒット!だったようで、内容が
第1打席:左2
第2打席:中3
第3打席:左安
第4打席:二ゴロ
第5打席:右3(二死満塁、走者一掃の3点タイムリー)
…神ががってるなぁ…。紅白戦なのが気になるけど(笑)。
でも、キャンプの紅白戦とはいえ1軍選手に混じって活躍できるといい感じですね!
今年ブレイクできそう?

…あ、でもオッキーも遊撃手だしなぁ…orz
二塁手は高須さんがいるし…!(←佐竹さんと西谷さんもいます)
ど、どっちかしか出れないなんて酷だ!こうなったら遊撃手を2人にしてオッキーと坂くん出そう!(←無理です!)

そうそう、鷲の応援団のHPに今年から使われる新しい高須さんの応援歌が!
応援歌の後半の部分の『翔け抜けろ』『魅せろ』っていうフレーズ、良いですねぇ!
球場で早く歌いたいですね!



…平石氏のブログの顔文字すご…そういう人なんですね、平石さん(笑)。
そう言うキャラだったとはホント思わなかったですよ(笑)。

--------------------------------------------------------------------------------
まもる様から「テーマバトン」頂きました!
テーマは『クマ』(!!!←もう言葉にならない)
では、いきますよー!


■PCもしくは本棚に入っているクマ
PCは色々かき集めた画像がかなりありますね…(笑)。
本棚には週ベ(中古で購入したモノもあり)や、選手名鑑、プロ野球ai、新聞の切り抜き、
鷲のオフィシャルガイドブック2005(ちゃんと鷲が発行)、鷲の報道写真集(地元新聞社発行)ですね。

あと本棚の中身になるか分からないですけど、ファイルにまとめたベースボールカード。
形にこだわらないならローカル番組などにクマが出演したビデオも多数。更に鷲のDVD。

…今思えば、半年くらいで結構集めましたねぇ。


■今妄想しているクマ
…今は妄想してないですね…。


■最初に出会ったクマ
2004年の移籍騒動ですね。
『岩隈問題』と言われた例の騒動。
「今年、パ・リーグで15勝した投手か…確かに手放したくないだろうけど、鷲が不利だって言われてるんだから、素直に鷲に行かせたらいいのに…。彼はワガママなんかじゃない…。」って。
でも、その時は特に『この人は本当に凄い!』っていう印象ではなかったですね。プレー見たことなかったし。
騒動の時はクマのこと軽く流して見てた感じでした。
その時からクマに注目はしてましたけど、『クマファン』までは行ってなかったんですよ。
いまさら後悔しとります…(大汗)。
その時より前からちゃんと見ておけば良かったって。


■特別思い入れがあるクマ
ハマるきっかけになった2005年5月8日vs兎戦(フルスタ宮城)でのクマ。
あの時の彼のピッチングを見て『この人は本当に凄い!!』っていう衝撃を受けた感じでした。
球のキレ、ピッチング、ホント凄かったんです…!
それ以来すっかりファンになったので、特別な思い入れがあるんです!
ホント、『あの日の彼がいなかったら、今の私はいない』ってくらいです。


■最後にバトンを回したい5人
だから、5人もいませんって…!

じゃあ一人だけ…五月様にバトンタッチさせてもらって良いですか?
お題はそうですね、スギorべち様で!(お好きな方でどうぞ!)
お時間ある時にお願いします!やったことある場合やお忙しい場合はスルーしていただいても構いませんので!

--------------------------------------------------------------------------------
拍手返信
□五月様□
是非、スギを持って帰ってやって下さい(笑)。
スギファンの五月様にプレゼントさせていただきたいですから!

2006/02/20(月) 片山クンが出すぎな件について。
…って言ってもTVじゃないですよ。
カードです。ルーキーエディションです。
鷲選手は当たらなくてもOK(ネットで注文したから)なのに、パックで買いたくなって、買っちゃいました。
駅前に行ったついでだったんですよう!

