days/photo
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/04 夏休み〜〜
2007/08/03 happy wedding・・
2007/08/02 月夜・・
2007/08/01 若き力・・5
2007/07/31 若き力・・4

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/11/27(月) アオサギ・・
刈谷市民探鳥会にて・・。

私のデジカメではとても望遠が足らず、
大きな望遠鏡のレンズにデジカメを
くっつけて・・。

なかなかうまくいきませんでしたが
何とかアオサギを撮ることができました。

アオサギって、150センチもの身長が
あるんですって・・。

2006/11/26(日) 探鳥会・・
今年も刈谷市のミササガ公園で開催された「刈谷市民探鳥会」に参加してきました。
今年は参加人数も多く70人とか・・。昨年、20種類くらいの野鳥を見ることが出来たのに比べ、
今年は私は12種類ほどしか確認できませんでした・・。
ちょうど、川原で下水?の工事をしていたので、鳥たちも姿を見せなかったようです。
いろいろ教わりながら、ゆっくりと鳥たちを探しながら2時間近く散策。気持ち良かったです〜〜。

2006/11/22(水) はっぱ・・
家の近くでも綺麗な紅葉が

見られます。

出かける時には、デジカメが

必需品です・・。

華やかに色づいた後、

このはっぱが落ちる頃には

寒い冬が待っているのでしょうか。

2006/11/17(金) 四季桜・・2
やっぱりマクロで、パチリ・・(^−^;

2006/11/16(木) 四季桜・・。
香嵐渓の紅葉を散策したあとに・・ちょっと足を延ばし、小原村の「四季桜」を。こちらは満開。
春の桜より、形も色も控えめですが、紅葉の赤や黄色の木々と一緒に咲く姿は、ちょっと幻想的。
五平餅を食べ、みーたんばーばお薦めの「たまご村」の卵を買って・・。もみじの天ぷら食べられなかったなぁ〜(^−^;

2006/11/14(火) 香嵐渓・・
香嵐渓の紅葉・・全国の見所で2位だそうです。
まだ紅葉が思ったよりすすんでいなく、人も少なく、ゆったり散策できました。
所々に紅や黄色に色づいた木々が目に飛び込んで来ました。
久々、自然の空気をいっぱい吸ってきました。

2006/11/09(木) 作品展・・初日です。
会場が開く前に写真撮影・・。たくさんの人が来て下さいました。皆さん熱心に見てくださって・・嬉しいかぎりです。
明日も会場で、皆様をお待ちしていますからね〜〜。

2006/11/07(火) 間に合いました・・
41×58cmと特大お盆です。サンプラーみたいな絵でしょ?

2006/11/02(木) ハロゥン便り・・
テネシー、ジャクソンのtoddから、10月31日の写真が送られてきました。
2回目のハロウィンは、写真も撮る余裕も出たようです。
夜の訪問者たちは、チョコレートなどで用意した大袋に皆、大喜びだったようです。

2006/11/01(水) はい、もうひとつ!
クリスマスのトナカイさんです。

このシャベルに描きたくて・・
でも、ちょっと窮屈に
なってしまいました〜(^−^;

これも大好きなケリー先生の
デザインです。
なので・・オイルペイントです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.