ルーキーエディションはカードショップで3パック、書店で4パック(2件で買って3パック&1パック)。
計7パック買ったんですが…3パック同じ内容でした(汗)!ショック!
その中に片山クンも入ってたわけで…。4枚もいらんでしょ、流石に(笑)!
仕方ないんで、ナインポケットを埋められるくらい当てたい。
そうすると9枚全部が片山クンになりますから。
楽しいのか、ただ単に微妙なのかの区別が難しいところですが…(笑)。


あとは大村さん(鷹)が豊作すぎました(笑)。
彼も3枚くらいあるなぁ。

インサートは『ハマの番長』でした。
写真白黒!ローマ字(?)で大洋って書いてある!大洋ホエールズか…!
大洋時代なんですね、三浦さんが入団したの…(しみじみ)。
あ、そういえば、鷲の永池氏もそうか!

因みに今日ゲットしましたよー!クマのリストバンド(ver.2)!
白&赤、両方!
後はユージさんとオッキーとべち様のリストバンドを買わないと…!
因みに、白で!
鷲のグッズ、最近本当に欲しいヤツばっかり増えるんだから…(苦笑)。
アンダーシャツっぽいヤツ(しかもちゃんとクリムゾンレッド)とか…!
レプリカキャップも質が確実に上がったし!
欲しいな、ホント!


そうそう、そんなオフィシャルショップの前にある『suica(※)』のペンギンの写真撮ってきました!
グッズ、いろいろ着せまくってます(笑)。
写真は今日の日記の下に貼りますね!


(※)『suica』の説明はhttp://ja.wikipedia.org/wiki/Suica
で見て下さい!私には説明しきれない…。

--------------------------------------------------------------------------
拍手返事です!
■五月様■
スギ、気に入っていただけたようで…!
何よりです!
五月様、宜しかったらあのスギ、お持ち帰りになりますかー?

2006/02/19(日) ホント久々に!
久々に鷹のイラ更新しました!
だって、最近本当に鷲選手しか描いてなくて、
『たまには鷹選手も描きたいなー』
と思ったんで!

で、単独イラのなかったスギとナギさんで迷ったんですが、今回はスギをチョイス。
なかなか難しいですな…。


まぁ、元から右向きの顔を描くのは苦手なんですけどね。
でも、右向きの顔を描かないと練習にならないですから!

今度は動きのある絵描きたいなと。
…ていうか、今は

【鷲】
・オッキー
・べち様
・クマ
・佐竹さん
・ユージさん
・個人的に注目してるルーキー

【鷹】
・ナギさん
・和巳兄さん

が描きたいですねぇ…。
そんな時間があると良いなぁ…(遠い目)。


そういえば、今日は週刊ベースボール買ってきました!
今更な感バッチリですけど、全員応募サービスの『ルーキーエディション パラレル版(12枚)』が欲しかったんで!
そして内容…
12球団WEEKLYトピックス…
……大 島 コ ー チ ぃ ぃ (大 絶 叫)! ! ! ! ! ! ! !
あぁぁぁぁ、大島コーチじゃないデスかぁぁ(涙)!!
ぐっじょぶ!週べ!!!
檻ユニ(?)は切ないけど、大島さんが見れて良かった!
そう考えてみると、短期間にウチ、大島さんのファンになれてたんだなぁ…(しみじみ)。
でも、フルスタ開幕戦で『檻牛ユニの大島さんは見たくないよ…』と思いますね。
それは『檻牛』を否定するわけではないですよ。
ただ、『他球団コーチとしての大島さん』をこの目で、生で見たくないんだと思います。
まいっちゃうなぁ。
知り合いの鷲ファンの方々は結構、フルスタ開幕戦に行くのに…(汗)。


鷲は井野君がチラリ!クマがチラリ!
素敵すぎです!
癒しをありがとう、週ベ。
クマがいるだけで嬉しい!素直に!
もう、癒しっていうか、『クマをありがとう』か…(笑)?


あ、今日の14時に拍手2回いただきました!
ありがとうございます!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.